女子はみんな小物が大好き!プレゼントにするならこんなもの!

なぜか小物が好きな女子たち。可愛いショップの棚に小物が並ぶとテンションがあがるものです。そんな彼女にどんな小物のプレゼントが喜ばれるでしょうか?小物といっても飾るだけのものから、実用品までさまざまです。今度の2人の記念日にはどんなプレゼントを選びますか?

とにかく女子は小物が大好き!

どうしてなんでしょう?まるで、DNAに仕組まれているかのように、女子は小物を見るとテンションが上がってしまうのです。

デートしていても気づくと思いますが、店先に小物が並んでいるのを見ると、彼女はついつい小物たちに吸い寄せられていませんか?

だからこそ、彼女へのプレゼントは小物がおススメです。でも、小物といってもいろいろとありすぎて、何を選んでいいかわからないですよね。

飾り物から実用的なものまで、いろいろな小物をご紹介しつつ、彼女が喜ぶような小物を一緒に考えてみましょう!

プレゼントの予算はどのくらい?

まずはここから考えてみましょう。何のためのプレゼントですか?何でもない日の何気ないプレゼント?それとも、誕生日や2人の記念日のためのプレゼント?そこから予算を算出してみましょう。

何でもない日の突然のプレゼントは、本当に嬉しいものです。そいうときの小物のプレゼントなら、本当にちょっとしたものでも彼女は喜んでくれるはず。

いつも彼女と一緒にいるあなたなら、彼女が欲しそうな「ちょっとした小物」が何か、見えてくるはず。

普段使いの小物。携帯ケースやお揃いのストラップ?音楽を聴くときのイヤホン?それとも、バラの花を1本あげる・・・なんていうのも本当にステキ!

誕生日や記念日なら、少し奮発したいですよね。小物と言えども、ブランド品になるとお値段は高いものがたくさんあります。お財布やカードケース、スカーフなど、普段彼女が持っているブランド品などのチェックをしておきましょう。

喜ばれるプレゼントはやっぱり実用的な小物

毎日使う小物は本当にさまざま、たくさんあります。飾るものもいいけど、でも実用的な小物をプレゼントしてもらうと、あなたがいつも気にしてくれていることを知って彼女はとっても喜んでくれるはずです。

実用的小物の定番と言えば、ポーチ。大き目のバックを持つ女子たちは、ポーチをたくさん入れて整理整頓しています。大小のポーチをいくつかプレゼントしたら、気が利くあなたにビックリしますよ!

ポーチをプレゼントするときの注意点は、ナイロン素材を選ぶこと!化粧品は水気やパウダーものが多いので、耐久性があって汚れを拭き取りやすく、またバックの中に入っている他の小物も汚さないよう、ナイロンがおススメなのです。

小物というのはあまりにも実用的ですが、手ぬぐいのプレゼントも嬉しいもの。最近はハンカチではなく、寒いときにはスカーフにもなる手ぬぐいが人気です。オシャレが柄もたくさんあります。

これも小物プレゼントの定番です。カードケース。毎日の通学や通勤に使ってもらえるので、使うたびにあなたを思い出してくれるはず!何気ないプレゼントですがとても実用的なプレゼントでもあります。

高くなくてもいい!気持ちがこもった小物をどうぞ!

小物プレゼントの嬉しいところは、そんなに高価じゃなくても可愛いものがたくさあるところです。高価なものじゃなくても、小さい可愛い小物のプレゼントは、彼女のテンションが上がること間違いなし!

バスボムはいかがですか?いくつか色違いをセットにしてプレゼントしても可愛いですね。バスタイムにあなたのことを思い出してくれますよ!

渋めの彼女には、温泉シリーズの入浴剤もプレゼントにオモシロいかも!日本全国の温泉入浴剤を定期的にプレゼント、なんていうのも、案外彼女には受けると思います。

文学女子への小物プレゼントなら「ブックカバー」がおススメです。通学や通勤時に読書をしている彼女にはピッタリのプレゼントになるでしょう。

あなただからわかる彼女の喜ぶプレゼント

いつも一緒にいるあなただからこそわかる、彼女が喜ぶ小物プレゼントは何でしょうか?

例えば、キーチェーン!そろそろ一緒に住もうかな、なんて考えてるなら、家の合鍵を付けて渡す、なんていうのはいかが?そのプレゼント効果は抜群だと思いますよ!

いつも寒がりな彼女には、飾り物の小物ではなく、いつも携帯できるマフラーのプレゼントはいかがでしょう?

マフラーを使うのは冬だけに限らず、夏でもクーラーが効きすぎたところではとっても役に立ちます。そんな気が利いたプレゼントをもらったら、あなたの優しさがストレートに伝わりますよ。

飾り物でもない、特に実用的でもないけれど、もっと親密な感じがする小物、香水はいかがですか?いつも彼女がつけているものではなく、あえて、彼女につけて欲しい匂いをプレゼントしてみたらいかが?

最後に小物プレゼントの定番中の定番。これはやっぱりお財布でしょう。無名のモノからブランドまで、いろいろありますが、彼女のことはあなたが一番知っているはず。

プレゼントする前に、彼女がいつも使っている小物をチェックしてみて。ブランド品が喜ぶか、それともノンブランドでも喜んでくれるのか?ノンブランドでも可愛いものがたくさんあるので、あなたのセンスの見せどころですよ!

いかがでしたか?彼女が好きな小物はどんなものですか?飾る小物、使える小物、いろいろありましたね。彼女の好みを考えて、彼女が喜んでくれる小物を探してみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ