前下がりボブはパーマでさらに好印象!人気のアレンジも紹介します!

前下がりボブは髪質や年齢を問わず、誰にでも似合うと人気のヘアスタイル。さらにパーマをかけることで小顔効果もあり、魅力アップ、好印象間違いなしのスタイルに。髪型に悩んでいる方は前下がりボブ×パーマも候補に入れてみては?忙しい朝にも簡単なアレンジもご紹介します!

そもそも前下がりボブって?

前下がりボブは、横から見たときに後頭部側から、顔前面側に長くなっているボブスタイルのことです。横顔がきれいに見え、あごのラインをシャープに見せてくれるので小顔効果が望めると人気のスタイルになっています。

このスタイルはナチュラルパーマをかけているのもの。清潔感もあり、あごのラインがきれいでとっても好印象ですよね。

前下がりボブは人気になってから長くブームが続いているスタイル。ストレートでもパーマでも女子力が高い!と若い女性から、大人の女性にも幅広く愛されている髪型です。

前下がりボブは前髪とパーマで印象が全然違う!

前髪ありでも長め、短めでだいぶ印象も変わってきますよね。まずは前下がりボブの前髪に注目してパーマスタイルをいくつか紹介していきます。

アシンメトリーで厚めの前髪で小顔効果ありの前下がりボブです。かき上げ前髪でラフな印象に、くせ毛風のパーマが自然体に見せてくれます。

毛先にだけ女性らしいくるんとしたパーマを当てた前下がりボブ。顔の周りを包み込むような前髪で顔面積を狭く見せてくれ小顔効果も!

くせ毛のようにみえるパーマと短めの前髪がキュートなスタイル。短い前髪と前下がりボブで若々しい印象になりますね。

毛先にのみ動きのあるパーマをかけてますが、ほどよく毛先に重さを残したショートの前下がりボブです。ダークトーンの髪色でクールな印象になりますよね。

少し長めの前髪とあごラインでカットした前下がりのボブで、大人っぽい印象と小顔効果が。ふわっとした大きめカールのパーマで柔らかい雰囲気に。

眉上の前髪の前下がりボブで大人可愛い雰囲気に。くせ毛風パーマにしっかりワックスを揉み込んで自然体っぽいラフ感もプラス。

前下がりボブは耳かけ×ワンレンがおしゃれ

前下がりボブで流行中のスタイルは長めの前髪を耳にかけるスタイル。パーマとあわせて、色気も出て大人女子は是非取り入れたいスタイルですよね。

ワンレン前下がりボブは色っぽい雰囲気で流行中のスタイルです。パーマでふんわり女子に。前下がりボブの小顔効果もさらにアップ!

おでこも出ているので全体的にすっきりとした印象に。毛先のパーマのおかげで小顔効果とこなれ感がありますよね。

耳かけ×ワンレンでより自然体の前下がりボブに。くせ毛風のパーマともあっていて、おしゃれ感もアップしていますよね。

前下がりボブだと頭の形がきれいに見えるので頭の形に悩む女性にもオススメの髪型です。パーマをかけることで、毎朝のスタイリングも楽になりますよ。

インナーカラーを入れれば、さらに垢抜けた印象の前下がりボブに。毛先にパーマで動きがあるのでダークトーンでも軽い印象ですよね。

今前下がりボブだけどパーマじゃないという方に!

パーマをかけると髪がぱさつくので出来ればパーマはかけたくない。という方も中にはいるんじゃないでしょうか?前下がりボブのパーマ風スタイリングのやり方をご紹介します。

アイロンを使って巻いていく方法。前下がりボブのような短めのスタイルだと中々難しいですよね。パーマが落ちてきてしまったときもアイロンで軽く巻くと良いですよね。

プロの方のセルフスタイリングは、やっぱりお手本になりますよね。前下がりボブを簡単にカジュアルなパーマスタイルに!

ブローの時点でスタイルがきちんと決まれば助かりますよね。前下がりボブだと元の髪質の癖が出やすいのでわざわざストレートパーマをかけている方も多いんじゃないでしょうか?

前下がりボブでも!パーマに合うオシャレなヘアアレンジがたくさん!

ハーフアップは前さがりボブで取り入れやすいスタイル。ハーフアップで顔周りがすっきり。くせ毛風のパーマは外国人っぽいと人気ですよね。

結婚式などのパーティーの時前下がりボブだと悩み物ですよね。でも、アレンジ次第でどんな華やかな場面でも素敵なヘアスタイルになれるんですよ。

前髪のアレンジは毎日のスタイリングでも取り入れたいですよね。前下がりボブだと中々毎日変わったアレンジをするのは難しいですが、簡単アレンジをいくつか覚えておくだけでスタイルの幅が広がりますね。

女子受け抜群の前下がりボブ。アレンジでさらに可愛い!と好印象を与えられるかも?!パーマで毛先に動きを出すのも大切なポイントですよ!

ワンレンの前髪を後ろで編み込んだスタイル。素敵ですよね。前下がりボブだからこその好印象アレンジです!

ざっくり編み込むだけでも可愛いですよね。前下がりボブは耳を出すと印象がだいぶ違いますよね。いつもと違った雰囲気に挑戦したいときに。

最後に

いかがでしたか?髪型に悩む女性に少しでもお役にたてたでしょうか?すでに前下がりボブの方もパーマで印象を変えてみてはどうでしょう?意外にアレンジもしやすいので人気の理由がわかりますよね!

TOPへ