大人女子がハマる年下彼氏のかわいい魅力・エピソードを公開!

年下彼氏との恋愛ドラマが放送される中、かわいい年下彼氏にハマっていく女性が増えています。同級生や年上には感じられない母性を年下彼氏とならいつだって感じられます。かわいい言動やエピソードなど公開!これを読めば年下彼氏がほしくなる!

年下彼氏のここがかわいい!

年下というだけで大人の女性からすると
かわいいと思ってしまいます。そんなかわいい年下彼氏の行動にキュンキュンしましょう!

悩んでいるとき

年下彼氏が仕事や勉強、人間関係と悩んでいるとき。
年上の彼女からすればその悩みの内容をきいて
かわいいと思うことがあると思います。
「人生経験がまだ浅いから」となんとかしてあげたい気持ちになります。

慌てているとき

ドタバタと慌てている年下彼氏なんてかわいいですよね。
「大丈夫よ」と微笑ましくなります。
大したことない事にもパニックになっていると
「私がいるから安心して」と抱きしめたくなります。
年下彼氏がいるだけで毎日キュンキュンしますね。

食べる姿

手料理を「美味しい、美味しい」と無邪気に食べてくれる
年下彼氏はかわいいですよね。
好き嫌いがありすぎると大変ですが、笑顔で嬉しそうに食べてくれると
毎日でもいくらでも食べさせたくなりますね。

無邪気な寝顔

年下彼氏の子供のように無邪気に無防備に寝る姿は
たまらなくかわいいですね。
年上のおじさんには無い愛くるしさをもつ年下彼氏の寝姿は
特権です。

頼られるのが嬉しい

やはりかわいい年下彼氏とはいえ、男性なので
頼られたり必要とされると嬉しいものです。
かわいいだけではなく時には男らしくなります。
そんなところも年上彼女からするとかわいいと思ってしまいますが(笑)

甘えん坊

甘えられるのが苦手という方もかわいい年下彼氏なら
自然に受けいれられます。
愛くるしい子供っぽさや瞳にイチコロです(笑)

年下彼氏のかわいいエピソード!

何をしてもかわいいと思っちゃう年下彼氏。
子犬みたいにコロコロと笑顔でいるイメージですが
時には大胆なことも。。。

「敬語だったのに突然タメ口になったときのギャップ」に
萌える方もいるみたいですね。
悩んでいるとき落ち込んでいる時に「頭ぽんぽん」と
かわいい年下彼氏の少し背伸びした男らしさにキュンときます。

「イベントのときに、コスプレをして無邪気に登場。そしてプレゼントは彼女のずっと欲しかった物!なぜそれが分かったのかと聞くと、ブログや友達片っ端から調べて聞いたみたい」

けなげな年下彼氏のかわいい行動がたまらないですね。
どうしても彼女のほしいものをプレゼントしたい!という気持ちと
コスプレをして楽しませてくれる気持ち!
コスプレは年下彼氏がかわいいからこそできることですね。

「花言葉を調べて、花のプレゼント」
年下彼氏が花言葉まで調べて少し照れながら花屋さんに行きて
花を用意してくれている姿がかわいいですね。
照れくさいシチュエーションかもしれませんが
年下彼氏だからこそできる大胆な行動かもしれません。

かわいい年下彼氏の魅力!

なぜ年下彼氏に魅了されてしまうのか。
年上の男性ばかりを好む女性には理解しがたいことが多いかもしれませんが
クセになるかわいい年下彼氏!

ストレートな感情表現

年下彼氏は愛情表現が直球で素直な気持ちをぶつけてくるので
女性も分かりやすく自分に素直になって気持ちを伝えることができます。
年下彼氏は好き嫌いもはっきりしていて、嫌いなものは嫌いと言うので
わがままに感じてイラっとしてしまう方もいるかもしれませんが
年下彼氏だからこそ許せる方もいます。

たまには強引

かわいいイメージの年下彼氏ですが
男なのでたまには強引な面も見せます。
子犬みたいに無邪気なところばかりではなく、
リードもしてくれます。少しぎこちないと思う部分に
キュンっときますが、年下と感じさせない強引なところにも惹かれます。

土足で入ってくる

相手の都合も考えないでズカズカと土足で入ってきます。
生意気なところもありますが、そんな所もかわいいと思ってしまい
年下彼氏に心が奪われます。

年下彼氏のメリット・デメリット

年下彼氏はかわいい・・・けど大人の女性にはわからない言動も。
付き合うときのメリットとデメリットご紹介。

メリット

年下彼氏なので彼氏の年代に負けないように
自分のケアを忘れないこと。
年上と思わせないように美意識があがります。

上手くいかないことや些細なことも
「年下彼氏だから」と許すことができます。
年の差があるとなにかとズレが生じますが
ここは年上の彼女の心の広さが試されますね。

自分好みの年下彼氏に育てられます。
年下彼氏にもプライドはありますが
年上が言うことなのでスムーズに意見などを
受け入れてくれます。
素直なところがかわいいですね。

デメリット

年下彼氏といると人生設計が立てづらくなります。
少しの年の差なら問題無いかもしれませんが
やはり男性なので、大人になるにつれ
「もっといろんなことしたい」「遊びたい」と思うものです。
安定して家庭をもちたい年上彼女は焦ってしまいます。

年下彼氏が年の差にコンプレックスを感じてしまい
しんどく感じて若い女性の方がいいと思わないか
不安になってしまいます。

デートや食事の支払いに困ってしまう!
収入が多い方が払うのか・・・
年上が払うのか・・・
男性が払うのか・・・
年下彼氏と付き合うと悩みますね。
かわいいからといって彼女がずっと支払いをするのも大変です。
年下彼氏も男のプライドがあるので、最初のうちに話し合っておきましょう。

年下彼氏と上手く付き合う方法!

かわいい年下彼氏。年の差から沢山の問題はあるかもしれないけど
上手く付き合ってずっと一緒にいたい・・・!

年上年下の関係を封印

年下彼氏のことを年下だと意識しすぎると
最初はかわいいと思うことに快感を覚えていても
長く付き合っていくとダメ男に変わっていきます。
年上らしくお姉さんでいようと思うといずれ、年下彼氏からも
そう思われるようになり親子のようになります。
年下彼氏でも年上と思うように接しましょう。

時代を感じさせない

彼女の同級生の話や昔話などに年下彼氏は距離を感じてしまいます。
さらに年齢の話はしないでおくこと。
しかし年上なのでマナーや教養は正しくしておかないといけません。
年下彼氏にまったく合わせる必要はありません。

可愛くいること

中身も外見も可愛くいましょう。
無理に年下彼氏に合わせて
無理な若作りはしないでおきましょう。
いつだってかわいいと思われる意識をしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ