【2016トレンド】海外ヘアスタイルで外国人風モテヘアを真似しよう!

憧れの海外セレブの様に!外国人風に!とヘアスタイルを変えてみたい方に、今季トレンドの海外ヘアスタイルを長さ別にご紹介します。人気の海外セレブのスナップも載せています。トレンドとなるポイントの取り入れ方をご参考に、秋冬ヘアを楽しんでくださいね。

【2016】海外ヘアスタイルのトレンドは?

今年の海外ヘアスタイルは何がトレンドなのでしょうか?ロングヘアが主流だった海外の人気セレブも、今年はちょっと違うようです。

人気No.1「ロブヘア」

世界のセレブに人気なのが「ロブ」!ロブはロングボブの略で、肩より5cmほど長いまたは2cmほど短い長さを言います。この絶妙な長さが人気で、毛先をラフに遊ばせるのがポイントです。

ミランダ・カー

海外や日本で大人気のミランダ・カー。ロングヘアからばっさりロブになりました。少し髪に動きを付けてセクシー&キュートですね。

テイラー・スウィフト

女子に大人気の歌手「テイラー・スウィフト」。ちょっと長めの前髪もゆるく巻いて、上品なヘアスタイルです。

ジェシカ・アルバ

海外映画の人気女優「ジェシカ・アルバ」。ナチュラルに外ハネにして、グラデーション&メッシュのカラー使いでとても明るい印象になります。

アシュレイ・ベンソン

主に海外ドラマに出演の「アシュレイ・ベンソン」。おしゃれなファッションでも人気の女優さんです。整え過ぎないロブスタイルがナチュラルですね。

バネッサ・ハジェンズ

ハイスクール・ミュージカルで人気の「バネッサ・ハジェンズ」。ロブヘアスタイルはゆるウェーブとグラデーションカラーでトレンド感が出ています。

大人女子のショートヘアスタイル

耳にかけられるぐらいのショートヘア。前髪はナチュラルに流せるぐらいの長さがポイントです。ナチュラルなヘアカラーなので、真似できそうなヘアスタイルですね。

襟元をすっきりさせたショートヘア。前髪は横に流すようにヘアセットします。少しメッシュカラーを入れると外国人風なヘアスタイルにに見えます。

女優リリー・コリンズのショートヘアスタイル。毛先に動きを付けて、抜け感のあるアレンジをしてありますね。

メンズライクに決めるショートヘアスタイル

トップにボリュームを持たせたショートヘアスタイル。毛先に動きを付けてスタイリングしてあります。前髪を少し長めにすると女子らしい可愛さが残ります。

襟足をすっきりとカットしたショートヘアスタイル。トップの長さを活かしてボリュームが出ています。ショートでも長さがあるとアレンジがしやすいですね。

「トワイライト」シリーズで人気の女優「クリステン・スチュワート」のクールなショートヘアスタイル。オールバックにして、クールなメンズライクに決めています。

遊びがポイントなボブヘアスタイル

ミルクティーカラーのボブヘアスタイル。少しボリュームが出るぐらいのウェーブが、ナチュラルで素敵ですね。

海外の大人気ドラマ「glee」に出演していた「ディアナ・アグロン」。ゆるふわウェーブがキュートなショートボブスタイルです。

イギリスの人気歌手「リタ・オラ」。毛先のカールで動きを付けて、ボリュームも出していますね。セクシーな大人女子にぴったりのスタイルです。

エレガントなミディアムヘアスタイル

トレンドのセンターパートのミディアムヘアスタイル。明るいメッシュを入れて、毛先だけゆるふわに巻いてあり全体的に軽く見えます。

アシュレイ・ベンソンと共演したドラマで人気の「ルーシー・ヘイル」。ダークカラーにゴールド系のメッシュを入れたミディアムヘアスタイルです。ゆるウェーブで抜け感が出ていますね。

「アメイジング・スパイダーマン」シリーズでヒロイン役の「エマ・ストーン」。レイヤーを入れたミディアムヘアスタイルで、軽さがありエレガントな雰囲気です。

軽さポイントのロングヘアスタイル

グラデーションカラーが特徴のロングヘアスタイル。ロングの重さをなくすために、レイヤーを入れて、前髪も透け感の出るカットです。

アメリカ人気ドラマ「ゴシップガール」に出演の「ブレイク・ライヴリー」。毛先のゆるふわ感と、横分けにしているのがエレガントで上品ヘアスタイルです。

海外ハイブランドのモデルを務める「カーラ・デルヴィーニュ」。ファッショニスタと呼ばれる彼女のロングヘアスタイルに注目です。ナチュラルなウェーブやグラデーションカラーがトレンドですね。

海外トレンドの無造作パーマとは?

「テクスチャード」と言う無造作ヘアがトレンド!手でくしゃっとしたり、コテでゆるいウェーブを作ったりすることです。寝起きのようなボサボサ可愛さが特徴です。

MR.SMITH ヘアアレンジ|テクスチャード ボブ by フリーダ

テクスチャードのヘアスタイリングを紹介しています。無造作ウェーブを長持ちさせるためのポイントもありますので、ご参考にしてみてください。

秋冬ヘアは海外トレンドを真似してみよう!

今季注目ポイントは「ゆるふわ」の無造作ヘアスタイル。またカラー使いも真似したいポイントがありましたね。秋冬は海外風ヘアスタイルに挑戦してみはいかがでしょうか?

TOPへ