記事ID63840のサムネイル画像

浴衣のカワイイヘアスタイル画像集‼ロング・ショート・ハーフアップ

浴衣を着ると、ヘアスタイルも可愛く仕上げたいですよね。ロングヘアのカワイイヘアアレンジや、ショートスタイルだって、かわいくなれちゃいます。おしとやかな雰囲気ただようハーフアップも浴衣ヘアには最適ですね。今年はどういう髪型で浴衣を着ますか?

ロングヘアの浴衣ヘアアレンジ

ロングヘアだと、浴衣のヘアアップもしやすいですね。

二つに分けて編み込みをするヘアアレンジでかわいらしい浴衣ヘアになりますね。結びめは、折り畳んでピンでとめればすっきりです。

こちらも編み込みを使った浴衣ヘアアレンジです。編み込みから少しずつ引き出して緩く仕上げるのがポイントですね。

サイドにスッキリまとめて浴衣ヘアに。タイトにまとめてうなじを見せると、浴衣の後ろ姿もきれいにきまりそうですね。

おくれ毛で大人っぽい雰囲気に仕上がっている浴衣ヘアもステキですね。下のほうへまとめているのも落ち着いた雰囲気にしてくれます。

ポニーテールをお団子にまとめて、サイドは編み込みでかわいらしさもプラスされている浴衣ヘアアレンジですね。

ショートヘアでもできる浴衣ヘア

ショートヘアでも、サイドをまとめたり、前髪アレンジで、浴衣にぴったりのヘアになります。

サイドをねじって止めるだけの簡単ヘアアレンジで、気軽にできそうですね。和風のヘアアクセサリーで一気に浴衣にぴったりになります。

顔の周りを編み込みするだけでも、だいぶ印象が変わりますね。ボブでアップにできなくても、編み込みができれば、浴衣ヘアになります。

動きをつけたヘアに、アクセサリーをぷらすで、かわいらしい浴衣ヘアです。動きのある髪型で、活発な印象も与えてくれます。

前髪を止めて、サイドを耳にかけるだけでも女性らしい浴衣ヘアになりますね。ショートヘアは、耳にかけると、かわいいですね。

片側だけを編み込んで、タイトなイメージと、柔らかいイメージが共存しているステキな浴衣ヘアです。いつも隠れている耳が見えるだけでもドキッとさせてくれそうですね。

ハーフアップがかわいい浴衣ヘア

ハーフアップも女性らしくエレガントな雰囲気になる浴衣ヘアですね。

空気を含ませて、ボリュームを持たせたハーフアップが印象的な浴衣ヘアアレンジです。緩めの編み込みがルーズ感が出ていてステキですね。

トップにボリュームをだして、耳をだしてかわいらしい印象のハーフアップですね。耳の後ろも浴衣ヘアにぴったりのアクセサリーですてきです。

ネジってねじってサイドでとめたハーフアップです。女性らしい髪飾りもとってもかわいいですね。浴衣にもあうヘアスタイルです。

トップでまとめたハーフアップは、アップのようなかわいらしさも兼ね備えたヘアスタイルですね。浴衣にぴったりの華やかさがあります。

大きめの編み込みが印象的な浴衣にあうヘアアレンジです。髪を全部あげない事で、おしとやかなイメージになります。

浴衣ヘアの仕上げはアクセサリー

浴衣のヘアアレンジの仕上げはやっぱりアクセサリーですね。つまみ細工は浴衣のヘアにもぴったりです。

古風な和風なお花のつまみ細工でできたヘアクリップです。ヘアクリップなので、ショートヘアでも手軽につけられて、浴衣にぴったりですね。

Uピンのヘアアクセサリーなら、浴衣ヘアの編み込みなどにもすぐに差し込めるので便利です。必要な所へ必要なだけ使えるのもUピンならではですね。

はんくすタイプのヘアクリップなので、一気にゴージャスな雰囲気になります。ざっくりまとめた浴衣ヘアでも、アクセサリーが大きめだとそれだけで十分ですね。

大きな白い花のUピンと、お花たくさんのヘアコームセットです。白のお花なので、どんな浴衣にも合わせやすく、お顔周りを明るくしてくれる効果もあります。

色々な色が混ざったヘアクリップだから、どんな浴衣にも対応できます。クリップタイプだから、ショートでもロングでもOKです。

簡単アレンジでも、浴衣ヘアは作れる

色々な浴衣ヘアをご紹介しましたが、ポニーテールにアクセサリーをつけただけでも十分浴衣にぴったりです。まとめ髪ができれば、大人っぽい雰囲気にも挑戦できそうですね。三つ編みや、編み込みをアレンジ次第で、自己流の浴衣ヘアもできそうです。自分でも簡単にできるものもあるので、今年の夏は、浴衣に、ヘアアレンジで出かけましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ