女性らしいロングヘア~アレンジで髪型をおしゃれにしませんか?

サラサラヘアやふんわりヘアが生えるロングヘア~とっても女性らしいですよね。そんなロングヘアで可愛らしい髪型に緒戦してみませんか?ストレートでもパーマでも、そしていろんなスタイルにアレンジしてロングヘアの髪型を楽しんでみましょう。

可愛くロングヘアの髪型

みんなが一度は憧れるロングヘア~ストレートやパーマ、アレンジまで幅広くおしゃれできますよね。また、どうしても伸ばせない方にはウィッグなどもあるのでかわいい髪型にぜひ挑戦してみてください。

女の子らしいロングヘア

髪型って一番のイメージチェンジができますよね。そんな中でも女の子らしさの出るロングヘア~あなたはストレートのロングヘアとふんわりと優しいパーマ、どちらがお好きですか?

ロングヘアの髪型はストレート派?

キレイなロングヘアで 艶のあるストレートをつくる髪型です。
カットは全体的にシャギーをいれて顔周りだけ動きをつけました。
ぱっつんの前髪が可愛らしさを高めてくれますよね。

このロングヘアは胸下2cmのローレイヤースタイル、前髪はセンターパートで顔周りにもややレイヤーでつないで大人っぽく仕上げた髪型です。

王道のストレートロング。縮毛矯正ならナチュラルな質感に仕上がる髪型です。
合わせて前髪を作ることでかわいく仕上がるロングヘアの髪型です。

この髪型はローレイヤーの入ったシンプルストレートのロングヘアです。
大人っぽさもでるし、小顔効果も期待できる真似しやすい髪型です。

ウィッグで挑戦ロングヘアの髪型

誰もが一度は憧れる、さらさらロングヘア!もちろん手触り、クシ通りも良く、毛先のゆるいカーブが全体に柔らかさをだしてくれます。なかなかロングまで伸ばせない方にはおすすめです。

ロングヘアの髪型はパーマ派?

ロングヘアなら一度はやりたい!王道・鉄板のふわふわウェーブ!
パーマかけたい。でも迷うな~。決められない~って思う方はまずは定番、鉄板から可愛くなる髪型で。

顔周りに髪の毛があることで実は小顔に見えるんです。
Aラインで大人かわいいパーマスタイルでナチュラルな大人重めロングヘアはウェーブのパーマで簡単スタイリングできる髪型です。

重めぱっつんにゆるふわウェーブが嫌いな男子はいません!女の子からの印象もいい可愛らしいロングヘアの髪型です。甘く優しい感じが好感もてますね。

ラフで無造作な感じや外国人っぽい感じが好き!という方にオススメのロングヘアのパーマスタイルの髪型です。パーマもゆるくほつれてる感じのところが可愛い髪型ですのでスタイリングも簡単ですし、頑張りすぎずオシャレなヘアスタイルに仕上がるロングヘアです。

パーマはロングヘアのメリットを生かして、横揺れのうねりカールに。パーマでちょっと高貴な印象を与えつつも、シックな装いやカジュアルなど多彩なファッションにマッチする髪型になっています。

ロングヘアを自分でアレンジしてみませんか?

簡単にできるロングヘアの髪型を動画をみながらやってみてくださぃ。
やり方がわかれば時間がなくてもかわいい髪型になりますよ。

簡単ねじねじ

忙しい朝でも、バタバタお出かけ前でも5分で簡単にできちゃうロングヘアをアレンジした髪型です。ちゃちゃっとできるのが魅力的ですよね。

フィッシュボーン

シンプルで可愛い!フィッシュボーンハーフアップ
シンプルで簡単なのに、とっても可愛い!どんな服装でも似合いそう!
初心者でも簡単にできちゃうロングヘアの髪型なのでぜひ挑戦してみてください。

ショートなアレンジ

ショートにしたいけど、髪をばっさり切るのは不安…そんなときはロングヘアがショートに見える髪型ににしてみてはいかがでしょうか?ロングだけど時にはショートにしたいときにはこのアレンジでイメチェンできるので、とってもおすすめです。

シニヨンヘアに挑戦

パラパラと後れ毛が動いて、色っぽい無造作シニヨン。ロングヘアでもまとめすぎなくていいので、カンタンにできちゃう髪型です。ぜひお試しください。

お団子

大人の雰囲気の出るロングヘアのアレンジで、ステキですよね。顔が明るく見えるし、
着物スタイルがとっても似合う髪型ですよ。

ロングヘアの方におすすめのハーフアップ

どんなシーンでも使えるハーフアップを自分でやってみましょ!
普段のお出かけから、パーティまで幅広く使えるおすすめの髪型です。

自分でロングヘアのハーフアップに挑戦!

このロングヘアアレンジは髪の毛でお花のようなお団子を作るので、ヘアアクセサリーがなくても華やかな仕上がりになる髪型です。結婚式や二次会などパーティーにぴったりです!

今回は左側にお団子を作る髪型にしたいので、右側から左に向かって編み込みを作ります。
左まで編み込んだら、そのまま毛先まで三つ編みを編んでいきましょう。左側の髪の毛は全部編んでしまわず、顔まわりの髪を少し残しておいてください。

毛先まで編んだら、編んだ毛束をくるっと巻いて左耳の後ろでお団子を作り、数カ所でピン留めします。
これで、土台のコサージュ風お団子の髪型ができました。

次に、残した顔まわりの毛束を耳後ろに向かって編み込んでいきます。
毛先まで編んだら、最初に作った土台のお団子に巻きつけてピンで留めます。
最後にお団子の表面の毛束をバランスを見ながら少しずつ引き出して、ラフな感じにふんわりさせたらハーフアップの髪型の完成です。

ロングヘアであこがれの髪型に

いかがでしたか?

ロングヘアは何もしなくてもかわいいおしゃれな髪型ですよね。
そこに、ちょっとひと手間かけてみるとまた違ったおしゃれにもなります。

ぜひ、色んな髪型に挑戦してアレンジを楽しんでみて下さい。

TOPへ