記事ID63039のサムネイル画像

ブラウンでイメージチェンジ☆ちょっぴり大人なビターネイル♪

ブラウンのネイルにはどのようなイメージを持っていますか。大人しすぎる?地味すぎる?彩度が低いため、大人にならないとその良さ気付けない色とも言われています。そのためなかなか取り入れることが少ないお色ですが、今回はぜひそんなブラウンネイルの良さを知ってください♪

ブラウンとは?

ブラウンは赤やオレンジといった暖色系に、黒が混ざったお色です。
そのため少し暗く、重たい印象がありますね。
しかしブラウンは木の幹や大地の色でもあり、ぬくもりを感じる安心感もあります。
そのためネイルに取り入れれば、気品ある大人びた印象のネイルにもなれば、温かみのあるナチュラルなネイルにもなりますよ☆

シンプルなブラウンネイル

ブラウンの良さをシンプルに伝えるネイルを紹介します♪

ブラウンのワンカラーネイル。
光沢のあるブラウンは、指先をぐっと引き締めて見せてくれますね!
重厚感のある雰囲気なので、ディナーデートにぴったりです♪

ラメとの相性もいいブラウンネイル。
細かなゴールドのラメが上品で美しいネイルです♪
ワンカラーでも華やかで、デコレーションしなくても十分ですね!

やわらかいイメージのブラウンネイル。
クリーミーなブラウンなので、大人っぽすぎず普段使いにもおすすめです☆

フレンチネイルのブラウンネイル。
マットなブラウンと、トップコートを塗ったブラウンを使った、
珍しいワンカラーのフレンチネイルで、人とは一味違ったイメージを♪

大人の色気漂うブラウンネイル

しっとりとしたブラウンで、大人びたネイルもお手もの☆
妖艶漂うブラウンネイルをご紹介します。

大人可愛いブラウンネイル。
べっ甲模様のような、煙が上っていくような、そんな不思議なデザインが特徴的なネイルです。
流れるような模様は、とても大人っぽイメージになりますね♪

薔薇をほどこしたブラウンネイル♪
薔薇の花で高貴なイメージも出しつつ、ピンクでこぶりなデザインなのでガーリーな印象もプラスされています。

ブラウンのぶち柄が可愛いブラウンネイル。
ブチ模様と言えば、モノクロのダルメシアン柄のイメージが強いですが、
あえてブラウンで描くことで、温かみを出しています。

ツイードデザインのブラウンネイル。
ファッションアイテムとしても人気の、ツイード生地をデザインしたネイルです。
ゴールドの縦糸はラメで表現しているので、立体感もありますね♪

ブラウンとボルドーの辛めネイル。
直線的なデザインなので、全体的にシャープなイメージになっています。
重くなりがちな組み合わせのカラーですが、シルバーのラメラインがアクセントになっています♪

なめらかなラインに品が出るブラウンネイル。
手書きならではの柔らかなタッチが、ブラウンのよさをより引き立てています。
ベージュとのコントラストで、茶系なのに明るい指先になっています♪

スイートなブラウンネイル

ブラウンネイルは落ち着いたイメージだけじゃない!
ブラウンから連想するものと言えば・・・チョコレート☆
そんな甘いメルヘンネイルだって出来ちゃいます。

たっぷりのチョコレートでコーティングされたような、ブラウンネイル。
ピンクと合わせることで、とってもスイートな印象になっています。
バレンタインに挑戦したいネイルですね。

お菓子モチーフのブラウンネイル。
とくかくPOPでメルヘンなイメージで可愛さ抜群です。
指先から楽しい気分になれそう♪

モスグリーンとの相性もピッタリブラウンネイルです。
抹茶とチョコレートを連想させちゃうネイルで、おちゃめなデザインが可愛い☆

チョコレートソースがけ・・・風のブラウンネイルです。
匂いまでしてきそうなリアルな仕上がりですね!
女子会にしていったら話題になること間違いなしのネイルです。

キャラメルソースがけ・・・風ブラウンネイルです。
先ほどのチョコソースよりちょっぴり大人びた印象になりますね。
パールなどのビジューをつければ、甘くなりすぎませんよ♪

ナチュラルなブラウンネイル

自然色としてのブラウンを引き出した、優しいブラウンネイルをご紹介します♪

ホワイトのさし色にブラウンを使ったネイル。
ほっこり秋冬の時期にぴったりな、ココアと牛乳のようなほんわかしたイメージのネイルです♪

ニットの模様のようなデザインが目を引く、ブラウンネイル。
赤みの強いブラウンで、ぬくもりがより感じられるネイルデザインになっています。
ニットのような模様と、マーブルカラーが、ブラウンによく合います。

ブラウンが引き立つ、アースカラーネイルです。
アースカラーとは、大地や海、草木など、自然が織りなす色のことを言います。
そんなアースカラーをふんだんに使いつつ、ブラウンでぐっと引き締めたデザインです。
癒される色合いですよね♪

ナチュラルなブラウンネイル。
光沢のある仕上がりですが、ギラギラというよりはほっこりしたイメージですね。
雪の結晶や木の幹のようなデザインから、自然との調和が感じられます。

木目調デザインが目を引くブラウンネイル。
マットな質感のブラウンにすることで、より素朴でぬくもりあるネイルになっています。
個性的ではありながら、指馴染みのいいあったかネイルです。

いかがでしたか?
ブラウンは大人びたイメージだけではなく、時にはガーリーに、時にはメルヘンに、時にはナチュラルに表情を変えれくれるお色です。
ぜひ自分にあったブラウンネイルを探してみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ