記事ID62725のサムネイル画像

大人気アニメの登場キャラ『鷹の爪団』の声優って誰がやってるの?

大人気脱力系アニメ「秘密結社鷹の爪」。個性豊かなキャラクター達が登場し何とも言えないゆるさにハマってしまう人続出中です。メインの登場メンバーでもある鷹の爪団の声優は一体誰がしているのでしょうか?今回は鷹の爪団の声優さんについて調べてみました。

鷹の爪団とは

世界征服を企んでいる秘密結社鷹の爪団とそれを阻止しようとするヒーロー、デラックスファイターのゆるい戦いを描いたコメディアニメ。現在、NHKEテレ「ビットワールド」内で放送されています。

鷹の爪団の登場キャラクター

総統(本名・小泉鈍一郎、トリドン人名・ドニーチロ)

主人公で鷹の爪団の総統。誕生日は1月1日(55歳)出身は栃木県だが後に惑星トリドンで生まれたトリドン人だと分かる。鷹の爪団のツッコミ役。

吉田くん(本名・ジャスティスカツオ)

鷹の爪団の戦闘主任。誕生日は7月27日(21歳)出身は島根県吉田村。いつも赤いTシャツと青いズボンを着ている。

フィリップ(本名・岡本和夫)

鷹の爪団の契約社員。誕生日は3月10日(27歳)鷹の爪団の敵、デラックスファイターに憧れている。かなりの小心者。

レオナルド博士(本名・レオナルド・デカ・ヴィンチ)

鷹の爪団のマッドサイエンティスト。誕生日は6月6日。(44歳)鷹の爪団一凶暴で口が悪い。見た目は熊だが自称人間。

菩薩峠くん(ぼさつとうげ)

誕生日は8月24日(4歳)超能力を持っている。まだ簡単な言葉しか話せない。左利きで鷹の爪団一デラックスファイターを嫌っている。

鷹の爪団の宿敵

デラックスファイター

鷹の爪団の敵。誕生日は7月4日(42歳)正義の味方。「デラックスカンパニーの社長でお金持ち。必殺技は「デラックスボンバー」

ここで少し色々な鷹の爪団の場面をご紹介

鷹の爪団とハローキティちゃんの夢のコラボレーションです!アニメ鷹の爪の人気ぶりがとても分かりますね。

読書中の吉田くんとレオナルド博士です。三国志を読んでいる所が何ともシュールな感じでとても面白いです。鷹の爪団の仲の良さを感じます。

鷹の爪団でいつも赤いTシャツと青いズボン姿の吉田くんの珍しい着物姿です。とっても可愛く着こなしていますね。

鷹の爪団の声優は誰?

ここで気になったのが個性的な鷹の爪団のキャラクター達の声は一体どんな声優さんがしているのか?さっそく調べてみました。

衝撃の事実が判明!

悪の秘密結社鷹の爪団の個性豊かなキャラクター達の声優はなんとFROGMANという方が1人で担当しているらしいのです!

鷹の爪団の声優を一人でこなす!FROGMANさんのプロフィール

FROGMAN(本名・小野亮)

生年月日 1971年4月9日
出身地 東京都 
アニメーション監督、クリエイティブ・ディレクター、CGクリエイター、声優

鷹の爪団の声優を担当しているFROGMANさんの主な作品は「秘密結社鷹の爪」「進め!!土管くん」「菅井君と家族石」「京浜家族」などです。

FROGMANさんはアニメ鷹の爪の原作、監督、脚本、キャラクターデザインをされています。声優は鷹の爪団のキャラクターの他も女性キャラクター以外全て1人で担当しています!

鷹の爪にはこんなゲスト声優もいた!

鷹の爪団やその他ほとんどのキャラクター声優を全てFROGMANさんが1人で担当していますが、劇場版などでは色々な方が声優として登場しています。今までにゲスト声優として登場したみなさんをご紹介します。

「秘密結社鷹の爪EX」のBlu-ray・DVD(上巻)に収録されている特典映像で大物声優の野沢雅子さんが8役の声優に挑戦しています。

ドラゴンボールでも1人で3役を担当していたという野沢雅子さんですが今度は1人で8役の声優に挑戦するなんて凄いです。

劇場版「鷹の爪7〜女王陛下のジョブーブ〜」に女優の本田翼さんと俳優の尾美としのりさんが声優として登場しています。

本田翼さんは声優初挑戦で1人で7役の声優に挑戦しています!鷹の爪団とどんなコラボレーションになるのかも注目ですね。

この劇場版「鷹の爪7〜女王陛下のジョブーブ〜」にはあの大物女優、木の実ナナさんも声優として登場しています。

女社長役の声優を担当したのがベテラン女優の木の実ナナさんとは驚きです!鷹の爪団とのやりとりが面白そうです。

劇場版「鷹の爪GO〜吉田、秘密結社やめるってよ(仮)〜」にタレントの稲川淳二さんが声優として登場しています。

怪談話でおなじみの稲川淳二さんが幽霊キャラの声優を担当しています!稲川淳二さんにピッタリな役ですね。怪談風の声優が聞けるかもしれません。

劇場版「鷹の爪GO〜美しきエリエール消臭プラス〜」にモデル・女優の河北麻友子さんが声優として登場しています。

物語の鍵を握るというキャラクターの声優を担当した河北麻友子さん。可愛らしい河北麻友子さんの声は声優にぴったりですね。

鷹の爪団声優まとめ

個性豊かすぎる鷹の爪団の声優は全て1人の人物が担当していたなんて本当に驚きです!そこには自分が作った作品のキャラクター達への愛情を感じます。これからは、鷹の爪団1人1人の声に注目しながら見るのも新たな楽しみ方ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ