ピンク・アッシュなど流行のグラデーションをショートで楽しみたい!

流行のグラデーションカラーをショートヘアでするとこんなに綺麗!どの色を組み合わせようか悩んでいるあなたに、おすすめのグラデーションカラーをご紹介します。ショートヘアに合うカラーはどれ?ヘアアレンジするとこんなにも印象が変わります!

ショートでも可愛い!グラデーションカラーに注目

グラデーションのヘアカラーといえば、外国人のような自然な日焼けをした色が人気カラーですよね。波ウェーブにするとさらに外国人っぽいですね!

グラデーションにカラーした髪でヘアアレンジすると、よりおしゃれに可愛くなりますよね。でもそれだと、長さがある髪でないとグラデーションは似合わないと思いますか?

そんなことはありません!ショートヘアとグラデーションのヘアカラーは、よりおしゃれ上級者になれるヘアカラーなんです!

髪をショートにしてグラデーションカラーに染めたくなる、そんなヘアカタログを集めてみました。

セルフでできる!グラデーションヘアのやり方

まずはグラデーションを自分で作りたい人のために、グラデーションのヘアカラーの作り方の動画をご紹介します!

自分で出来る、簡単グラデーションヘアの作り方です。市販で買えるブリーチ剤を使っているので手軽に始められますよ。

https://youtu.be/KEfaSI3HOfA

欧米の人のような自然なグラデーションの作り方です。ナチュラルなグラデーションにしたい人はこちらを参考にしてみてください。

ショートヘアで作るグラデーションのコツが紹介されています。ショートヘアにグラデーションを馴染ませる方法はこちらからどうぞ!

グラデーションヘアを自分で手軽に作れたら嬉しいですね。
実際にショートヘアでグラデーションを作るときにどの色を選ぼう?と悩んだときに、ショートヘアのグラデーションカラーのカタログをご覧ください!

ショートで作るグラデーションカラーのヘアカタログ

人気のピンク系グラデーションカラー

ショートでグラデーションにするなら、自然なカラーでグラデーションを入れるのがおすすめです。よく見るとグラデーション、というくらいが丁度いい。

ショートで作るピンクのグラデーション。簡単にセットしてもグラデーションで手の込んだスタイリングの完成。

黒×カラーがトレンド!

黒とホワイティアッシュでショートヘアのこだわりグラデーションです。表だけカラーすることで毛先にも黒が見えて可愛い。

金髪と黒髪のショートのグラデーションで欧米の子供のようなヘアカラーに。オン眉にするとさらに雰囲気が作れますよ。

ショートで作るスモーキーアッシュと黒のグラデーションはおしゃれ上級者に見える組み合わせ。髪をナチュラルにウェーブさせて。

オレンジ系の明るいブラウンと黒で作ったショートグラデが個性的な女の子の雰囲気。思わず見てしまうカラーグラデです。

髪の内側にパープルを入れて、動くとショートヘアが揺れてグラデーションが見えるのが可愛い。さりげなく、印象的なヘアカラーです。

紫のグラデーションカラー

ショートの中にカラーを入れたアッシュ系のグラデカラー。ポイントに入れたカラーが表情を作ってくれます。バックだけに入れる方法は初心者におすすめ。

アッシュ系のグラデーションカラー

アッシュで作るグラデーションはショートとの相性抜群!無造作にウェーブさせた髪とグラデーションがおしゃれ。

オレンジのグラデーションカラー

毛先を明るくさせてオレンジのカラーをグラデーションで入れたショートヘアで神秘的な女の子の雰囲気を作り上げる。

暗めのグラデーションカラーでナチュラルに!

グラデーションカラーに挑戦するにはちょっと抵抗があるな…というアナタは、まずは暗めでナチュラルなグラデーションカラーに挑戦してみては?

前髪とサイドに赤を入れたショートのグラデーションヘア。全体にグラデーションを入れるのは抵抗があるというオトナの女性におすすめです。

自然な欧米風グラデをダークトーンで作ったショートのグラデーション。そのままでも立体感のあるショートヘアです。

ショートのグラデーションカラーがもっと可愛くなるアレンジ!

ナチュラルなカラーのショートグラデーションにはヘアピンを付けるだけでおしゃれなヘアスタイルが出来ます!

トレンドのゴールドピンをサイドにつけるだけでも、オシャレ度がアップしますよ!ピンやバレッタなどヘアアクセサリーでより可愛くしてみてくださいね!

まとめ

これまでショートのグラデーションカラーについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
ショートでグラデーションカラーはおしゃれ上級者に見えるアレンジでした。

髪をショートにカットしたら、ぜひグラデーションカラーにして存在感のある髪型にしてみませんか?

TOPへ