おかっぱ女子集まれー!もっと可愛くなれるヘアアレンジ集めたよ♡

ショートヘアの中でも人気の高いおかっぱ!子供から大人まで可愛いおかっぱ女子が増えてきましたね♡ここではそんな可愛いおかっぱ女子がもっと可愛くなれるアレンジを集めました。いろんなアレンジしたいおかっぱ女子はLet's check!

おかっぱアレンジを楽しもう!!

子供から大人まで人気の『おかっぱ』

もちろんそのままでも可愛いのですが、ちょっとしたアレンジを加えていつもと違う『おかっぱ』に挑戦してみましょう♡

超簡単!ヘアピンだけでおかっぱ前髪をアレンジ♡

最初におかっぱ女子のポイント♡ぱっつん前髪を可愛くアレンジ!

前髪アレンジに使うのはヘアピンだけ!
オススメアイテムはゴールドのヘアピンです。

編み込み系

前髪のサイドを止めるだけの簡単アレンジ。こちらの方は編みこんでとめてますね。
短いからアレンジをためらう方は多いはず!9・1で分けて1の方をサイドの毛と一緒にとめることで簡単にとまりますよ。そうすることで落ちにくいですし、くずれにくいのでおすすめです。

横流し系

ヘアピンをたくさん使った簡単アレンジ。ランダムにとめたスタイルがおしゃれですね。
前髪が長く見えますが実は短いのです。次の動画で短い前髪を長く見せるアレンジ紹介しますね。

♡おかっぱ女子の短い前髪をキレイに横に流してとめる方法♡

おかっぱ女子♡ヘアバンドを使ったアレンジ

次にアレンジ初心者さん、不器用さんにも安心な簡単なアレンジ!

リボンのヘアバンド

リボンのバンドを使ったアレンジ。
赤いギンガムチェックの柄が春らしくて可愛いですね。

スポーツタイプのヘアバンド

スポーツブランドのロゴ入りバンドを使ったアレンジ。
最近はスポーツブランドがトレンドになったりもしているので、このバンド1つでおしゃれなトレンドガールに早変わりですね。

幅が広めのヘアバンド

幅広のヘアバンドを使ったアレンジ。
大きめのヘアバンドを使うことで小顔効果もUPです!

結婚式やパーティーにも!おかっぱでも出来る、ねじりアレンジ!

次にねじりアレンジ!Let's check!

ハーフアップ

サイドをねじってハーフアップ風アレンジ。
①全体をゆるく巻く。
②耳の上あたりの髪の毛を少量とって、ねじる。
③後ろに持っていき、ねじった両方の髪の束を一緒に1度ねじる。
(心配な方はゴムでくくってくるりんぱしてください)
④写真のようにピンで適当にとめる。

仕上げにトップの髪の毛をつまんで少しずつ出したら完成♡

ラフな感じも可愛いですね。
ハーフアップだからこそ短めのおかっぱ女子もできますね。

ねじりアップ

ねじりアップのアクティブアレンジ。
こちらはアレンジの作り方を紹介します。

アクティブアレンジStep1
前髪はうぶ毛を少し残して、左サイド寄りで三角ベースに毛束を取ります。それをねじってピンで留めます。

アクティブアレンジStep2
耳上の右サイドを2束に分ける。前髪の束に向かって、それぞれ外へねじり、ピンで留めます。

アクティブアレンジStep3
左サイドは1束を、同じようにねじって留める。襟足を外ハネに巻いてワックスをつけます。

アクティブアレンジStep4
ねじった束を指でつまんで引き出してルーズに。金ピンをごちゃごちゃっとラフに飾れば完成です。

おかっぱ女子♡まとめ髪アレンジ

次にまとめ髪アレンジ!Let's check!

くるりんぱ

くるりんぱを使ったまとめ髪アレンジ。
①左右の耳上の髪の毛をねじって後ろに持っていく。
②後頭部あたりでくるりんば!

意外と簡単なんです!
少し長めのおかっぱ女子はぜひチャレンジしてみて。

お団子

お団子のまとめ髪アレンジ。
コンパクトに上にまとめたスタイルがとってもcuteですね。
襟足の後れ毛やトップの毛をバランスよくだせば自然にラフに仕上がります。

くま団子

くま団子アレンジ。
とっても簡単に可愛くアレンジできるのでぜひチェックしてみてくださいね。

個性派【黒髪おかっぱ女子】はどうアレンジしてる?

ヘアバンド

ヘアバンドを使い、前髪を全部あげています◎
黒髪でも重く見せないすっきりしたアレンジ方法ですね!

キャップ

キャップでアレンジ。
おかっぱって帽子も似合うんです!

ウェットヘア

ヘアオイルを使って今流行りのウェットヘアも可愛いですよ◎

やってみたいおかっぱヘアはありましたか?

いかがでしたか?
おかっぱヘアのアレンジ集!
ちょっと工夫するだけで全然違う印象になりますよね!

ぜひ皆さんも参考にして、一味違ったおかっぱヘアを楽しんでみてくださいね♡