記事ID64845のサムネイル画像

インテリアのとっておきの仕上げにもプレゼントにもアートがいい感じ

おしゃれなインテリアをもっとオシャレに見せてくれる。それがアートを飾ること。壁に1枚アートな絵や写真、ポスターが飾られているだけで、忙しい毎日の中に心のゆとりの時間が生まれます。プレゼントにもオススメのインテリアアートを写真満載でご紹介します。

インテリアの仕上げにアートを飾ろう!

アートを飾るだけでインテリアもオシャレに!

家具や雑貨を揃えてインテリアをオシャレに見せるのも良いけれど、最後の仕上げは壁や床にアートを飾ったら、オシャレ度がグンと上がります。

インテリアをカンタンに演出できます

アートはインテリアのオシャレ度を上げるだけでなく、演出もとってもカンタンなんです。
壁に飾るか、床に置くだけ。そしてあとは眺めるだけです!

壁に掛けて眺めるアート

絵や写真、ポスターのアートの飾り方の基本は、壁掛けと床置き。アートを壁に掛ける、床に置く。それだけでインテリアの演出ができます。

床に置いてアートを見せる

壁にゴチャゴチャと飾るのは、あまり好きじゃない。そんなあなたには、床に置いて飾ってはいかがでしょう。アートを床に置いたら天井が高く感じて、インテリアの効果的な見せ方もできます。

アートを眺めて心にゆとりを作ろう!

毎日忙しない!?居心地の良い空間にいたい!?
だからこそ、アートのあるお部屋に身を置きたいですね。

カフェのようなインテリアの演出に

お部屋に絵や写真、ポスターなどのアートが飾られていると、カフェのようなインテリアの演出ができます。眺めるだけで気持ちも和むし、眺めるだけの心のゆとりも欲しいですよね。アートのあるインテリアは、あなたにとって居心地の良い空間を生んでくれます。

アートのプレゼントなんてオシャレ!

アートをプレゼントしたことがないなら

彼氏や彼女、お友だちのお誕生日などのプレゼントに、アートをプレゼントするなんてオシャレでしょう!アーティストや画家ならともかく、絵や写真などのアートをプレゼントする機会は多くないはず。だからこそ、ポイントも高いんです。

小さな写真立てサイズのアートもオススメ!

アートのプレゼントというと、大きなサイズのものばかりと考えていませんか。写真立てサイズの小さなアートだってプレゼントになるし、インテリアにもなります。ポストカードと写真立てのプレゼントなら手軽です。

おすすめのインテリアアートをご紹介!

インテリアアートといっても、色々な種類があります。
あなたのフィーリングやお部屋のインテリアにあった
ぴったりのアートを見つけましょう!

有名なポップアート

まずはポップアートの有名な絵をご紹介します。
絵だからこそ楽しめる、斬新なアートは見飽きないですよ!

アンディーウォーホールのアート

ポップで斬新なアートが人気のアンディ・ウォーホール。東急ハンズなど、ポスターを手軽に手に入れることができます。見飽きない、面白いアートをお探しならおすすめです。

アンディ・ウォーホールのアートといえば。。

アンディ・ウォーホールのアートといえば、キャンベルのスープ缶があまりに有名。スーパーでも売っている身近な食料品なのに、アートになるとここまでインパクトがあるんです。それにしても面白い!

マリリンモンローのアート

そして、マリリンモンローのアートも有名です。ポップアート好きな人や、ちょっとモダンなインテリアに仕上げたい人にオススメです。インパクトがあります!

キースへリング

アンディ・ウォーホールと並んで人気のアートが、キースへリング。ユニクロのファッションでもコラボレーションされています。コミカルで親しみやすいアートは、楽しいインテリアに仕上がりそうですね。

ノーマン・ロックウェル

古き良きアメリカンライフを描いたアートが印象的なノーマン・ロックウェル。アメリカンカルチャー好きな人におすすめのアートです。優しさ溢れる描写も魅力。ダイナーのようなインテリアに仕上がります。

ビーチやサーフィンのアート

春夏のインテリアにおすすめなのが、ビーチやサーフィンのアートです。
海やビーチの景色やヴィンテージなデザインも多くて楽しめますよ!

ヘザーブラウンのサーフアート

ハワイのサーフアートのパイオニアともいえるヘザーブラウンは、日本でも大人気のアーティストです。ハワイの景色や波の描写など、とっても印象的。ハワイやサーフなインテリア好きな人におすすめです。

コリーン・ウィルコックス・アート

ハワイ限定レスポートサックのデザインにも選ばれた、ハワイ育ちのサーフアーティストのコリーン・ウィルコックス。サーフアートも魅力だけで、ハワイの景色やトロピカルフラワーのカラフルな絵は、お部屋で気分を和ませてくれます。

ヴィンテージなポスターアート

ポスターをアートとして見せるのもインテリアにはオシャレ!流行のハワイのパンケーキ・レストランに行くと、ヴィンテージなポスターが飾られています。味わい深いデザインは、見飽きないですよ!

大好きな映画のポスターでインテリアを仕上げ用!

映画好きな人のインテリアには、映画のポスターを額に飾るのがオススメです。
あなたの大好きな映画のポスターを、ぜひ探してみてください。

古い洋画のポスターもオシャレなアートに!

映画のポスターの中で、古い洋画のポスターはとってもユニーク!昔ながらのアナログな感じのポスターは、モダンなインテリアにぴったり!ヒッチコックの映画のポスターは、海外ドラマに登場するようなお部屋に飾られてそうですね。

大人のインテリアには子供心も必要かも!?

子供の頃に夢中になって見ていた映画のポスターを、今の大人なあなたのインテリアに加えて楽しむのもアリ!懐かしくて童心に戻れます。

写真アートで開放感溢れるインテリアに!

写真アート、特に景色の写真は、お部屋を広く感じさせてくれる演出効果があります。

夜景を楽しめる白黒写真のアート

写真のポスターでオススメなのは、街の夜景。ニューヨークの夜景の写真なんて、超オシャレでしょ!ジャズが似合いそうなインテリアにぴったりです。落ち着いた雰囲気が好きな人におすすめです。

カラフルな景色の写真で開放感溢れるインテリアに

景色の白黒の写真はモダンな感じだけど、カラフルな写真ならより開放感溢れるインテリアに仕上がります。明るいインテリアが好きな人におすすめです。気分もポジティブになれます。

インテリアの仕上げにニャンコの手も借りよう!

犬や猫など、動物好きな人には写真や絵のアートを飾るのもオススメです。優しい感じのインテリアに仕上がるし、眺めていても気持ちが和みます。

カフェやレストラン風なら看板もアートになります

カフェのメニューや看板もアートに面白いですよ!コーヒーや英語のローマ字のポスターはカフェ風に、鶏や卵、野菜の木製看板ならカントリー風。骨董品雑貨のお店で掘り出してみるのも楽しいかも!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ