記事ID62968のサムネイル画像

【元・AKB48】大島優子の彼氏は誰?ジャニーズのメンバーと交際!?

元AKB48の人気メンバーで、現在は女優として活動している大島優子。そんな大島優子には彼氏がいるのか?あの野球選手が彼氏!?ジャニーズのあの人気メンバーが彼氏!?など、元AKB48のメンバー大島優子の彼氏について調べてみました。

彼氏は誰?大島優子のプロフィール

大島優子は
1988年10月17日生まれの
元AKB48メンバーです。

大島優子は、1996年から母親の薦めでセントラル子供劇団に所属し、子役として芸能活動をしていましたが、2006年に「第二期AKB48追加メンバーオーディション」に合格したことでAKB48のメンバーとして活動を始めました。

大島優子は、2007年1月、アニメOVAシリーズ『ICE〈劇場版〉』で初めて声優を務め、同年7月には、前田敦子や小野恵令奈とともに太田プロダクションに移籍しました。

大島優子は、2010年5月から6月にかけて実施された『AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』で、初の1位を獲得しました。

2012年11月1日、チームKキャプテンに就任した大島優子は、2013年12月31日、『第64回NHK紅白歌合戦』においてAKB48を卒業することを発表しました。

2014年6月9日、大島優子は、AKB48劇場で開催された『大島優子卒業公演』をもってAKB48を卒業しました。

大島優子は、2015年1月、2014年に公開された映画『紙の月』で第38回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しました。

2015年4月、『ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜』で連続ドラマ初主演を務めた大島優子は、同年10月、『No.9 -不滅の旋律-』で、初めて本格的な舞台に挑戦しました。

2014年2月26日に発売されたAKB48のシングル曲「前しか向かねえ」で、大島優子はAKB48のメンバーとしては最後のセンターを務めました。

大島優子の彼氏は坂本勇人!?

2014年3月に発売された週刊誌が
大島優子と彼氏の熱愛を報じました。
その彼氏が、読売ジャイアンツの坂本勇人でした。

大島優子と彼氏の坂本勇人は、同じマンションに住んでいたことから、密会していると噂になり、このことが交際報道に繋がりました。

しかし、同じマンションに住んでいるということ以外、大島優子と彼氏の接点はなく、目撃情報などもないことから大島優子と彼氏とされた坂本勇人の交際はガセネタと言われています。

大島優子の彼氏はジャニーズのあのメンバー!?

多くのジャニーズのメンバーが
「大島優子の彼氏なのではないか?」と
噂になっていました。

2014年の『27時間テレビ』がきっかけで大島優子の彼氏ではないか?と噂された玉森裕太は、Kis-My-Ft2の人気メンバーです。

大島優子と彼氏とされた玉森裕太は、『キスマイBUSAIKU!?』という番組の企画の中で、彼女役を演じた大島優子に彼氏役の玉森裕太がキスしたことから熱愛が浮上しました。

しかし、玉森裕太曰く、みんな演じる際に「キスをする」というシーンを入れた人がいなかったため、彼氏という設定ということもあり番組を盛り上げようと、自分がやった方がいいかと思いキスをしたフリをしたと明かしました。

また、大島優子と彼氏とされた玉森裕太は、他に交際しているという証拠となるものがないため、交際には発展していないとみられています。

他にも、SMAPの草なぎ剛が大島優子の彼氏なのではないか?という噂がありました。大島優子と彼氏とされた草なぎ剛は、ドラマで共演しました。

大島優子がSMAPの番組に出演し「SMAPの中で付き合うなら誰が良い?」とこれから熱愛に発展しそうな人を質問され、その時に「草なぎ剛さん」と答えたことから交際が噂されるようになりました。

しかし、大島優子と彼氏とされた草なぎ剛は、共演した以外に目撃情報はなく、交際しているというような証拠もないため、「大島優子の彼氏は草なぎ剛」という噂はガセネタです。

大島優子の彼氏はウエンツ瑛士!?

AKB48に所属していた頃、
大島優子の彼氏はウエンツ瑛士であると報じられました。

大島優子と彼氏とされたウエンツ瑛士は、共に子役時代から活動しており、ドラマでの共演がキッカケで意気投合し交際に発展したと言われました。

大島優子は、この報道に「ウエンツ瑛士は彼氏ではなくお兄ちゃんのような人」と、交際を否定しましたが、多くの目撃情報があることから交際は事実ではないかと言われていました。

大島優子がAKB48を卒業した後も交際していたと言われていましたが、大島優子は女優として、ウエンツ瑛士はタレントとして多忙な生活が続いたことからすれ違い破局してしまったと言われています。

大島優子の現在の彼氏とは?

現在、大島優子に彼氏がいるという情報は
ありませんでした。

女優として活動している大島優子が
今後、どんな彼氏との交際が発覚するのか
注目していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ