記事ID63725のサムネイル画像

    巻くだけでこなれ感♪この春、アイテム足すならスカーフしかない!

    昨年冬頃からジワジワ店頭に並んでいた、スカーフやバンダナといった巻物アイテム。オシャレな人はコーデに取り入れてるけど、実際どこに巻けば良いの?どんな風に着こなすのがベストなの?そもそもどんなスカーフがあるの?そんな疑問にベストアンサー出します!

    注目アイテム:スカーフ

    ショップにならぶ巻物アイテムの中で、一番旬なのが《スカーフ》!首もとに巻くのはもちろん、バッグやベルト代わりにパンツに巻いたり…。ひとつ持っておけば、アレンジ次第でコーデの幅がグンと広がります。

    使い方1《首元に巻く》

    靴下にお金使おうかなってくらい小物に目がいきだした。アクセサリーとか。首にバンダナというかスカーフみたいなの巻きたい春夏。もう一歩進化したい。

    Mon Mar 07 13:04:45 +0000 2016

    春に向けてスカーフを二つ注文したのだけど、早く届かないかな♡店頭でも一つ買ったけど、早く首に巻きたい♡(まだ真冬すぎてマフラーが邪魔)

    Tue Mar 08 03:37:05 +0000 2016

    このように今年はバンダナやスカーフを首に巻くのがトレンド!首もとのオシャレはマフラーからスカーフに。

    《首もとに巻く》コーデ、難しそうかも?

    そう思ってる人も多いのではないでしょうか。そこで、明日にでも真似したくなっちゃうような着こなしをご紹介します♪

    初心者にも真似しやすい!いつものコーデにプラス

    ボーダー×デニムのいつものマリンルックにスカーフをプラスするだけで、定番コーデがトレンドコーデに!

    白シャツ×デニムもスカーフをプラスするといつもよりオシャレに。

    流行のアイテムとの相性はもちろん抜群です

    プリーツ×ワイド×スカーフ×レースアップ、、オシャレ感度の高いコーデ完成です。

    使い方2《ベルト代わりに腰に巻く》

    先ほどの《首元に巻く》コーデよりも取り入れやすいのが《ベルトがわりに巻く》コーデ!シンプルなコーデほど、スカーフがよく映えます♪

    スカーフを巻くだけで、ladyコーデのできあがり!

    春の定番アウター:トレンチコート。定番だからこそ人とかぶっちゃうのが難点ですが、スカーフをベルト代わりにすればオシャレに被り知らず!

    使い方3《ヘアアクセとして》

    ヘアアクセとして使うことで、いつものヘアスタイルがなんだかちょっとよそ行き仕様に…♡

    髪の毛の長さは関係なし!スカーフ添えたら可愛いじゃん!

    ボブスタイルなら断然ヘアバンドのような使い方を!スカーフがとても華やかなので洋服はシンプルでまとめるのがマスト。

    ロングヘアなら髪の毛と一緒に編み込んじゃうのもアリ!

    使い方4《ブレスレット代わりに》

    暖かくなると自然と肌の露出も増えますよね。そんな時、腕周りの寂しさを一気に解決◎他のアクセとの重ね付けもカワイイ!

    腕に巻くだけ、ラクチンコーデ

    スカーフ、欲しくなってきたでしょ?

    こんなに使える優秀アイテム。しかも、手持ちの洋服で明日にでもすぐあわせられちゃうからスゴい!いつもの行きつけショップでも、もう発売スタートしてるかも!色んなショップのスカーフをチェックしていきましょう。

    いつものお店でお手軽に

    【SLY】RETRO FLOWER SCARF

    レトロな花柄のスカーフ、色使いも華やかなのでアクセントに使いたい!ヘアアレンジに使うのもおすすめ。流行のタッキースタイルとの相性も良さそう。

    【MOUSSY】BIG TILE PATTERN SCARF

    大きいパターンのスカーフは、首にまくにもヘアアレンジに使うにも取り入れやすいのでひとつは持っておきたい。色展開はレッド、ブルー、ブラックの三色。自分のスタイルにあわせて選びたい!

    【GU】スカーフB

    トレンドアイテムはプチプラでゲットしたい派さんの強い味方GU!ペイズリー柄はボーダーとの相性◎プチプラだから色も揃えられちゃう。売り切れ必死なので早めに店舗へGO!

    長く使える良いものを、ハイブランドで一枚欲しい!

    【HERMES】カレ《ステッキ》

    スカーフといえばエルメス!の2016年春夏コレクションのもの。春にぴったりのイエロー、発色もプリントも綺麗すぎてため息がでます。

    【LOUIS VUITTON】カレ・チェーン

    誰もが知っているハイブランド・ヴィトンのスカーフ!チェーンで、ルイ・ヴィトンのモノグラムフラワーが描かれたシックな一枚。色味やデザインが定番のものなので長く使えること間違いなし。

    週末はスカーフを買いに…

    スカーフの使い方・コーデの合わせ方がわかってきたと思います。この週末にスカーフを買って春本番に備えましょ♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ