使うと確実に変わります!今人気のヘアブラシ集めてみました!

今どんなヘアブラシ使っていますか?ヘアブラシってそんなに大事?と思ったあなた、ヘアブラシを変えるだけで髪は変わります。今人気のヘアブラシとその人気の理由についてを徹底解説!あなたの髪もヘアブラシを変えるだけで簡単に生まれ変わっちゃうかも…

ヘアブラシ♡

ブラッシング

ヘアブラシはヘアケアの基本アイテム!髪をほぐし、埃や汚れを除去してくれます。皮脂を髪全体にいきわたらせることで髪をツヤツヤにしてくれます。使うブラシによっては頭皮マッサージの効果もあるんですよ!

しかし、ヘアブラシと一概に言ってもいろんな素材、形状があります。

今人気のヘアブラシとその人気の理由について知っておきましょう!

人気のヘアブラシ

人気のヘアブラシを紹介します!ブラシを購入するときに参考にしてください。

タングルティーザー

今一番人気のヘアブラシといったらタングルティーザー!イギリス発のこのヘアブラシは手のひらにしっくりと馴染むひし形のデザインで、髪が絡まずスルスルと梳けると話題となっています。

メイソンピアソン

メイソンピアソンはイギリスの老舗ブラシメーカーのブラシです。いろんな大きさ、形のブラシを販売していますが総じて人気は高いようです!猪毛を使って作った高級ヘアブラシで髪にはとても優しいです。

べスの豚毛ブラシ

天然豚毛でできているのにお手頃価格なべスのブラ毛ブラシもとっても人気があります。日本の企業なのも人気の理由かも…

KENTのヘアブラシ

KENTもイギリスで人気のブラシメーカー。英国王室御用達のメーカーでもあり品質はピカイチ!豚毛で作られたこのブラシで髪のお手入れをしてみませんか?

アナスイのヘアブラシ

人気コスメブランド、アナスイのヘアブラシ。短い豚毛によって髪を梳かし、長いナイロン毛によって頭皮が刺激され頭皮マッサージも行えます。見た目が可愛いのも人気の理由です!

ジョンマスターオーガニック の コンボパドルブラシ

ジョンマスターズオーガニックのコンボブラシは髪が広がる方に人気!髪がさらさらになります。その秘密はマイナスイオンを放つトルマリンを配合したイオン毛と、天然猪毛を混合してあるヘアブラシであること!簡単にキューティクルを整えることができます。

AVEDAのパドルブラシ

AVEDAのパドルブラシは頭皮を刺激することに特化したヘアブラシです。頭皮ケアが目的の方に人気があります。このブラシを使って頭皮マッサージを行うことで顔のたるみにも効果があるなんて口コミもあります!

MARKS&WEBのウッドヘアブラシ

MARKS&WEBのウッドヘアブラシはブラシのピンにもカエデを使用しています。それによって髪を痛めない、頭皮にも程よい刺激を与えてくれる理想のブラシを実現しています!

デンマンブラシ

デンマンってデンマンブラシを生み出した企業名だって知っていましたか?このヘアブラシはボブをワンカールにブローするときに使用されることもありますが、広がる髪を抑えてくれる効果もあるんです!色んな企業がデンマンブラシを生産していますが、デンマン製のものが人気なようです!

人気のヘアブラシはイギリス産のものが多いですね!

人気のシャンプーブラシ!

頭皮をきれいに洗いたい方にはシャンプーブラシがおすすめです。どんなものが人気なのか見ていきましょう!

シリコンシャンプーブラシ

ブラシが柔らかくてとっても気持ちがいいと評判のシャンプーブラシです。女性に人気のようなので興味がある方は是非お試しください!

サクセスのシャンプーブラシ

シリコンシャンプーブラシに比べてマッサージ効果は低いようですが、とにかくすっきりきれいに頭皮を洗いたい方には人気の商品です。

メリットのシャンプーブラシ

メリットのシャンプーブラシは血行促進、頭皮洗浄効果があります。サクセスほどきれいにならなくても…と言う方に人気です。

人気のヘアブラシは分かったけど…どれを使えばいいの?

ボリュームを抑えたい人向け

弾力性が高すぎない物が人気!

デンマンブラシ

デンマンブラシは程よい弾力性が特徴で、髪のボリュームを抑える効果があります。ワンカールボブのブロー用のブラシとしても人気があります。

ボリュームを出したい人には

弾力性の高いことを優先事項に入れましょう!

クッションブラシがおすすめ!

どうしても髪にボリュームが出ない人はクッションブラシを使うと良いでしょう!弾力性が高く髪にボリュームを出すにはもってこいのヘアブラシです。

髪が濡れている時に人気なのは?

髪が濡れているときはとにかく目が粗いもの選ぶと良いです。濡れている髪はキューティクルが開いているので慎重に扱う必要があります。

スケルトンブラシ

スケルトンブラシは髪が濡れているときに使用すると良いです。目が粗いので摩擦を最小限に抑え髪にダメージを与えにくいヘアブラシです。

ブラシでは無いけれど…

ヘアブラシではございませんが、髪が濡れているときに使用する櫛として人気なのがこの目が粗い櫛です。目が粗いのでスケルトンブラシと同じように摩擦を抑え髪へのダメージを防ぎます。

頭皮マッサージ用

頭皮マッサージを行いたいときはブラシの先端に弾力があり丸まっている物を選びましょう。頭皮を刺激しつつ、気づ付けないことが大切です。

パドルブラシ

パドルブラシは面の大きくてブラッシングの時間を短縮できます。目が適度に粗いので抜け毛が起きにくく弾力性も備えているので頭皮マッサージもできます。今人気のブラシの一つです。

ブロー

ロールブラシ

細いロールブラシはカールを付けて髪をブローするときに、太いロールブラシは癖を伸ばしてストレートにブローするときに使うヘアブラシです。

人気の素材♡

静電気が起きにくいヘアブラシは髪へのダメージを抑えてくれるので人気があります!

豚毛、猪毛

豚毛、猪毛はとにかく人気があります!静電気が起きにくく、頭皮に対しても刺激が強くないのが特徴です。ただし、お手入れはこまめにする必要があります。

木、竹

木、竹素材のブラシも人気があります。柔らかく頭皮を気づ付けないのに頭皮を気持ちよくマッサージすることができます。

新素材

セシオンなどの新素材のヘアブラシも注目の的です!セシオンは天然ミネラル鉱石を配合してありマイナスイオンを放出します。このブラシを使うとキューティクルが整い髪がツヤツヤになります!

お気に入りのヘアブラシは見つかりましたか?

どうでしたか?

ヘアブラシを変えるだけで髪は変わります。自分に合った正しいヘアブラシを選んで髪を労わってあげてください!

TOPへ