あなたのライフスタイルにぴったり♡ショートの髪型あつめました!

ここでは、学生・オフィスガール・主婦の方向けにおすすめのショートヘアとアレンジを集めました。就活中にあう髪型や、オフィススタイルにあう髪型、忙しい主婦の方にもあう髪型など。あなたのライフスタイルにぴったりが見つかるはず♡ショートヘア限定ですがぜひチェックして!

学生のあなたに♡ショートヘアの髪型

ここでは学生さん向けのおすすめショートヘアを紹介します。学生さんのライフスタイルに合う髪型のはず♡

学生のあなたに♡
ショートヘアの髪型NO.1
シルエットが綺麗なウルフショートヘアです。黒髪でも重くならないのがいいですね。

学生のあなたに♡
ショートヘアの髪型NO.2
人気のボブヘアです。サイドを耳にかけたり、前髪をシースルにして印象を明るくすることによって就活でもOK。

学生のあなたに♡ショートヘアのアレンジ

ここでは学生さん向けのおすすめヘアアレンジを紹介します。学生さんのライフスタイルに合う髪型のはず♡

学生のあなたに♡
ショートヘアのアレンジNO.1
ゴールドのヘアピンを使ったアレンジです。今流行りの△モチーフはいかがですか?学校だって、休日だってOK!また、このアレンジはベリーショートでもボブでもどんな髪型も似合うのも嬉しいですね。

学生のあなたに♡
ショートヘアのアレンジNO.2
頑張って結ぶおだんごアレンジです。休日のショッピングやデートにアクティブスタイル!少し難しく感じるかもしれませんのでアレンジのやり方を紹介します。

ショートヘアのアレンジNO.2 やり方①
耳上の毛束をざっと取り、頭頂部でひとつに集める。毛先を抜ききらないで輪結びにする。

ショートヘアのアレンジNO.2 やり方②
輪っかになった毛束を少しずつつまみ、ゴムを隠すように根元に向かってピンを挿して留める。

ショートヘアのアレンジNO.2 やり方③
前髪は上半分の毛束を軽くねじり、飾りピンで留める。後ろ側の後れ毛にもランダムに飾って完成です。

オフィスガールのあなたに♡ショートヘアの髪型

ここではオフィスガール向けのおすすめショートヘアを紹介します。オフィスガールのライフスタイルに合う髪型のはず♡

オフィスガールのあなたに♡
ショートヘアの髪型NO.1
メンズライクなショートヘアです。ウェットな質感がカッコイイですね。

オフィスガールのあなたに♡
ショートヘアの髪型NO.2
ゆるふわ無造作ショートヘアです。襟足はすっきりにトップはふんわりとしているのがいいですね。

オフィスガールのあなたに♡
ショートヘアの髪型NO.2
シンプルボブヘアです。前髪がないスタイルはやはり大人っぽいですね。カッコイイ!

オフィスガールのあなたに♡ショートヘアのアレンジ

ここではオフィスガール向けのおすすめヘアアレンジを紹介します。オフィスガールのライフスタイルに合う髪型のはず♡

オフィスガールのあなたに♡
ショートヘアのアレンジNO.2
ハーフウェットオールバックアレンジです。ウェットな質感がカッコイイ、オールバックスタイルですね。

主婦のあなたに♡ショートヘアの髪型

ここではママさん向けのおすすめショートヘアを紹介します。ママさんのライフスタイルに合う髪型のはず♡

主婦のあなたに♡
ショートヘアの髪型NO.1
ベリーショートスタイルです。ママさんは忙しい!家事、子育て、家事。。。。。だから嬉しい楽ちんベリーショート♪全体に軽くパーマをかけるとオシャレですしスタイリングも楽ちんですね。

主婦のあなたに♡
ショートヘアの髪型NO.2
ナチュラルなショートヘアです。このスタイルなら忙しくて、伸ばしっぱなしでもOK(笑)スタイリングも楽ちんですよ。

主婦のあなたに♡
ショートヘアの髪型NO.1
大人ショートボブヘアです。ボブのスタイルは前髪を短くしすぎると幼くなりやすいですが長めだと大人な印象に♡また、やや長めにすることで小顔効果もあります。

主婦のあなたに♡ショートヘアのアレンジ

ここではママさん向けのおすすめヘアアレンジを紹介します。ママさんのライフスタイルに合う髪型のはず♡

主婦のあなたに♡
ショートヘアのアレンジNO.1
ヘアバンドを使ったアレンジです。忙しいママさんには嬉しいのはなんといっても短時間で仕上がること。楽ちん✕オシャレがいいですね。また、ヘアバンドを使うアレンジはベリーショートでもボブでもどんな髪型も似合うのも嬉しいですね。

主婦のあなたに♡
ショートヘアのアレンジNO.2
帽子を使ったアレンジです。こちらも楽ちん✕オシャレがいいですね。また、帽子を使うアレンジはベリーショートでもボブでもどんな髪型も似合うのも嬉しいですね。
ショートボブより少し長い髪型だと下のアレンジもできるのでぜひチェックしてみてください。

ショートボブより少し長い髪型の人限定!アレンジ①
毛先のみアイロンで巻いて動きを出し、髪を低めの位置でひとつ結びにします。

ショートボブより少し長い髪型の人限定!アレンジ②
毛束を2つに分け、それぞれを軽くねじり、ゴムの結び目に向かってピンどめします。髪質が硬めでとまりにくい人は毛先をゴム部分に挟んでから、飛び出た部分のみピンでとめてもOK!

ショートボブより少し長い髪型の人限定!アレンジ③
ハットをかぶり、顔まわりのおくれ毛を指で引き出しアイロンで巻きを加えていきます。シニヨンが崩れないように、えり足の毛も軽く引き出し、ルーズなシルエットにしましょう。前髪にのみジュレワックスをつけてウェットな質感に仕上げて完成です。

少し長さがある髪型の人でしたらこのアレンジと帽子がすごく似合いますね♡
髪を結べない長さの髪型の人は帽子だけでもオシャレなので春は帽子を取り入れてみてはいかがですか?

TOPへ