自宅でヘアケア*人気の市販シャンプー&コンディショナーを大特集!

毎日のシャンプー&コンディショナーは何を使っていますか??毎日使う物だから、ダメージを抑えたり自分の髪に合った物を使いたいですよね!髪を洗いながら、ヘアケアできたら尚いいですよね。今回は市販の人気シャンプー&コンディショナーをご紹介します。

毎日のシャンプー&コンディショナー

毎日、髪を洗う時使うシャンプー&コンディショナーですから自分に合った物がいいですよね。
でも沢山あって迷っちゃうという人も多いと思います。
今回は、市販で売られているシャンプー&コンディショナーで人気の物や選び方などをご紹介していきたいと思います。

トリートメント、リンス、コンディショナーの違いって何?

シャンプーの後に使うトリートメント、コンディショナー、リンス。いずれも毛髪をコーディングするヘアケア剤ですが、これらの違いについてあまりよく知らないという人も多いのでは?そこで3つの違いをまとめてみました。

トリートメント

シャンプー&コンディショナー*3つの違い

毛髪の内部にまで、タンパク質成分が浸透できるので、ダメージ部分に栄養を補給する事ができます。本来は、洗髪後乾いた毛髪に施すヘアケア剤として開発されましたが、現在はシャンプー後に使用し洗い流すものもあり、リンス感覚で使用されています。近年は、トリートメントよりも粘度が高い「ヘアパック」も登場しています。

リンス

シャンプー&コンディショナー*3つの違い

リンスは、英語で「すすぐ」という意味で、これらの中でも最初に開発されたヘアケア剤です。アルカリ石鹸を中和させ、くし、指通りを良くし、石鹸カスを落とすために作られたものです。髪の表面を油分でカバーし、シャンプーの後の髪のきしみを防いで、手ざわりをよくします。粘度は低く、毛髪の内部には作用しません。

コンディショナー

シャンプー&コンディショナー*3つの違い

シャンプーの後、毛髪のコンディションをよくする目的で開発されたヘアケア剤で、毛髪に汚れがつかないようにしたり、サラサラ・しっとりさせたりします。リンスに近いですが、リンスよりも髪の表面をコーティングする力がやや強く、毛髪に吸着(内部に少しだけ浸透)します。

シャンプー&コンディショナー*ノンシリコンタイプ

ヘア レシピ ハニー アプリコット エンリッチ モイスチャー レシピ

シャンプー&コンディショナー

ハニーとアプリコットの甘く美味しそうな香りにハマる、リピーターが続出! 洗い上がりはすっきりと軽いのに、毛先までしっかりとうるおい、なめらかな指どおりを実感できる。

ヌーディオーラ

シャンプー&コンディショナー

コスメ・コム ベストセラー賞 2011 美髪部門 1位受賞!
髪も頭皮もうるおう”オーラ髪”へ。
指通りの良いしなやかな髪に仕上がります。
従来の6つの保湿成分に、うるおいを閉じ込める機能を持つ成分をプラスした新しくなりました。

ジュレーム ディープモイスト

シャンプー&コンディショナー

ジュレームは種類が5種類と豊富に揃います。中でも人気を誇っているのがこの「ディープモイスト」なんです。
超しっとりしなやかタイプなので、傷んでパサついた髪などにおすすめです。

Laggie(ラグジー) スカルプスパ

シャンプー&コンディショナー

スカルプスパシャンプーはさっぱりと洗えてみずみずしい洗い上がり。地肌をやわらげひきしめるセンブリエキス、ショウガ根エキス、シャクヤク根エキスカンフル、メントール、オタネニンジンエキスが入っています。髪に潤いとしなやかさをもたらすバポバブ種子油が潤髪に仕上げててくれます。

クリア

シャンプー&コンディショナー

種の美容補給成分が頭皮の奥まで浸透。乾燥しやすい頭皮をケアしながら、元気な髪の生える環境に整えてくれる。根元からふんわりとした仕上がりに。

シャンプー&コンディショナー*オイルタイプ

TSUBAKI オイルシャンプー/コンディショナー

シャンプー&コンディショナー

秋に収穫したての一番絞りオイルで仕立てた、ノンシリコーンオイルシャンプー&コンディショナーのセット。地肌ケアしながら髪を芯から補修し、サラサラのツヤ髪に。

黒ばら純椿油 ツバキオイル

シャンプー&コンディショナー

髪を洗うたびに、汚れを落とすだけではなく、 天然椿油に含まれるオレイン酸グリセリドが髪の隅々まで 浸透し、栄養を与えます。椿油は私たちの皮膚に一番近い成分 なので、毛髪と頭皮の両方が健康になるのも嬉しい効果です。シャンプーした後の髪の潤い、ツヤ、そしてハリが違います。

モロッカンアラガンオイル

シャンプー&コンディショナー

モロッコだけに存在するアルガンの樹の実から採れる”魔法のオイル”と呼ばれる モロッカンアルガンオイルを贅沢に配合し、しなやかで潤いのある髪質を実感できます。アルガンオイルは頭皮の保湿にも非常に高い効果がありますので、脱毛が気になりだした男性の方にも非常にオススメです。

ディアボーテ HIMAWARI オイルインシャンプー/コンディショナー

シャンプー&コンディショナー

うねり・くせ・パサつきの原因となる髪のゆがみをケアするシャンプー/コンディショナー。シャンプーはキメ細かい豊かな泡が髪をやさしく洗いあげ、扱いやすい素直な髪に仕上げます。コンディショナーは濃厚なテクスチャーでスーっと髪になじみ、髪内部の脂質と水分バランスを整えて、うねり・くせ・パサつきの目立たない素直でまとまりの良い髪に導きます。陽だまりのあたたかさと透明感のある心地よいエレガントフローラルの香り。

シャンプー&コンディショナー*香りがいい

アグリー フレグランスシャンプーD/コンディショナーD

シャンプー&コンディショナー

乾燥・パーマ・ヘアカラーなどで傷んだ髪と地肌を優しく豊かな泡立ちでスッキリ清潔に洗いあげるシャンプー。髪をしっかりとコーティングし、枝毛・切れ毛などのトラブルを防いでくれるコンディショナーです。ハリとツヤに満ちた美しい髪に仕上げ、アグリー独自の優しく上品なウッディムスクの香りを楽しめます。

ヘアグランス ヘアグランス

シャンプー&コンディショナー

ヘアグランスという名前の通り香水のように香るシャンプーです。
大抵のシャンプーはお風呂から上がったときは香りがしていても翌朝匂いがとれてたりしますがこれは程よく香りが続きます。
香水の香りが苦手という人もヘアグランスなら丁度よく使えるんじゃないかなと思います。
これを使いはじめてから友達になにを使ってるかよく聞かれるし、とても良い香りだと褒めらます!
しかも香りだけでなく泡立ちもよく髪通りもなめらかで使い心地も最高です。

ラブアンドピースパルファム フレグランス シャンプー プレミアム キープ&モイスチャー

シャンプー&コンディショナー

シャンプーはサルフェートフリーの優しい洗浄剤(アミノ酸&ベタイン系)を使用することにより、潤いをキープながらもしっかり洗い上げます。過剰な洗浄や紫外線による褪色の防止を抑える成分を配合しヘアカラーをキープ。ノンシリコンタイプ。コンディショナーはオイルイン処方により、髪をしっとり滑らかに仕上げ、輝くツヤを与えます。ヘアカラー持続成分を配合し、綺麗な髪色を守ります。サルフェートフリー処方。ピースフルフルーティーの香り。

インディフィニ フレグランスシャンプー・コンディショナー(ホワイトブーケの香り)

シャンプー&コンディショナー

なめらかさ、ツヤ、洗いあがり、スタイリングのしやすさ、まとまり、シャンプーに求められる多くの条件を満たしながら、「香り」という魅力を贅沢に配合。これからの頭皮のために、女性の毎日を健やかに華やかにするシャンプー&コンディショナーです。

シャンプー&コンディショナー*ダメージに◎

ラックス スーパーリッチシャイン ダメージリペア

シャンプー&コンディショナー

使用実感、香りなど総合評価の高いラックスは不動の人気。髪の表面と内側からケアする成分を新処方、パサついてひどく傷んだ髪もしっかりとダメージ補修する。

エッセンシャル リッチダメージケア

シャンプー&コンディショナー

洗う、乾かす、まとめる、の各シーンで起こりがちな“からまり”を解消。特にダメージをうけやすい毛先もしっとりとまとめ、スタイリングのしやすい髪にしてくれる。

いち髪 濃密W保湿ケア

シャンプー&コンディショナー

濃密な泡のノンシリコンシャンプーが余分な汚れだけをオフ。コンディショナーでうるおいを与え、しっとりとした絹のような髪にしてくれる。

TSUBAKI エクストラモイスト

シャンプー&コンディショナー

髪と地肌をダブルでケア。マッサージしながら洗い上げることで、地肌がやわらかくなり髪の芯までうるおい、まとまりが持続。

シャンプー&コンディショナー*ナチュラル系

ジョンマスター オーガニック イブニング

シャンプー&コンディショナー

頭皮に負担がかからずトラブルが軽減、ゴワついた髪が驚くほどサラサラになったなど多くの支持を集めた。パサついた髪もしっとりまとまり、ダメージヘアが気になる人にもおすすめ。

ロクシタン ファイブハーブス リペアリング

シャンプー&コンディショナー

同シリーズの中でもリピート率NO.1。5つのエッセンシャルオイルと2種類の植物成分が、うるおいとツヤを与えながら、ダメージに負けない強い髪に育ててくれる。

*まとめ*

いかがでしたか??
自分の髪がどんな成分を欲しているかや香りの好みなどお気に入りで、毎日のバスタイムを楽しみましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ