記事ID64465のサムネイル画像

【大野智主演】水曜日ドラマ世界一難しい恋のキャスト紹介!

2016年4月からはじまる水曜日ドラマ世界一難しい恋は大野智さん主演で大野智さん初のラブコメという事でとても楽しみですよね!そんな水曜日ドラマ世界一難しい恋の脚本家の方の過去の作品やドラマのキャストについてご紹介します!

2016年4月夜10時からはじまる水曜日ドラマとは?

『世界一難しい恋』

『世界一難しい恋』は、2016年4月13日から6月15日まで日本テレビ系で毎週水曜日に放送された日本のテレビドラマです。主演は大野智さんです。

大野智さん初のラブコメという事でとても面白そうですよね!
ドラマ世界一難しい恋毎週水曜日10時から11時に日本テレビ系列で放送されます!

水曜日ドラマ『世界一難しい恋』の脚本家は誰?

水曜日ドラマ『世界一難しい恋』の脚本家はどのような方なのでしょうか?

金子茂樹

水曜日ドラマ世界一難しい恋の脚本家は金子茂樹さんです。2004年に『初仕事納め』で第16回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞するなど実力のある脚本家さんです。

金子茂樹さんが過去に脚本を手掛けたドラマ

プロポーズ大作戦

水曜日ドラマ世界一難しい恋の脚本家金子茂樹さんは2007年に山下智久さん主演のドラマプロポーズ大作戦の脚本を手掛けています。

ハチミツとクローバー

水曜日ドラマ世界一難しい恋の脚本家金子茂樹さんは2008年に成海璃子さん主演のドラマハチミツとクローバーの脚本を手掛けています。

ヴォイス〜命なき者の声〜

水曜日ドラマ世界一難しい恋の脚本家金子茂樹さんは2009年に瑛太さん主演のドラマヴォイス〜命なき者の声〜の脚本を手掛けています。

きょうは会社休みます

水曜日ドラマ世界一難しい恋の脚本家金子茂樹さんは2014年に綾瀬はるかさん主演のきょうは会社休みます。の脚本を手掛けています。

水曜日ドラマ『世界一難しい恋』のキャスト

水曜日ドラマ『世界一難しい恋』のキャストをご紹介をします。

大野智

生年月日 1980年11月26日
出身地 東京都
血液型 A型
身長 166cm

ドラマの主役である鮫島 零治役を演じています。

波留

生年月日 1991年6月17日
出生地 東京都足立区
身長 164 cm
血液型 O型

ドラマでは鮫島ホテルズに中途採用で入社した柴山美咲(25歳)を演じています。

小池栄子

ドラマで鮫島ホテルズの若き社長である鮫島零治の有能な秘書である村沖舞子(35歳)を演じるのは小池栄子さんです。

杉本哲太

ドラマでは鮫島ホテルズの若き社長である鮫島零治のハイヤー運転手の石神剋則(52歳)を演じるのは杉本哲太さんです。

北村一輝

ドラマでは鮫島ホテルズのライバルであるステイゴールドホテルのイケメン社長である和田英雄(46歳)を演じるのは北村一輝さんです。

清水富美加

ドラマでは鮫島ホテルズの新入社員で、柴山美咲と同期入社した堀まひろ(23歳)を演じるのは清水富美加さんです。とっても笑顔が可愛らしいお方です。

丸山智己

ドラマで鮫島ホテルズの社長室企画戦略部部長である白浜吾郎(39歳)を演じるのは丸山智己さんです。とってもクールな役柄です。

三宅弘城

ドラマで鮫島ホテルズの社長室企画戦略部部長代理である音無静夫(45歳)を演じるのは三宅弘城さんです。ハイヤー運転手の石神剋則との密会シーンは毎回クスッと笑ってしまいます。

若林誠

ドラマで鮫島ホテルズの社長室企画戦略部部長である白浜の直属の部下である丸太潤(32歳)を演じるのは若林誠さんです。

札内幸太

ドラマで鮫島ホテルズの社長室企画戦略部部長である白浜の直属の部下である松若笹広(28歳)を演じるのは札内幸太さんです。

西堀亮

ドラマで鮫島ホテルズの社長室企画戦略部主任の蛭間太陽(39歳)を演じるのは西堀亮さんです。いつもの芸人としての姿とは違った一面を見ることができます。

2015年に日テレで放送された水曜日ドラマ一覧

唐突ではありますが、2015年に放送された日テレドラマをご紹介します。

Dr.倫太郎

Dr.倫太郎

2015年4月15日から6月17日まで放送されたテレビドラマです。主演は、現在もドラマや映画で大活躍中の堺雅人さんでした。

花咲舞が黙ってない

花咲舞が黙ってない

花咲舞が黙ってないは、2015年の7月から放送されたドラマです。大人気小説家「池井戸潤」の経済小説『不祥事』『銀行総務特命』などを原作とするドラマです。

デスノート

偽装の夫婦

ドラマ『偽装の夫婦』は、2015年10月7日から12月9日放送された日本のラブコメディドラマです。主演は天海祐希さんでした。

思い返してみると日テレでは2015年も名作ドラマが沢山放送されていたんですね!

水曜日ドラマ『世界一難しい恋』まとめ

2016年4月からはじまる水曜日ドラマ世界一難しい恋についてご紹介しました!
日本テレビの水曜日22時からのドラマは今までも大ヒットしたドラマが多かったですよね!また、脚本を手掛けた方も過去のドラマのストーリーがおもしろいものばかりだったので世界一難しい恋についてもとてもおもしろいドラマになりそうですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ