記事ID64006のサムネイル画像

ダサいなんて言わせない!ポロシャツのお洒落な着こなしをご紹介♪

通気性も良くて涼し気なポロシャツは春・夏には欠かせないアイテム。ですが一歩間違えるとおやじ臭い着こなしになってしまうことも。そこで、ポロシャツをおしゃれにカッコよく着こなしポイントと参考になりそうなコーディネートをご紹介します◎

通気性抜群のポロシャツを上手に着こなそう♪

夏には欠かせない!通気性抜群のポロシャツですが・・・

通気性の良いポロシャツ!これからの季節には欠かせないアイテムですが、少し男性っぽく、一歩間違えるとおやじっぽくなったりダサく感じてしまうのが悩みですよね?

ポロシャツはちょっとしたことを気をつければ、おしゃれで快適に着こなせるアイテム!おすすめのコツとコーディネートをご紹介していきます。

ここからはポロシャツのカラーバリエーション別に様々な着こなしをご紹介していきます。

ポロシャツのおしゃれ着こなし ~ネイビー編~

ネイビーポロシャツ×ダメージジーンズ

ネイビーのポロシャツにダメージジーンズを合わせた着こなし。ネイビーはカジュアルになり過ぎず、シックな着こなしにできるので大人女子におすすめの色味です。

尚、こちらはポロシャツにダメージジーンズをあわせ、上をしっかり目、下に少し遊びを加えて全体のバランスを加えた着こなしになっています。

ネイビーポロシャツ×フレアスカート×スニーカー

ネイビーのポロシャツの下には遊び心のあるフレアスカートを履き、さらにスニーカーでわんぱくなカジュアル女子の着こなしになっています。

ネイビーポロシャツ×チェックスカート×白カーディガン×革靴

ネイビーのポロシャツに同じ色味のチェックのフレアスカートを合わせ、白の腰巻きカーディガンでメリハリを付けた少し英国を思わせるクラシックな着こなしです。

七分丈のポロシャツ×ゆったりパンツ

七分丈のポロシャツにベージュのゆったりとしたシルエットのパンツを合わせた大人のゆとりを感じる上品な着こなしです。

ネイビーの袖なしワンピース

ネイビーの袖なしワンピースは上品で女性らしい着こなしができるアイテムです。アクセントとして、赤やグレーなどのカーディガンを肩にかけても◎

ポロシャツのおしゃれ着こなし ~グレー編~

グレーポロシャツ×チェックスカート×黒サンダル

全体的に黒とグレーの同系色でまとめたポロシャツの着こなしになっています。シンプルですが全体的にまとまりのある着こなしです。

グレーポロシャツ×きちんとスカート

グレーのポロシャツにネイビーの綺麗目スカートと合わせる事でスポーツ感が無くなりデイリーでいてきちんと感がある着こなしになっています。

グレーのポロシャツ×白のデニムスカート

グレーのポロシャツに白スカートを合わせるだけで涼しく落ち着いた印象になる、夏のアウトドアにぴったりな着こなしです。

ポロシャツのおしゃれ着こなし ~ホワイト編~

黒ライン入りの白ポロシャツ×フレアスカート

黒のラインがアクセントになっている白色のポロシャツにフレアスカートを合わせた着こなしです♪足元はラインの色と合わせた黒色をチョイスする事で全体のカラーバランスを調整しています。

白ポロシャツ×ボーイズジーンズ

白のポロシャツにダボッとしたダメージジーンズをあわせる事で、上のスタイルを細く見せるカジュアルな着こなしになっています。

涼しげでアクティブ!夏の海水浴などのアウトドアにぴったりな着こなしになっています。

白ポロシャツ×プリーツスカート

白のポロシャツの長めの丈を腰回りで絞り、しっかり目のプリーツスカートを合わせ大人のきちんと感を表現した着こなしです。

カジュアル感を抑えるにはきちんと目のボトムスや靴と合わせると雰囲気が変わった着こなしになりますよ◎

オールホワイトのポロシャツコーデ

夏にぴったり♪白のポロシャツに白のスカート、さらに白のシューズとハットを合わせたオールホワイトの着こなしです。ベルトの茶色がアクセントになっています。

ポロシャツのおしゃれ着こなし ~ブラック編~

黒のポロシャツ×ショートパンツ×コート

黒のポロシャツに黒のショートパンツを合わせ、全体を引き締め、同系色のグレーのコートで大人の落ち着いた着こなしに仕上がっています。

黒のポロシャツワンピース

黒のポロシャツワンピース!これ一枚ですっきりと綺麗に着こなしOK!合わせるのが苦手な方にもおすすめのアイテムです。

黒ポロシャツ×ビビットピンクのロングスカート

黒のポロシャツに映えるビビットピンクのロングスカートを合わせた着こなし♪上品な大人可愛いカジュアルなスタイルになっています。

黒ポロシャツ×ミモレ丈スカート

黒ポロシャツにふわっと膨らんだミモレ丈スカートを合わせた着こなし。カジュアル感もありつつ、女性らしくゆったりとしたシルエットが魅力の着こなしです。

ポロシャツのおしゃれ着こなし ~レッド編~

赤色ポロシャツ×ストライプスカート

赤色ポロシャツは女子力UP!男性にはなかなか着こなせない華やかなアイテムです。ストライプスカートで上品な着こなしになっています。

ポロシャツのおしゃれ着こなし ~柄編~

ストライプ柄ポロシャツ×デニムスカート

ラコステのストライプ柄の超個性派ポロシャツに少し明るい色味の水色のデニムスカートを合わせた英国風のクラシカルな着こなしです。

ボーダーのポロシャツ×デニムジーンズ

袖の膨らんだパフが可愛らしいボーダー柄のポロシャツにハイウェストのデニムパンツを合わせた着こなしです。赤色の腕時計もアクセントになっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
カジュアル感が大きいイメージのポロシャツですが、ボトムスの合わせ方できちんと感のあるビジネススタイルにもなります。通気性が良くこれからのシーズンにはぴったりなアイテムですから上手に取り入れて快適な夏のファッションを楽しみましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ