記事ID63326のサムネイル画像

一生モノ!?スーツケースと人気ブランドおすすめモデル特集

絶対に押さえておきたい!人気のスーツケースのブランドをご紹介します。初めての海外旅行、初めての海外出張。そんなとき、スーツケースは必需品。でも、どうせ選ぶなら一生モノのスーツケースを選ぶべき!人気のブランドをご紹介します。

押さえておきたい!スーツケースのブランド特集

スーツケースの人気ブランドとおすすめモデルをご紹介!

初めての海外旅行。初めての海外出張。飛行機に乗って旅行や出張に行くときに、スーツケースは必需品。でも、どんなスーツケースを選んだら良い!?どのブランドがおすすめ!?人気のモデルは!?新生活も始まる春に、人気のスーツケースのブランドとおすすめモデルをご紹介します。

一生モノのブランド・スーツケース

あなたの旅の歴史!それが一生モノのスーツケース

ビジネスでも海外旅行でも、あなたの旅のお供をするのがスーツケースです。スーツケースは安くはないし、大きいから場所もとります。だから、一生モノのスーツケースを選ぶべき!旅の思い出に買ったステッカーを貼ったり、良い感じで味が出てきたり。スーツケースには、あなたの旅の歴史が刻まれます。

スーツケースを買うときは修理を前提に

せっかく選んで買ったスーツケース。でも空港で受け取ったら、壊れて出てきた。長く使っていると、そんな悲しいことも起こるかも。スーツケースを買うときは、壊れたときにカンタンに修理に出せるかなど、事前チェックをしておきましょう。有名ブランドなら修理体制も整っています。これもブランド物のスーツケースを選びたい理由ですね。

スーツケースの有名ブランドはコレ!

スーツケース人気ブランド5選

リモア、ゼロハリバートン、サムソナイト、トゥミ、グローブトロッター。誰もが知っているけど、やっぱり憧れのスーツケースのブランドです。手にしたときの喜びは、やっぱり違いますよ!空港でブランド物のスーツケースをこれがしていると、旅の前のワクワクする高揚感も増してきます。人気モデルも紹介します。

リモア(RIMOA)のスーツケース

質実剛健!ドイツのスーツケースブランド「リモア」

「スーツケース界のベンツ」とも言われる、ドイツの人気ブランド「リモア(RIMOA)」。工業国ドイツらしいメタリックなデザイン、考えられた丈夫な素材は人気NO1のブランドです。

サルサ

リモアのスーツケースの中で、最もポピュラーなモデルです。軽量なポリカーボネードは、柔らかく弾力性があるので、衝撃にも強くキズつきにくいのも特徴です。2輪タイプと4輪タイプがあり、カラーバリエーションも豊富。さらに軽量なサルサエアーもあります。

ボレロ

ボレロは、サルサの開口部がジッパータイプのスーツケースです。特にビジネスに適しているスーツケースで、小さな2輪タイプは1・2泊の国内出張にも最適。大きな4輪タイプの上に重ねることもできます。

トパーズ

トパーズは、ジュラルミン製。軽量なサルサとちがって重くて硬いけれど、これぞリモア!と呼べるスーツケースです。スーツケースだけでなく、アタッシュケースもビジネスマンには人気。男らしい無骨なスーツケースが欲しい人におすすめです。

ゼロハリバートンのスーツケース

アメリカを代表するスーツケースブランド

アメリカを代表するスーツケースのブランドがゼロハリバートン。アルミニウム製とポリカーボネード製2種類のスーツケースを製造しています。アタッシュケースも人気が高いです。

NASAが製造を依頼!

ゼロハリバートンを一躍有名にしたのは、アメリカ宇宙局NASAがアポロ計画のときに、月面から石を採取するときに製造を依頼したこと。凄いですよね!まさに国家に信頼されたブランドなんです。

映画や海外ドラマにも登場!

ゼロハリバートンのスーツケースは、ハリウッド映画や海外ドラマにも数多く登場します。爆発が起きてもゼロハリバートンのスーツケースは無事だった!など、色々な逸話も多いんですよ。

ゼロハリバートンのデザイン

ゼロハリバートンのスーツケースのデザインの特徴は、外側の2本のプレスライン。強度を補強するために考案されたそうです。こういう細かいデザインも、ブランドの目印になりますね。

サムソナイトのスーツケース

モダンなスーツケースのブランド

アメリカのサムソナイトは、ヨーロッパやアジアにも拠点を置くグローバル展開をしています。スーツケースだけでなく、ビジネスバッグやカジュアルなバッグなど幅広く展開しています。

コスモライト

スーツケースの表面が、シェル(貝殻)のようなデザインが印象的なコスモライト。2010年、世界最大級のデザイン賞「レッド・ドット・デザイン賞」の「ベスト・オブ・ザ・ベスト」を受賞したモデルです。

B-LITE

B-LITEは、ソフトケースタイプのスーツケース。軽量でカラーバリエーションも豊富だから、女性好みのスーツケースと言えます。ジッパー式だから、中から物を取り出すのも楽なのが嬉しいですね。

アメリカンツーリスター

アメリカンツーリスターは、サムソナイトの傘下のブランド。サムソナイトよりカジュアルなデザインで、値段も手頃です。初めての海外旅行に行く初心者には良いかもしれませんね。

小さなお子さんにはディズニーがおすすめ

サムソナイトのスーツケースには、ディズニーのデザインもあるんですよ!小さな子供には嬉しいですね!ミッキーやスパイダーマン、アナと雪の女王など種類も豊富です。

トゥミ(TUMI)のスーツケース

ビジネスマン御用達のブランド

アメリカのトゥミは、総合バッグブランドとして日本でも人気の高いブランドです。特にビジネスの用途に合わせたラインナップの多さは、ビジネスマンから高い支持を得ています。

アルファ(バリスティックナイロン)

トゥミを代表するラインナップのアルファは、防弾チョッキの素材にも使われるバリスティックナイロン製。軽量で柔らかく、丈夫なのが魅力。そして収納ポケットが多いのもこのスーツケースの特徴です。

テグライト(ポリプロピレン)

トゥミのテグライトは、軽量で丈夫なポリプロピレン複合素材を使用しています。他の素材とちがって、ポリプロピレンなら色々な加工が可能。だからユニークなデザインが多いスーツケースです。

アライブ

アライブは、トゥミのスーツケースのアッパーなラインです。素材はマイクロバリスティックHTLSポリエステル。よりエレガントで滑らかな素材感が魅力です。

グローブトロッターのスーツケース

英国王室御用達のスーツケースブランド

イギリスを代表するスーツケースのブランドが、グローブトロッターです。創業が1897年と古く、英国王室御用達のブランドなんです。

特殊素材ヴァルカンファイバー

グローブトロッターの素材は、特殊紙の上に16層もの樹脂をコーティングして作られたヴァルカンファイバー。他のスーツケースブランドとは異なり、伝統的な感じがします。

セレブもご愛用のスーツケース

古風だけどオシャレなデザインが魅力のグローブトロッター。世界中のセレブにも愛用されているスーツケースのブランドです(写真はデビッド・ベッカム)。

豊富なカラーバリエーションも魅力!

ファッショナブルなスーツケースのデザインが魅力のグローブトロッター。カラーバリエーションも豊富です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ