記事ID64651のサムネイル画像

コレはどこに使うの?ありすぎてわからない!メイクブラシの種類

メイクブラシって必要?使ってみたいけど・・・種類がありすぎてわからない。そんな方に!メイクブラシでいつものメイクが変わります。そう聞くと、メイクブラシはとても重要ですよね。メイクブラシの種類をマスターできれば、プロのメイクも夢じゃありません。

メイクブラシの種類

フェイスブラシ

メイクブラシの種類の中で、一番大きいメイクブラシです。
ブラシを使うことで、ファンデーションをムラなく肌にのせることができます。
薄いベールを幾重にも重ねたような繊細で上質な仕上がりに。

フェイスパウダーブラシ

メイクブラシの種類の中では、毛先がふわふわしていて柔らかそうですね、
ブラシの面を寝かせて使ったり、狭い部分はブラシを立てて毛先を使うようにフェイスパウダーをのせていきます。

チークブラシ

メイクブラシの種類の中で、1本は持っておきたいチークブラシ。
毛先が太く丸いチークブラシを使うことによって、
自然に立体的な頬が出来上がります。

アイシャドウブラシ

メイクブラシの種類の中では、毛先が短く小さめです。
ブラシを使うことで、アイシャドウの発色が驚くほど変わります!

リップブラシ

メイクブラシの種類ブラシの中では、毛先が短く平たいです。
唇の輪郭をきちんと描くことで、口紅などもにじみにくく崩れにくくなります。

アイブロウブラシ

メイクブラシの種類の中では、毛先が短く斜めにカットされています。
眉をきれいに仕上げるために必要なブラシです。
しっかり描く事が出来ます

コーム&ブラシ

メイクブラシの種類の中では、少々特殊な形ですね。
眉のお手入れとともに、ナチュラルな眉であればこれ一本で仕上げることが出来ます。

アイライナーブラシ

メイクブラシの種類の中では、まぶたとまつ毛の隙間を埋めるために使います。
ラインは一気にひかずに、目じり側から少しずつ描くことがポイント!

フィニッシュブラシ

メイクブラシの種類の中で、一番最後に使うブラシです。
軽く優しいタッチで余分なパウダーをはらいます。
そうすることでお化粧を顔全体になじませることができます。

お手入れ方法

水洗いはなるべく避ける

使用後、手の甲や腕などで軽くはたいて下さい。
水洗いした場合、なかなか乾きにくくバクテリアが発生しやすいです。
メイクブラシの種類にもよりますが、
水洗いは避けたほうがよさそうです。

オススメメイクブラシの種類<フェイスブラシ>

シャネル CHANEL  レ ベージュ パンソー カブキ

メイクブラシの種類の中で、持ち運びにも便利なフェイスブラシ。
豊かな毛量のブラシが、適量を均一に塗布し、磨き上げたような輝きとカバー力のある仕上がりになります。

キャンメイク フェイスブラシ

メイクブラシの種類の中でも、一番よく使うフェイスブラシ。
、リキッド、エマルジョン、クリーム、パウダーなど、あらゆるファンデーションに使えるフェイスブラシです。

スック フェイスブラシ

メイクブラシの種類の中でも、一番よく使うフェイスブラシ。
上質な灰リス毛100%使用していて、やわらかで毛量たっぷりのブラシ。

オススメメイクブラシの種類<チークブラシ>

キャンメイク チークブラシ

メイクブラシの種類の中では、1本は持っておきたいブラシです。
鉛筆を持つようにブラシを握って、くるくるするだけでまるでマシュマロみたいなふんわりほっぺが完成。

熊野筆 メイクブラシ チーク・ブラシ

メイクブラシの種類の中では、少々珍しい形ですね。
ポンポンと何回重ねても自然に発色します。
ドーム型のブラシにすることにより、お好みの力加減で健康的なほおの色合いが期待できます。

熊野筆 ハートのチークブラシ KOYUDO Collection

メイクブラシの種類の中でも、持っているだけで女子力が上がりそうですね。
自然な毛先で肌触りが良く、使い心地の良さも格別な「熊野の化粧筆」。

RMK チークブラシ

メイクブラシの種類の中では、シンプルで使いやすいブラシですね。
チークの量を調節しやすく、自然なグラデーションが簡単につくれます。

オススメメイクブラシの種類<シャドウブラシ>

ボビィブラウン ブレンディング ブラシ

メイクブラシの種類の中でもシンプルで使いやすいブラシです。
パウダーアイシャドウを薄く重ね、ぼかすのに最適。

ザ・ボディショップ アイシャドーブラシ

メイクブラシの種類の中でも、トップクラスの性能、スタイリッシュなデザインをもつブラシです。
アイカラーをつけるのに適した、スリムな形状のブラシです。

オススメメイクブラシの種類<アイブローブラシ>

オススメメイクブラシの種類<リップブラシ>

DHCアイブローブラシ

メイクブラシの種類の中でも、高級ナイロン毛を使用。
ふんわり自然な眉が描けるアイブローブラシです。
使いやすさとお手入れのしやすさにこだわっています。.

ミキモト インターナショナル リップブラシ クローバーモチーフ

メイクブラシの種類の中でも、高級感のあるリップブラシですね。
上品な光沢感で愛される「可愛らしさ」を演出。
真珠とクローバーモチーフのオーナメント付きです。

ディオール バックステージ リップ ブラシ レディース

メイクブラシの種類の中でも、プロのメイクに近づけるブラシ。
プロのメイクアップ アーティストのような仕上がりを誰でも簡単に叶えるプロ仕様です。

クリニーク リップ ブラシ レディース

メイクブラシの種類の中でも、シンプルなデザインのリップブラシ。
唇のカーブに合わせ、美しいラインを簡単に描くことができます。

シュウ ウエムラ・ナチュラル ポータブル リップブラシ

メイクブラシの種類の中でも、持ち運びができるブラシです。
繊細な曲線を描くなど、ソフトなリップ表現に適しています。

まとめ

お気に入りのメイクブラシをみつけましょう

気になるメイクブラシはありましたか?
メイクブラシの種類はたくさんありますね。
お肌の状態や、お好みのメイク方法に合わせて数ある種類の中から、
ピッタリのメイクブラシを見つけてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ