短い前髪(オン眉)の方必見!!短かくたってアレンジできちゃいます♡

短い前髪のあなたへ♡いつも前髪のアレンジがアイロンで巻いただけになってませんか?ここではそんな短い前髪のあなたにいろんなアレンジをご紹介していきます。短くたってアレンジいろいろ♡ぜひチェックして、挑戦してみてくださいね。

短い前髪 芸能人

最近では短め前髪の有名な女優やモデルさんも、数多くいらっしゃいますね。少しですがここで紹介していきます。

綾瀬 はるか さん

短い前髪 芸能人 NO.1
近年、オンザ眉毛くらいの短い前髪にしている綾瀬はるかさん。もともと顔が小さくて可愛いのですがショートバングがより一層可愛く見えます。

夏目 三久 さん

短い前髪 芸能人 NO.2
よく髪型を変える夏目三久さん。最近はショートのダブルバングにされています。眉上の短い前髪でキュートさを、そして長い前髪もあることにより大人っぽい雰囲気も醸し出せるので便利な髪型ですね。

戸田 恵梨香 さん

短い前髪 芸能人 NO.3
ロングからばっさり!!前髪もバッサリ短くした戸田恵梨香さん。ロングの時も似合ってましたが、短い彼女もとっても素敵ですね。

三戸 なつめ さん

短い前髪 芸能人 NO.4
とっっっても短い前髪の三戸なつめさん。青文字系雑誌の人気モデルです。 「前髪切りすぎた」というCDも出していますね(笑)

木村 カエラ さん

短い前髪 芸能人 NO.5
20代女性のカリスマ的アーティスト木村カエラさんです。短い前髪が明るく、パワフルな印象で似合っていますね。

短い前髪 ヘアカタログ

少しですが、ここで短い前髪のヘアスタイルをご紹介していきます。

短い前髪✕ベリーショート

短い前髪 ヘアカタログNO.1
クールな印象になりがちなベリーショートですが、短い前髪にすることによって可愛らしさがでますね。

短い前髪✕ボブ

短い前髪 ヘアカタログNO.2
短い前髪✕ボブはとっても相性がいいですね。芸能人の三戸なつめさんや木村カエラさんもボブヘアで短い前髪ですね。

短い前髪✕ミディアム・ロング

短い前髪 ヘアカタログNO.3
なんとなく重くなりがちな印象ですが、短い前髪によって、顔全体がぱっと明るくなりますね。目元もデカ目効果があります。

短い前髪 ヘアピンアレンジ

少しですが、ここで短い前髪のヘアピンアレンジをご紹介していきます。簡単なものばかりなのですぐできちゃいますよ!

短い前髪 ヘアピンアレンジNO.1
短くてもヘアピンをon♡7.3に分けて3の方をゴールドのピンで止めるだけで可愛くなれちゃいます。サイドの髪と合わせて止めるから短くてもピンが落ちてこないので安心です。

短い前髪 ヘアピンアレンジNO.2
短くてもヘアピンをon♡ゴールドのヘアピンを3本使って雪の結晶のように止めます。こちらもサイドの髪と合わさることで短くてもピンが落ちてきません。

短い前髪 ヘアピンアレンジNO.3
短くてもヘアピンをon♡前髪じゃなくてサイドにゴールドのヘアピンをつけたアレンジです。3本使って今流行りの△モチーフのできあがりです。

短い前髪 小物アレンジ

少しですが、ここで短い前髪のヘアバンドアレンジをご紹介していきます。簡単なものばかりなのですぐできちゃいますよ!また小物の種類でアレンジの幅が広がります。

短い前髪 小物アレンジNO.1
ヘアバンドをon♡前髪を軽くアイロンで横に流してヘアバンドをつけるだけなので不器用さんでも初心者さんでも安心してできますね。

短い前髪 アレンジいろいろ♡

ここで少し凝った短い前髪のアレンジをご紹介していきます。コツさえ掴めばアレンジ初心者さん、不器用さんでもできますので一度試してみてください。

短い前髪 アレンジいろいろNO.1
ゴールドのヘアピンを使って♡
短い前髪を上の部分少しをとりシースル風にします。とった前髪はサイドとゆるっと編みこんでいきヘアピンをon。明るく垢抜けた印象になります。

短い前髪 アレンジいろいろNO.2
くるっとねじればcuteな産毛バンク♡
1,前髪を5.5に分けます。
2.そこからさらに5を2つに分けます。
3.分けたの前髪をサイドの髪と一緒にくるっとねじります。
4.ヘアピンを止めれば完成です。
落ちてきた前髪はこのままでOK。可愛くアレンジしてcuteな産毛バングの完成です。

短い前髪 アレンジいろいろNO.3
短くたって編みこみアレンジ♡
1.前髪とサイドの毛をワックスで揉み込みます。
2前髪を8:2or9:1に分けます。
3.多い方の毛束の中心部分からサイドへ編み込み、後頭部で止められる様にサイドの毛もどんどん入れていきます。
4.後頭部にヘアピンで編み込んだ毛束を固定します。
5.前髪の毛束を引っ張りだし、ポンパドール風に仕上げたら完成です。
素敵に見えるポイント♡
編み込む際、両サイドを編み込むとボリュームが出がちで難易度が高くなります。
毛束から見て顔サイドにある毛だけを編み込むことが大きなポイントです。

短い前髪 アレンジいろいろNO.4
ポンパドール風アレンジ♡
1.前髪とトップの髪を一緒にして、真後ろまで引き寄せます。引き寄せたあと、毛束を軽くねじります。
2.ねじった部分をしっかり持ちながら、毛束を手前に押し出します。おでこと前髪の高さは1:1が理想です。
3.指でおさえていた部分をピンで固定します。さらに毛先を回転させてピンどめし、サイドに飾りピンをそえれば完成です。

いろんなアレンジを紹介してきましたが、どうでした?お気に入りは見つかりましたか?
暖かくなってきたので短い前髪でもアレンジしてイメチェンしてみてはいかがでしょうか?
きっと可愛くなってみんなから注目の的ですね♡

TOPへ