年下彼氏と結婚した場合っていったいどんなことが起きるのか?

年下彼氏に同級生彼氏に年上彼氏。好みはそれぞれ違うでしょうが、それぞれそれなりに需要があります。可愛い子が好きな人がはまりやすい年下彼氏。可愛くて、甘えん坊で、ついつい甘やかしちゃう年下彼氏との結婚はどんなものなのか。年下彼氏との結婚を想像してみませんか。

年下彼氏に同級生彼氏に年上彼氏

年下彼氏に同級生彼氏に年上彼氏

年下彼氏に同級生彼氏に年上彼氏。彼氏を簡単に分類するとこの3つに分けられます。もちろん好みは人それぞれでしょう。

今回はその中でも「年下彼氏」に焦点を当てます。

もし「年下彼氏」と「結婚」したならばどうなるのでしょうか。

年下彼氏の魅力とは

年下彼氏は可愛い

年下彼氏の最大の魅力といえば、母性本能をくすぐる可愛らしさではないでしょうか。可愛いものが好きな人などはついつい年下彼氏に魅了されがち。

年下彼氏は甘え上手

年下彼氏は甘え上手の人が多い場合があります。逆に甘えさせてくれるからこそ、年上彼女が好きな人もいるでしょう。

年下彼氏はちょっとワガママ

年下彼氏はちょっとワガママなことがあります。でも嫌なわがままではありません。「もう、仕方がないな」と思ってしまうような可愛いワガママです。

そんな年下彼氏のワガママさえも「可愛い」と心を許す女性も少なくはないのではないでしょうか。

年下彼氏は結婚後ののびしろが大きい

年下彼氏はのびしろがある

年下彼氏はこれからぐんと伸びる可能性があります。仕事ができるようになるかもしれませんし、家事のできる優しい夫になる可能性もあります。

年下彼氏はこっちの要求も聞いてくれやすい

年下彼氏は年上彼氏と比べて、こちらの要求を聞いてくれる可能性が高いです。なぜなら年上のこちらの方が強くでれる場合が多いからです。

例えば結婚後に「ごみ捨てをしてほしい」という要求も年下彼氏の方が受け入れてくれやすいです。

だからといって年下彼氏のことを思い通りのままに動かせる人形のようにおもってはいけません。

年下彼氏と結婚すればこっちも幸せになれる

年下彼氏だとこっちも寛容になれる

年下彼氏だと可愛くてついついなんでも許してしまう女性はいるでしょう。だらしがない姿も、すべてが愛しく感じられるなら、すべて許せます。

好きな人を「可愛い」と思えたら、すべて許せるようになるといいます。

「可愛い」という感情は年下彼氏でなくても最強

寝ぼけてても「可愛い」、疲れてても「可愛い」、頼りなくても「可愛い」。好きな人を可愛いと思える人はどこまでも寛容になれます。可愛いと思える人と結婚すると幸せになれるかも。

年下彼氏は素直な人が多い

甘え上手な年下彼氏は素直に気持ちをぶつけてくる人も多いです。素直に気持ちをぶつけてくれる方が生活しやすい場合もあります。

怒りや不満も素直に打ち明けられたら、結婚後に大変な大喧嘩をひき起こす場合もあります。

年下彼氏と結婚するとより長く一緒にいられる

日本では男性より女性の方が平均寿命が長いです。なので結婚相手が年下彼氏だと、生涯一緒にいられる時間が長い可能性があります。

でも年下彼氏と結婚するとこんな不安や不満もあるかも

年下彼氏と結婚すると、年下彼氏ばかり可愛がられるかも

日本人は若い人は好きな傾向があります。なのでもし結婚相手が年下だと、結婚相手ばかり親戚などに可愛がられる傾向にぶつかるかもしれません。

結婚相手の方がいつまでも若い

結婚相手の方が実際に若いのだからしかたがありません。けれど結婚相手の方が若々しいのはなだか辛いものです。

年下すぎると結婚相手に見えないかも

結婚相手があまりにも年下すぎると、周りからも結婚相手とみられない可能性があります。「お姉さんですか?」と言われた日には思わず苦笑いです。

結婚相手の周りの若い女性によけい嫉妬しやすい

男性は若い子が好きなもの。女性は無意識にそのことを知っています。なのでたとえ年上彼女が好きだとしっていても、結婚相手の周りの若い女性に嫉妬してしまうことでしょう。

結婚相手が若いと自分の老いがより怖くなる

女性はいつまでも若々しくいたいと思うものです。なので結婚相手が若いと、自分の老いによけいに意識が向き、落ち込んでしまうこともあるでしょう。

甘やかしすぎた結果、結婚後に何もしてくれないかも

年下彼氏は可愛いです。なのでついつい甘やかしてしまいます。すると結婚後に何も手伝ってくれない可能性があります。

年下彼氏との幸せな結婚生活を送りたいのなら

幸せな結婚生活を送るためにはバランスよく

やはり甘やかしすぎるのはよくないでしょう。また結婚後どちらかに負担がかかりすぎるといつか崩壊してしまいます。バランスよく、お互いを尊重できる関係を築きましょう。

年下彼氏をほめるだけじゃなく、自分もほめてもらう

年下彼氏をほめまくっていた結果、自分がないがしろになってしまう人もいるでしょう。褒められないと人はどんどんやる気をなくしてしまいます。たまには自分もほめてもらいましょう。

年下彼氏に甘えることも覚える

どちらかに負担がかかってしまうのは良い関係とは言えません。なので年下彼氏が甘えることができて、あなたも甘えることができようにしましょう。

幸せな結婚生活を送りたいなら

年下彼氏も同級生彼氏も年上彼氏でも、お互いに大切に思えるような関係を築いていくことが幸せな結婚平滑への第一歩です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ