記事ID63685のサムネイル画像

リピート買い続出!無印良品のタオルはシンプルで使い心地抜群!

タオルは毎日使う物だからこそ、品質や使い心地、デザインにもこだわりたいですよね。そこで、おすすめなのが無印良品のタオルです。どの商品も実際に使用した人の評価が高いので安心して購入できます。無印のタオルの種類や評価についてまとめました。

シンプルで使い心地の良い無印のタオル

シンプルで使い心地が抜群の無印のタオル。
無印商品の中でも人気が高く、リピート買いする人が多いアイテムです。

それに無印のタオルは使い心地だけではありません。
色合いをそろえたタオルを置くだけで、手軽にインテリアがセンスアップされます。

落ち着いた色合いも人気の理由

ナチュラルな白や生成り

無印の定番、オフホワイトや生成のタオル。
ナチュラルな雰囲気を醸し出してくれます。
白はいつも店舗にある色なので、買い替える時にも便利ですね。

グレーに近い色合いのネイビー

ネイビーのタオルは、使い古して少し汚れても目立たないのでおススメです。
ネイビーの色がとてもスタイリッシュなので、色を合わせて置いておくとワンランク上のインテリアになりますね。

おしゃれなストライプやボーダー

無印にはボーダーやストライプのタオルもあります。
チェックの柄が売られる時期もありますが、現在はストライプとボーダーだけのようです。
無地のタオルより、もう少し可愛いタオルがお好きな方にお勧めです。

やさしい使い心地のオーガニックコットン混タオル

OGCガーゼパイルやわらかバスタオル/ネイビーボーダー

この無印のタオルは、パイルに無撚糸を使い、ガーゼ素材を組み合わせて作られた、とても軽くて柔らかいタオルです。
オーガニックコットン100%です。

インドオーガニックコットンバスタオル/オフ白

インド産オーガニックコットン100パーセントのタオル。
長繊維の綿を使用しているのでソフトな肌触りを感じることができます。

吸水性が抜群のワッフル織タオル

インドオーガニックコットン蜂巣織バスタオル/生成 

インド産オーガニックコットンを100パーセント使用し、凹凸のある蜂巣織で仕上げてあります。
薄手なので、乾きやすいのも嬉しいポイントです。

手軽に再利用できる!無印の「その次があるタオル」

「その次があるタオル」の「その次」って何?

変わった名前が印象に残る「その次があるタオル」。
サイズはフェイスタオルとバスタオルの2種類で、タオルに線の模様のようなものがあります。

切るだけで雑巾になる

タオルのラインに沿ってハサミで切ると、そのまま雑巾になります。
「その次」とは雑巾のことだったんですね。
周囲を縫わなくてもほつれてこないので、とっても簡単に再利用できます。

無印のタオルをお得に買う方法

無印良品週間に買う

タオルを安く買いたい方は、不定期に開催される「無印良品週間」の期間中に買うと10%オフで購入できます。
この期間中は、タオルだけでなく一部の除外品(本・CD・酒類)を除けばすべての商品が10%オフなので、買いたいものがある方はMUJIメンバーの登録をしておきましょう。

まとめ買い

無印良品の商品の中には「まとめ買い」すると5%オフになるものがあります。
タオルの中にも「まとめ買い」対象の商品があるので、その商品を選べば単体で買うよりもお得に購入できます。

さらに、「無印良品週間」に買えば15%オフになりますね!!

ネットで送料無料なら「ロハコ」

無印のタオルを買うなら、「ロハコ」がおススメです。
無印のネットショップで買うと、ほとんどの場合送料がかかります。
「ロハコ」モールには無印や他の店舗もあるので、その購入額合計が1900円以上なら送料が無料になります。
また、Tポイントを貯めたり使ったりできるので、さらにお得にお買い物が出来ますね。

無印のタオルの口コミ&評価

肌触りが良いと評価が高い

無印のバスタオル◎ お風呂上りにあんな肌触りの良いタオルが待ってたら1日に6回はお風呂入れちゃう

Mon Jun 27 14:24:52 +0000 2016

タオルのタグが長すぎる

無印週間やってるうちにバスタオル買ったんだけど吸水性いいし肌触りも悪くないし中々いい感じ 品質表示のタグが長いのが邪魔だけど…切っちゃっていいかなー

Wed Jun 22 15:52:55 +0000 2016

再販してほしいとの声が多い、圧縮タオル

以前ネットストアで購入した圧縮タオル(バスタオル・フェイスタオル)が今回ネットストアで見つかりませんでした。再販を希望します。非常用持ち出し袋にもう1セット入れておきたいので、どうかお願いいたします。

出典:http://idea.muji.net

ギフトにも!無印の刺繍サービスでオリジナルタオル

出産祝いなどに最適!

無印良品の一部店舗でのサービスとなりますが、タオルやシャツ、トートバッグなどの商品にオリジナルの刺繍をしてもらえます。
10文字で500円から。
大切な方へ、出産祝いなどに名入れのタオルを贈るのも素敵ですね。

無印はタオルを干す物干しも優秀!

室内用物干し

スチール製の室内物干しはコンパクトで狭い場所にも置けるので、タオルを干すときにとても便利です。
室内だけでなく、狭いベランダなどでも使えます。

アルミ製ピンチハンガー

アルミ製のピンチハンガーは軽くて、ピンチ同士が絡みにくく、幅もタオルを干すのに丁度良いと好評です。
ピンチがポリカーボネイト製でとても丈夫で長持ちします。

無印のタオル まとめ

いかがでしたか?無印良品のタオルの優秀さがご理解いただけましたか?

無印のタオルが気になっていた方は買い替えのチャンスです。
ご自分の好きな使い心地のタオルをみつけて、無印のタオルで一新してみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ