記事ID64143のサムネイル画像

敏感肌、肌荒れしやすいの方必見!お肌に優しいミノンの化粧水

季節の変わり目や花粉などのアレルギー反応ですぐに肌が荒れてしまう敏感肌。敏感肌の人って化粧水選びにすっごく迷いますよね。そんな方におすすめなのが第一三共ヘルスケアのミノンの化粧水。今回は、ミノンの化粧水について色々とまとめてみました!

敏感肌の方に、ミノンの化粧水

敏感肌の方って、合う化粧水がなかなか見つからなかったり、使ってた化粧水が急に合わなくなったり、本当に化粧水選びが大変ですよね。

そんな方におすすめなのが、ミノンの化粧水。
では、なぜ敏感肌の方にミノンの化粧水がおすすめなのでしょう?

ミノンの化粧水って何で肌に優しいの?

ミノンの化粧水は、敏感、乾燥肌の悩みを抱える女性に向け、低刺激性処方を守りながら
敏感肌を『健やかに、美しく』手ごたえのあるスキンケアを目指しています。

人の肌をうるおいで満たすためには、アミノ酸が深く関わっています。
ミノンの化粧水は健やかな肌に欠かせない9種類のアミノ酸を、ミノン独自のバランスで配合しています。

ミノンは、製薬会社である第一三共ヘルスケアが発売しているスキンケアシリーズです。
製薬会社が皮膚科学に基づき開発、研究しているスキンケアなので、たくさんのテストをクリアした、
敏感肌を考えた処方がされています。

ミノンのおすすめ化粧水

では、そんな敏感肌について考えられた処方のミノンの、おすすめの化粧水をご紹介します!

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ローションII もっとしっとりタイプ

とろりとした使い心地で浸透感のある、リッチなうるおい感が魅力。うるおいを蓄えるベースを整えるミノンの化粧水。

ミノン アミノモイスト アミノフルシャワー

うるおいの微細ミストが肌をふんわり包み込んでしっとりヴェールに。肌のイオンに注目した「吸着ヒアルロン酸」をプラスした、スプレータイプのミノンの化粧水。

肌が敏感になってる時の化粧水の付け方

肌が敏感になっているとき、いつもと同じ化粧水の付け方をしていると肌荒れが悪化してしまうかもしれません。

敏感肌や肌荒れが気になるときには、いつもと違う化粧水の付け方をしてみませんか?

化粧水をつける時、コットンを使ったほうがムラなくつけることができるのですが、
肌荒れしているときや敏感肌の方はコットンの摩擦でさえ刺激になることがあります。
肌荒れが気になるときは、化粧水を手で優しく付けてみましょう。

化粧水は、顔を洗ったらすぐに付けましょう。
肌が綺麗になった状態の時に化粧水をつけると良いと言われています。

よく、化粧水は手でパンパンたたくようにして付けたほうが浸透する…なんて噂がありますが、そんなの大嘘です!
肌トラブルが悪化してしまう原因になるのでやめましょう。

化粧水の前の洗顔でも気を付けることが。
それは、洗顔料をしっかり洗い流すということです。
洗顔料が肌に残ったまま化粧水をつけてしまうと、肌の皮脂バランスが乱れやすくなったり、ニキビの原因になるので気を付けましょう。

ミノンのおすすめスキンケア

ミノンには、化粧水以外にも優秀なスキンケアアイテムがたくさんあります。
もちろんどれも敏感肌のためのものなので、安心して使うことができます。

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

乾燥による小じわを目立たなくします(効能評価試験済み)。水分を保つ機能が低下しがちな肌にバリア機能をサポートする保湿成分を補給できる、ミノンのシートマスク。

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク

伸びがよく、すっと肌になじんでうるおいを閉じ込める、ミノンの乳液。コクのある濃厚なテクスチャーなのにべたつかず、荒れてる肌にもしっかり浸透します。

ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー

ミノンの低刺激の酵素洗顔パウダー。余分な角質をオフして、ガサつき部分をクリアに。
しっかり洗いあがるのに保湿力も抜群。

ミノン 薬用ヘアシャンプー/薬用コンディショナー

アレルギーの原因物質を極力カットした無着色・微香性・弱酸性、低刺激性処方のミノンの薬用シャンプー、コンディショナーです。

ミノン アミノモイスト ブライトアップベース UV

紫外線吸収剤を使わないノンケミカルタイプ。紫外線、乾燥などから肌を守るミノンの化粧下地です。肌を自然な明るさに補整します。

ミノン アミノモイスト ジェントルウォッシュ ホイップ

デリケートな肌のバリア機能を守る洗う保湿もしっかりしてくれるミノンの泡で出てくる洗顔料。植物性アミノ酸系洗浄成分配合。

ミノン ミノン全身シャンプー(しっとりタイプ)

肌本来のうるおいを落としすぎず、余分な負担をかけにくい「植物性アミノ酸系洗浄成分配合」の、ミノンのボディーソープ。洗いあがりは、しっとりつるつるです。

ミノン アミノモイスト モイストバリア クリーム

乾燥による小じわを目立たなくし(効果評価試験済み)、肌質や加齢により不足しがちな油分も補い、自然なツヤ感を与えるミノンのフェイスクリーム。

ミノン アミノモイスト 薬用マイルド ホワイトニング

外部刺激を受けやすい肌を考えた、肌あれも防ぐミノンの薬用美白&保湿美容液。
(ノープリントプライス/医薬部外品)

ミノン アミノモイスト モイストミルキィ クレンジング

しっかりメイクや毛穴の汚れもすっきり落とし、すすぎやすい肌あたりの優しいミノンのクリームタイプの洗顔料。

ミノン ミノンフェイシャルウォッシュ

アレルギーの原因物質を極力カットした色素・防腐剤無添加。微香性のミノンの低刺激洗顔料。
保湿洗浄で、洗顔後のつっぱり感やカサつき感がほとんどありません。

いかがでしたか?

ミノンの化粧水がどうして肌に優しいのか、肌荒れしている時の化粧水の付け方など、いろいろとまとめてみました。
気になった方はぜひ参考にしてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ