ひと手間でおしゃれに華やかに!くるりんぱアレンジテクを完全マスター!

あっという間に出来て超簡単なのにおしゃれに見えちゃうのがくるりんぱ!いつものひとつ結びにひと手間加えるだけで一気に印象が変わります♡基本的なくるりんぱの仕方から、上級者向けの応用くるりんぱまで幅広くご紹介!これを見れば誰でもオシャレくるりんぱが出来ちゃう!

オシャレ女子はみんなやってる「くるりんぱ」

ヘアアレンジのてっぱんと言ったらくるりんぱ!
簡単なのにおしゃれに華やかに見えちゃうのがいいところ♡
でも今さらやり方なんて聞けない・・・って人いないですか?

これが基本!くるりんぱの正しいやり方

1.まずは準備

髪をまとめやすくするために、毛先や髪の中間にワックスを揉み込んでいきます。

使ったのはコレ!

伸びの良さと髪なじみが特徴のワックス
幅広いスタイルにマッチする商品です

ミューヴル ニュアンスワックス W4
¥1,400

2.ひとつ結びに

ワックスをつけたら、手グシで髪をひとつにまとめます。ブラシを使うよりもラフにまとめることが出来ます。

3.いよいよくるりんぱ

ひとつに結んだゴムを3~4㎝下にずらして緩めます。

根元に指を入れて、隙間を作ります。

4.毛束を入れ込む

作った隙間に毛束を入れ込みます。ゴムの部分を下に返すようにして。

5.毛先をひっぱる!

通した毛束を二つに分けて、左右に引っ張ってります。これをしてゴムを引き締めるのがポイント!

6.トップにボリュームを出す

片手でくるりんぱした部分を抑えながら、もう片方の手でトップを引っ張ってボリュームを出します。

7.ルーズに仕上げる

ねじった部分を少し崩すとこなれ感がUP!少しずつ髪を引っ張ってみましょう。

これで基本のくるりんぱは完成!☆

便利グッズやアクセを使おう!

くるりんぱが簡単に出来ちゃう

スティックを髪に差し込み、毛束を輪に入れて引き抜くだけという簡単さ!
380円と値段もお手頃!!

ポニーアレンジスティック
¥388

バレッタで垢抜けアレンジ

バレッタをつけることでより華やかになります!
こなれ感も抜群!

周りと差がつく、くるりんぱアレンジ♡

Part1

まずは先ほど紹介した手順で
普通にくるりんぱをします。

くるりんぱした毛束を二つに分けて
それぞれ三つ編みをします。

三つ編みした部分を折りたたむようにして、ピンで留め、アップスタイルにします。

Part2

サイドの髪をくるくるねじります。後ろに向かいながら、新しい毛束をねじり合わせるとより立体的になります。

両サイドをねじったら、後ろで一つに結びます。
ここまではざっくりでOK!

ゴムを上から下にくるんと返して、毛束を通します。
ねじり+くるりんぱでボリュームアップ

くるりんぱをマスターしてアレンジを楽しもう♡

いかかでしたか?
これでもう、くるりんぱはバッチリですよね☆
不器用さんでも簡単に出来ちゃうくるりんぱで、ヘアアレンジをもっと楽しんでみてください♡

TOPへ