記事ID62689のサムネイル画像

【高橋愛】アイドルの領域を超えた怒涛の歌唱力15連発!!!

2011年に国民的アイドルグループ「モーニング娘。」を卒業した、元リーダーの高橋愛さん。その歌唱力の凄さはファンのみならず、世間的にも広く知れ渡っていますよね。そんな高橋愛さんの素晴らしい歌唱力が楽しめる動画を、まとめてみました。

抜群の歌唱力の持ち主!! 高橋愛のプロフィール


高橋愛(たかはし あい)

生年月日 1986年9月14日
星座   おとめ座
出身地  福井県
血液型  A型
職業   歌手、女優

2001年、「モーニング娘。LOVEオーディション21」に合格し、モーニング娘。の第5期メンバーとして13枚目のシングル『Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜』にてデビュー。

高橋愛さんがモーニング娘。のメンバーになったばかりの初々しい姿が、かわいいですね♡当時から、スター性を感じます。

2007年には、モーニング娘。の第6代目リーダーに就任。
10年の在籍期間を経て、惜しまれつつも2011年9月30日にモーニング娘。およびハロー!プロジェクトを卒業。

そして・・・♥高橋愛さんは、2014年2月14日にお笑いタレントのあべこうじさんと結婚。幸せいっぱいなラブラブ結婚記者会見を開かれました。

本当に幸せそうなお二人ですね。

最近では“おしゃれアイコン”として、ファッションリーダーとしても注目を浴びている高橋愛さん。
そんな高橋愛さんの歌唱力について、世間はどう思っているのでしょうか?!
早速、調べていきましょう!!

高橋愛の歌唱力に対する世間の反応☆



高橋愛さんは、ハロー!プロジェクトの中でもかなり歌唱力が高いという評価を得ていますが、世間はどのように思っているのでしょうか??

「高橋愛さんは歌唱力がありますか?」という質問が飛び交う、ネット上の反応をまとめてみました。

愛チャンの歌を聞けばどんな素人の方でもわかります。
逆に愛チャンより歌唱力のあるアイドルはいないと思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

愛ちゃんは、アイドル史上No.1です。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

歌唱力・ダンス・表現力の総合ではハロプロ史上ナンバー1でしょう。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp



高橋愛さんの歌唱力についての世間の評価は高いですね。みなさん、モーニング娘。時代の高橋愛さんのパフォーマンスに感激しているようです。
そして、なんとこんな細かい分析まで!!

高橋愛が、歌唱力一位と評価される事が多い背景には、

「高音域でも低音域でも、レベルの高い歌唱が出来る事」、
「曲調に合わせて、声を自在に変化させられる事」、
「歌唱力が高いだけでなく、感情表現も豊かである事」、
「癖がなく、親しみやすい声質である事」

などが理由としてあると思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

スゴイ!!
高橋愛さんの高い歌唱力は間違いないようですね!!

高橋愛の歌唱力の凄さが分かる動画集【PART 1】

お待たせしました♬
それでは、高橋愛さんの歌唱力を十分に味わえる動画をどうぞ♪

高橋愛の歌唱力《その1》

モーニング娘。の14枚目のシングル『そうだ! We're ALIVE』で、早くも頭角を現してきた高橋愛さん。先輩たちにもひけをとらない活躍です。

高橋愛の歌唱力《その2》

高橋愛さんが歌うモーニング娘。の26枚目のシングル『大阪 恋の歌』。ソロで見事に歌い上げていますね。さすがです!

高橋愛の歌唱力《その3》

歌い方や声などすべて魅力的、あっぱれの歌唱力です!!そして何より、カッコイイ!!宝塚の男役のようですね。

高橋愛の歌唱力《その4》

太陽とシスコムーンの4枚目のシングル『Everyday Everywhere』を歌う、高橋愛さんと田中れいなさん。バラードも完璧☆

高橋愛の歌唱力《その5》

高橋愛さんが歌う、後藤真希さんの12枚目のシングル『さよなら「友達にはなりたくないの」』。感情のこもった良い歌声です。

高橋愛の歌唱力《その6》

モーニング娘。の『恋ING』を熱唱する、高橋愛さん。安定した歌唱力にこの表現力、素晴らしい歌声ですね。

高橋愛の歌唱力《その7》

アイドルグループというよりアーティストという表現の方が合っているんじゃないか?!と思うような歌唱力ですね。

高橋愛の歌唱力《その8》

文句なしの歌唱力!!!ステージ上の高橋愛さんに目が釘付けになりますね。女性から見ても、「カッコイイな」と思ってしまうパフォーマンスです。

率直な感想は、上手い!!
表現力も素晴らしいですね。

高橋愛の歌唱力の凄さが分かる動画集【PART 2】

続いては、ハロー!プロジェクト以外の楽曲を歌っている高橋愛さんを特集してみました!

高橋愛の歌唱力《その9》

松任谷由実さんの『春よ、来い』の高橋愛さんバージョン。透明感のある、優しさが溢れるような歌声ですね。

高橋愛の歌唱力《その10》

国武万里さんの『ポケベルが鳴らなくて』の高橋愛さんバージョン。まるで自身の楽曲のような歌いっぷりです。

高橋愛の歌唱力《その11》

Superflyの『愛をこめて花束を』の高橋愛さんバージョン。難曲なのにこれだけ歌い上げているところが、アイドルレベルを超越しています。

高橋愛の歌唱力《その12》

五輪真弓さんの『恋人よ』の高橋愛さんバージョン。情緒豊に、丁寧に歌い上げているのが伝わってきますね。

高橋愛の歌唱力《その13》

薬師丸ひろ子さんの『セーラー服と機関銃』の高橋愛さんバージョン。スーッと耳に入ってくるようなここちよい歌声です。

高橋愛の歌唱力《その14》

ミュージカル『ウェディングシンガー』で熱唱する高橋愛さん。言葉も聞き取りやすくて、舞台ばえする声ですね。

高橋愛の歌唱力《その15》

高橋愛さんが出演するエステー ムシューダのCM「ライブ」篇。きれいな歌声が響き渡っていますね。ノリノリ♪

自身の曲ではなくても、ここまで見事に歌い上げている高橋愛さん。
聴き惚れてしまいます。

聴いて納得!! 高橋愛の歌唱力は本物だった!!!



高橋愛さんの歌唱力が堪能できる動画集はいかがでしたか?
本当に歌が上手ですよね。アイドルとしても歌手としても、表現力が素晴らしくて見入ってしまう上に、さらに聴き入ってしまうほど魅力的な存在。もっともっと本格的に歌手活動する高橋愛さんが見たくなりました!今後の活躍に期待したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ