大阪梅田で彼氏とデートはどこにする?おすすめスポットを紹介!

梅田はごちゃごちゃしててどこでデートするか迷っちゃう…。そんなあなたにデートスポットを紹介します。大人なデートから中高生のデートまで使えるようなそんなスポットをご紹介致します。梅田で楽しい思い出を作ってくださいね!たくさん紹介します。

大阪梅田

梅田はどんなイメージが有りますか?ビジネス街だけでなく、遊べるスポットも多くありますよ!住宅街もたくさんあるんですから!
是非、梅田をデートに選んでみてくださいね!

定番のHEP

阪急うめだ駅側にある大型ファッションビルです。
レディースだけでなく、メンズも楽しめるお店もあり、上の階には食事を楽しめるレストラン街もあります。
梅田で遊ぶスポット・デートスポットといえば定番のHEPです。
中高生から大人まで幅広く遊べます。

HEPの屋上には観覧車もあります。
この観覧車、恋人と乗ったら永遠に結ばれるとか、別れるとか様々な迷信がありますが、ただの迷信ですよ。
夜景なんてとても綺麗なので是非デートで乗ってみてくださいね!

彼女のショッピングを梅田で楽しむならEST

阪急うめだ駅側にあるショッピングモールです。
店舗数も多く、広い商店街です。
ジャンルは様々でお洋服からお出かけの小物まですべてここで揃います。
梅田の空気を吸ってみてください。

アクセスはとても簡単!
徒歩圏内なので是非お立ち寄りください。
一角に食事処もあるので、休憩にもいいですよ。
梅田のデートにおすすめです。

梅田デートにおすすめLUCUA

JR梅田中央改札口からすぐ分かる駅直結のファッションビル、LUCUAが梅田のデートスポットにおすすめ!
地下から上までファッションのお店がたくさん入っています。

カフェソラーレ Tsumugi LUCUA店

LUCUAの5階にある、堂島ロール系列のカフェが梅田のデートにおすすめ!
ほうじ茶アイスが絶品です。
お昼ごはんもできるので、お腹が空いたら是非お立ち寄りください。

LUCUAの上の階には、レストラン街があります。
梅田のデートのお食事に是非言ってみてはいかがでしょうか。
食べ放題の店からラーメンのお店、おしゃれなお店までたくさんあります。

元気になる農業レストラン モクモク

LUCUA10Fのレストラン街の一角にあるモクモクが梅田のデートにおすすめ!
女性に嬉しい有機野菜を使ったヘルシーな食事が食べ放題!
お手頃な価格で美味しい御飯がたくさん食べられてお肌にも優しい!
家族連れやカップルも多く、男性も入りやすい雰囲気でおすすめです。

大人の梅田デートにLUCUA1100

2015年4月2日にグランドオープンしたLUCUA1100。元々伊勢丹だったビルを改装して作られました。
こちらもファッションが中心ですが、スターバックスや海外輸入雑貨など、LUCUAにはない珍しい物がたくさんあります。
地下には関西発店舗のカフェなど見所満載で刺激的なデートが楽しめます。

LUCUAとLUCUA1100は10Fのレストラン街や7Fの連絡通路、5Fの時の広場、地下など繋がっているため、長い時間ビルの中で楽しむことができます。
雨の日デートなど一日中過ごせますよ。おすすめです。

梅田デートの待ち合わせに時空の広場

梅田駅直結の時空の広場が梅田デートの待ち合わせにおすすめです。
各シーズン、様々なイルミネーションが見られてとても綺麗な場所です。
たまにライブイベントもしているので時間を忘れられる空間です。

梅田のデートにグランフロント大阪

2013年4月26日に誕生した4大ビルの一つ、グランフロント大阪です。
広々とした空間に、ファッションや雑貨、レストランが入っている複合施設です。
中高生から大人まで梅田のデートにおすすめです。

グランフロント大阪ができるまで(3年間を10秒で)

3年間かけてグランフロント大阪は梅田に誕生しました。
その過程がYoutubeに上がっていました。
これを見るとグランフロントに足を運んでみたくなりますよね。

グランフロント大阪 北館には、大手ブランド・メーカーや、車の展示、ナレッジキャピタルといった大きな店舗が多く入っています。
一階のカフェはパンケーキが美味しいと評判です。
ナレッジキャピタルは科学を使った実験が体験できるので、デートにもおすすめです。

グランフロント北館6Fは、深夜まで営業しているお店があります。
店舗にもよりますが、朝4時まで営業しているので、始発までお酒などを飲んで楽しむことができます!
デートを遅くまで楽しめますね。
スペアリブからおでんまでこってりあっさり楽しめます。

グランフロントの南館には、ファッション雑貨のお店が多くあります。
最上階には、レストラン街があり、梅田のデートの食事に最適です。
カフェもあるので、是非足休めにもお立ち寄りください。

南館には地下にカフェがたくさんあり、そこもデートスポットにおすすめです。
是非お立ち寄りください。

梅田のデートに三番街

地上から地下までショッピングや食事を楽しめる三番街も梅田のデートにおすすめ。
阪急うめだ駅からすぐいけるので、迷う必要ありません!
ただ、三番街は迷路みたいなので、中では迷うかもしれません。

地下3階にはレストラン街が広がり、食事におすすめです。
おみやげのお店もあるので、デートの帰りにおみやげを買っていけるのもいいですね。
可愛いお店も多く、飽きが来ませんよ。

地下2階にはプラレールショップ等子ども雑貨もありますので、お子様連れのデートにもおすすめです。

梅田のデートにヨドバシカメラ梅田

梅田のデートにヨドバシカメラ梅田もおすすめです。
電化製品ばかりありそうだと思うでしょ?それだけじゃないんです!
上の階にはファッション雑貨やジャンプショップなど、デートで楽しめるお店が盛り沢山。

ヨドバシカメラ梅田の8Fにはレストラン街もあって、デートの食事におすすめです。
ジャンキーなものからおしゃれなものまで盛りだくさん。
ただ、人気でよく混むので、早めに行くほうがいいかも。

梅田のデートにホワイティうめだ

梅田の地下に続くホワイティうめだはデートスポットにおすすめです。
地下を通れば、三番街もグランフロントもLUCUAもどこでもいけちゃいます。
迷っても地上に出ればどこかに繋がる!
初めての梅田デートにおすすめのスポットです。

まとめ

駅近くで行きやすい梅田スポットをまとめてみました。
御堂筋などを使ったらもっともっと楽しめる場所がたくさんありますよ。
日頃梅田によく出て行く人も、飽きが来ず遊べるところばかりなのでデートで楽しめることまちがいなしです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ