記事ID63912のサムネイル画像

お風呂での転倒・ヒートショック!!お風呂マットで事故防止✩

高齢者や乳幼児に多いお風呂での転倒。濡れて滑りやすい床やバスタブに滑り止め用のお風呂マットを置いて事故を予防しましょう!お風呂マットには断熱性もあり、ヒートショックの予防にも効果的です。洗い場やバスタブで身を守ってくれるお風呂マットをご紹介します!

需要が高まるお風呂マット

高齢化に伴い、高齢者の家庭内事故も増加傾向です。
高齢者に多いのが転倒事故…中でもお風呂は床が滑りやすく、転倒のリスクの高い場所といえます。
高齢者の転倒は骨折などの重症になるケースも多く、予防策の必要性が高まっています。

高齢者だけでなく、小さなお子さんにとっても安心なお風呂マット。
転倒を防ぎ、クッション性があるので万が一の転倒時にも身を守ってくれます。

ヒートショックもお風呂マットで予防!

お風呂での事故は転倒だけではありません。
寒い時期のヒートショックも大きな問題になっています。
お風呂マットには断熱性が期待できるものもあり、洗い場に足を踏み入れた瞬間のひんやりした感覚が軽減できます。

転倒防止!!お風呂マット

たためる風呂マット「パタッとスノコ」

マットの裏側に折り目がついていてパタっとたためるお風呂マットです。
使わない時もコンパクトに収納できてうれしいですね。

お風呂マット ロイヤルスノコ

ソフトな感触のスノコ風お風呂マット。
軽いので持ち運びも楽々。
丈夫な素材で長持ち!

【東プレ】 お風呂 マット カラッとすのこ

滑り止め付きで、安心のお風呂マット。
優れた水はけ効果もあり、家族に嬉しいマットです。

オーエ ラバー風呂すのこ

弾力のある風呂用のすのこマットです。
水はけ穴を増やしてあり、衛生的に使えます。

オーエ ラバー風呂マット パレッタ こいぬ

ナチュラルで癒されるイラストのお風呂マット。
丈夫なので風呂椅子を置いてもOK!

お風呂マット ハピネス

おしゃれな花柄のお風呂マット。
水に強く、お手入れも簡単!
お風呂が明るく華やかになりますね✩

お風呂マット バスマットつながる君

連結式で洗い場の広さに合わせて使うことができる便利なマットです。
水が溜まらない構造になっています。

Papillon セーフティシャワーマット

狭いお風呂でも置ける一人用サイズのお風呂マット。
小さいので扱いも楽々!

浴槽用滑り止めお風呂マット

危険なのは洗い場だけではありません!浴槽の床で足が滑った経験がある方も多いはず…
浴槽の床に沈めて使う滑り止めお風呂マットをご紹介します。

ダイヤばら(すべり止めお風呂マット)

浴槽内にからの取り出しがしやすいようひもがついたデザイン。
水抜き穴がついた滑り止めマットです。

お風呂マット ノンスリップバスマット

吸盤で床に貼り付けて使うタイプのお風呂マットです。
浴槽内でも洗い場でも使用可能!

セーフティバスタブマット

厚さ2mmの薄型でしっかり底に沈むお風呂マット。
ズレにくく滑りにくいので安心して入浴できます。

interDesign Leavz バスタブマット

リーフ模様のおしゃれなお風呂マット。
サイズに応じてカットできます。

お風呂マット【子供用】

子供が喜ぶ可愛いイラストのお風呂マットも沢山あり、入浴をサポートしてくれます。
クッション性があるので、お風呂だけでなく、部屋のフローリングに置いて使う方もいます。

アンパンマン ハーフマット

子供に絶大な人気を誇るアンパンマンのお風呂マット。
ソフトで丈夫なので重宝するアイテムです。

風呂マット ふろっこ

可愛いアニマル柄のお風呂マット。
小さな子供が座るのに丁度良いコンパクトサイズです。

ンスリップバスマット(吸盤つき)

カラフルな草花や水辺の生き物が描かれたキュートなお風呂マット。
楕円の形もおしゃれですね。

ポムポムプリンのお風呂マット

お風呂でひらがなの勉強もできるお風呂マット。
可愛いイラストが沢山描かれ子供も喜びそうですね✩

お風呂マット【その他】

お風呂の畳

水に強い人工いぐさを使用したお風呂用の畳です。
適度なクッション性で使い心地も抜群です!
インパクトもありますね。

お風呂でくつろげる 炭入り畳お風呂マット

炭を練りこんだ樹脂で作った畳のお風呂マット。
洗い場や洗面所で使えるアイテムです。

コルクのお風呂マット

冬場でもヒヤッとしないだけでなく、体温を瞬時に跳ね返し、あたたかく感じることができるマットです。

事故が起こる前に対策を!

お風呂での転倒やヒートショック対策は起こってからでは遅すぎます。
高齢者や小さなお子様がいらっしゃるご家庭では早めにお風呂マットの導入をご検討下さい。
危険を排除し、安心して入れるお風呂が一番ですよね✩

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ