悩める癖毛の救世主!髪型別縮毛矯正ビフォーアフター画像集♪

誰もが一度は憧れるサラツヤストレートヘア。今回は縮毛矯正を施す前と後のビフォー&アフター画像を、ショート・ミディアム・ロングの髪型別に集めてみました。「縮毛矯正には興味があるけどなかなか挑戦出来ない‥」という方も画像を見てぜひともご参考にしてみてください♪

女性のヘアスタイルといえば?

ショート・ロング・ボブ・パーマ・ストレート‥
女性の髪形って本当に様々ですよね♪

そんなアレンジを楽しむ自由を奪う癖毛!

湿気ですぐうねるし、パサつくと広がるしで女子の悩みの種ですよね。。

今回はそんな悩みの救世主である縮毛矯正の効果がよく分かる画像をご紹介したいと思います♪

『縮毛矯正』と『ストレートパーマ』は同じ?

さぁ、癖毛を直そう!
と思って美容院を検索すると、『ストレートパーマ』の所と『縮毛矯正』の所が出てきた。
まぁ意味は同じようなものだし、効果も同じだろう。

いえいえ、全然違います!
『ストレートパーマ』は元々ストレートヘアの人がウェーブパーマをかけた後に、再度ストレートヘアに戻すといった時に施術されるものです。
つまり癖毛にはあまり効果がないものなのです。
反対に『縮毛矯正』はどんな癖毛でもまっすぐに出来ると言われています。

名称から縮毛矯正と同じように思われがちですが、効果には大きな違いがあるのですね。

縮毛矯正ビフォー&アフター画像《ショートヘア》編

こちらの方はショートゆえに毛先の跳ねが目立ちますね。
縮毛矯正をかけると毛先までスッとまとまり、印象がかなり変わりました!
寝癖が目立ちやすいショートヘアは、朝のヘアセットで苦労される方も多いのでは?
縮毛矯正ではそんな手間も短縮できるようです♪

こちらの方は縮毛矯正をかける前もそこまで癖は強くないように見えますが、やはり毛先の跳ねが気になりますね。
縮毛矯正をかけた後は跳ねもなくなり、ツヤ感も増して綺麗になりました。
あまり癖のない方でも、縮毛矯正をかけると質感が全然違いますね♪

こちらの方は縮毛矯正をかける前の癖はとても強いですね。
それが縮毛矯正をかけるとこんなに綺麗にまっすぐに!
ツヤ感も出てとても綺麗です。

こちらの方も縮毛矯正をかける前は全体的にうねりと広がりがみえます。
縮毛矯正をかけた後はツヤ感も増して綺麗なまとまりが感が出ています。
カットも施していると思いますが、同じショートヘアでも大きく印象が変わりますね!

こちらの方は縮毛矯正をかける前は、強いうねりと広がりが目立ちます。
髪のパサつき感も出てしまっていますね。
縮毛矯正をかけた後は綺麗なつやつや髪に!
毛先も少し内巻きにして、素敵なまとまりのあるボブスタイルになっています♪

縮毛矯正ビフォー&アフター画像《ミディアム》編

こちらの方は縮毛矯正をかける前は癖とパサつきで髪が全体的に広がってしまっています。
この長さの髪の方はこのような広がりに悩まされる方も多いのでは?
ところが縮毛矯正をかけた後はツヤ感も増し、跳ねやすい毛先もまとまった状態になりました♪

こちらの方は縮毛矯正をかける前は癖が強めで、パサつきが目立ってしまっています。
ところが縮毛矯正をかけた後は、ツヤ感のある綺麗なストレートヘアに!」
ダメージも少なく見えますね♪

こちらの方も縮毛矯正をかける前は、全体的にうねりと広がりが目立ちます。
縮毛矯正をかけた後はまとまった綺麗なストレートヘアに。
雨の湿気や冬の乾燥で広がりがちな髪の毛も縮毛矯正をかけることにより、大分軽減されるようです。

こちらの方は縮毛矯正をかける前は、癖はさほど強くないようですがうねりや広がりが見られます。
ところが縮毛矯正をかけた後では、ツヤも増しカラーリングによるダメージなども感じられません。
肩にかかる跳ねやすい毛先も綺麗にまとまっていますね♪

こちらの方も縮毛矯正をかける前は、強い癖はなさそうですが少しパサつき感と広がりが気になります。
縮毛矯正をかけた後はパサつきも抑えられ、ツヤ感も増し綺麗なまとまった状態に。
軽い癖の方にも縮毛矯正の効果が表れていますね♪

こちらの方は縮毛矯正をかける前は、癖毛でパサつきと広がりも目立ちます。
カラーリングもしているのでダメージ感も少し感じます。
縮毛矯正をかけた後はつやつやストレートに!
ダメージ感も感じられず、綺麗なストレートヘアに見違えています。

こちらの方も縮毛矯正をかける前は全体的に癖が強く、パサつきも出てしまっています。
もしかしたらパーマをかけていたのかもしれませんね。
ところが縮毛矯正をかけた後は、癖が全く無くなり綺麗なストレートヘアに!
パサついていたのが嘘のように、ツヤ感のあるまとまったヘアスタイルになりました♪

こちらの方は縮毛矯正をかける前は大きなうねりが目立ち、少しパサつきもあるようです。
縮毛矯正をかけた後は、うねりがすっかり無くなりまっすぐになっています!
ツヤ感も増し、綺麗なストレートヘアになりました♪

こちらの方は縮毛矯正をかける前はカラーリングの傷みからか、パサつき感と広がりが目立ちます。
縮毛矯正をかけた後は綺麗なツヤ感のあるまとまった髪に。
カラーリングをしているヘアだと特にツヤ感が綺麗にでて見た目の印象が全然違いますね!

縮毛矯正ビフォー&アフター画像《ロング》編

こちらの方は縮毛矯正をかける前は強い癖ではなさそうですが、少しうねりが気になりますね。
ところが縮毛矯正をかけた後は、サラッサラのツヤツヤロングに!
CMのような綺麗なストレートヘアになりました♪

こちらの方は縮毛矯正をかける前は根元からの強いうねりが目立ちます。
縮毛矯正をかけた後はうねりが一切なくなり、根元から隙のないストレートヘアに!
毎朝のお手入れも楽になりますね♪

こちらの方は縮毛矯正をかける前もあまり強い癖ではなさそうですが、縮毛矯正をかけたあとは一段とつやつやなストレートヘアに!
あまり癖がない髪でも、縮毛矯正をかけることによりさらに綺麗なストレートを保てます。

こちらの方は縮毛矯正をかける前は癖と広がりが目立ちます。
長く伸ばせば伸ばすほど、傷みによるパサつきや広がりが気になりますよね。
ところが縮毛矯正をかけた後は、見違えるほどのサラサラに!
この長さでこのサラツヤストレートは憧れちゃいますね♪

縮毛矯正ビフォー&アフター画像《パーマ》編

パーマにも効くの?!と思われるかもしれませんね。
そうなんです。縮毛矯正はこんな強めのパーマもまっすぐにしちゃうんです!
かなりのイメチェンになるので、お友達にびっくりされますね♪

こちらの方もウェーブパーマに縮毛矯正を施しています。
根元から毛先まで全体に強めなパーマがかかっていますね。
縮毛矯正をかけた後は、同じ髪とは思えないほどまっすぐ綺麗なストレートヘアに!
ツヤ感とまとまりも良い感じです!

こちらの方も全体的に強めなパーマがかけられていましたが、縮毛矯正をかけるとサラサラストレートになりました♪
パーマの時にみられたダメージも感じず、まとまったツヤツヤ髪に戻っています!

こちらの方は全体的にきつめのパーマがかけられて、ダメージによるパサつきや広がりが見られていました。
ところが縮毛矯正をかけた後は、そんなダメージも感じさせないほどにサラツヤストレートに!
縮毛矯正をすると強めのパーマも綺麗にストレートに戻せるのがよく分かる画像ですね♪

癖毛を諦めない!

いかがでしたでしょうか?
縮毛矯正を施したビフォー→アフター画像を髪型別にご紹介してみました。

癖毛で悩んでいる方はもちろん、癖は強くないけどパサつきが‥という方にも、縮毛矯正をかけてみた際のイメージの参考になればと思います♪

TOPへ