記事ID64458のサムネイル画像

濃いのに自然!?韓国発オルチャンメイクの方法をご紹介します☆

韓国発オルチャンメイクの方法が話題になっています♪韓国語で『最高に 可愛い顔』という意味のオルチャン。濃いのにナチュラルなオルチャンメイクの方法を知りたい女子が急増中なんです☆今回は、そんな話題のオルチャンメイクの方法をご紹介します!

話題の「オルチャン」とは?

雑誌やテレビで最近よく耳にする事がある「オルチャン」という言葉。今さら聞けないと思っている人もいるのではないでしょうか?

オルチャンとは、美少女・美男子を指す俗語である。 同義の韓国語の日本語表記である。 「顔」を意味する「オルグル」と「最高」を意味する「チャン」を組み合わせて出来た造語。

出典:https://ja.wikipedia.org

「オルチャン」は2003年、韓国のインターネット上で多く流行した言葉です。

韓国で大流行した「オルチャン」という言葉。
2003年の韓国ポータルサイトNAVERが、流行後1位に選定しました。

可愛い一般人をオルチャンと紹介しながら使用され始め、インターネット上で注目を浴びた一般人の美少女たちが芸能界に進出するケースが増え、オルチャンブームに繋がった。

出典:https://ja.wikipedia.org

インターネットから流行した「オルチャン」。一般の美少女たちの芸能界進出のきっかけになりました。

インターネット上に開設されたファンコミュニティが数千個に達したと言われるオルチャン。
この中で最も有名な5大美女ファンカフェ会員数は、26万人を超えました。

オルチャンの他に、美男子のことは「ナムオル」と表現することがあります。
実は、ナムオルという言葉は韓国ではあまり使われておらず、日本で多く使われているそうです。

オルチャンメイクが可愛いと大人気!

「オルチャンメイク」とは、韓国のメイク方法のこと。
「最高に可愛い顔」という意味のオルチャンのメイク方法に注目が集まっています。

最近では、日本の女性の多くが韓国のオルチャンに憧れてオルチャンメイクを実践しています。

出典:http://osharegirls.com

多くの日本人女性がオルチャンメイクに憧れています。

可愛くて、独特なオルチャンメイク。そんなオルチャンメイクには、参考にしたいポイントがたくさんあります。

そして一般の方だけではなく、モデルや芸能人の方もオルチャンメイクを取り入れています。

出典:http://osharegirls.com

モデルや芸能人もメイク方法に取り入れているオルチャンメイク。

ものまねメイクの達人であるざわちんさんも、オルチャンメイクの方法をブログやinstagramで紹介しています。

ナチュラルなのに可愛く見えるオルチャンメイク!

出典:http://masi-maro.com

オルチャンメイクの特徴はナチュラルなのに、しっかりメイクしている事☆

透明感があり、お人形のような可愛さのオルチャンメイク。
そんなオルチャンメイクの方法をご紹介していきましょう♪

オルチャンメイクの方法

【オルチャンメイクの方法①】

オルチャンメイクの方法で重要なのが、透き通るような白い肌。厚塗りにならないように注意しながら、BBクリームで丁寧に仕上げましょう。

【オルチャンメイクの方法②】

オルチャンメイクの方法で、ポイントになるのが、アイメイク。
目じりをしっかり囲み、「くの字」にしっかりと引いていきましょう。

【オルチャンメイクの方法③】

まつげの粘膜をうめていきます。アイライナーで描くか、ナチュラルに仕上げたい人はアイシャドウでうめていきましょう。

【オルチャンメイクの方法④】

涙袋もオルチャンメイクの方法で欠かせないポイント。白いアイブロウやアイラインのペンシルを引いて、涙袋を強調させましょう。

【オルチャンメイクの方法⑤】

オルチャンメイクの方法では、くっきりとした顔立ちを作っていきます。鼻筋にローライトとハイライトを薄く入れていきましょう。

【オルチャンメイクの方法⑥】

オルチャンメイクの方法は、太めでふわふわな平行眉がポイント。細眉にならないように注意して描きましょう。

【オルチャンメイクの方法⑦】

ぷっくりしたリップ作りを心掛けるようにするのがオルチャンメイクの方法です。
内側から発色しているようにみえるのもポイントです。

オルチャンメイクの方法を動画でチェックしてみよう☆

オルチャンメイク How to

オルチャンメイクの仕方を紹介している動画です。
ビフォー、アフターのも見れるので、とても参考になります。

オルチャンメイク まつきりな-How to make up mimiTV

人気韓国コスメブランドエチュードハウスを使用したオルチャンメイクの方法を動画で紹介しています。使用しているコスメについて丁寧に説明しているので、とても参考になります。

オルチャン風メイク!

ベースを作った状態からのオルチャンメイクを紹介しています。最後にオルチャンメイクの方法のポイントをまとめて説明しているので、とても参考になります。

プチプラコスメで 簡単オルチャンメイク 【一重】

一重さん向けのオルチャンメイクの方法を動画で紹介しています。
プチプラコスメを使ったオルチャンメイクの方法を見ることができます。

オルチャンメイク あおいろTV/水木あお

たれ目のオルチャンメイクの方法を動画で紹介しています。幼い感じのオルチャンメイクにしたい人におすすめの動画です。

【オルチャンメイクの方法】まとめ

いかがでしたか?

ナチュラルなのに可愛く見えるオルチャンメイク。
簡単なのに、メイク上級者にも見えるオルチャンメイクは、 日本人にも似合うことから人気急上昇中です♪

ぜひ一度試してみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ