記事ID62644のサムネイル画像

ユニクロのスリッパがお手軽価格なのに可愛くて履き心地が良い

ユニクロといえば日本を代表するファストファッションブランド。さまざまなブランドやキャラクターともコラボしていて目が離せません。中でもスリッパ(ルームシューズ)は愛用者・リピーター続出!ユニクロのスリッパが愛される理由に迫ります。

老若男女問わず人気のユニクロのルームシューズ

日本を代表するファストファッションブランドとして知らない人はいない!というくらい私たちの生活に馴染んでいるユニクロ。誰しもひとつはユニクロのアイテムをお持ちではないでしょうか。さまざまなアイテムがある中でも老若男女問わず人気なのがスリッパ(ルームシューズ)です。
愛用者・リピーターが続出、ユニクロのスリッパの人気に迫りたいと思います。

ユニクロのスリッパが人気の理由は?

ふかふかのインソールで履き心地◎

ユニクロのスリッパ人気の理由のひとつは、ふかふかのインソールです。

ウレタンが使われているので足への負担が少ない!
キッチンでの立ち仕事も、このスリッパと一緒なら楽になりそう。

ユニクロにてNEWスリッパ購入(♡´艸`) 履き心地最高(*`ω´)b

出典:http://twitter.com

やっぱUNIQLOスリッパがいちばん履きやすい。

出典:http://roomclip.jp

女子だけではなく、男子からも履き心地の良さについては評価がとても高いです!

履きやすく歩きやすい、階段でもつまずかない

つま先が丸くなっていてゆったりしていると思いきや、履いてみると足の甲をしっかり覆ってくれるので脱げにくいんです。
しかもつま先が少しだけ上向きになっているのもポイント。
つまずきづらく階段も安心です。

こんな優しい作りなのもユニクロのスリッパが人気の理由のひとつですね。

女性にとって冷えは大敵!

フローリングのお部屋での生活はとにかく足元が冷えますよね。
ユニクロのファーフリースタイプのスリッパなら、足元ポカポカです。

秋冬用だけじゃない!春夏用もオシャレ!

スリッパは寒い季節にだけ履くものではなく、一年中ずっと履いていたいという方にもユニクロのスリッパはオススメ。
つま先が開いていてインソールの部分にはリネン素材が使われていて夏でも涼しく過ごせます。

UNIQLOさんありがとう。とっても可愛いです!!ちょうどスリッパ履きつぶしてて欲しいなと思ってたから速攻でカゴ入り(*´꒳`*)

出典:https://twitter.com

幼稚園・小学校に持って行く用のスリッパに

地味めな色・柄のものなら幼稚園や小学校に持って行く用のスリッパとして活用しているママも多数います。
ユニクロのスリッパは丈夫なので6年間しっかり使えるかも!

ユニクロの週末限定セールでさらにお得にスリッパGET

ユニクロといえば週末セールでお買い得になるアイテムがありますよね。

もともと990円とお手軽な価格のスリッパも、セール価格になるときを狙って家族みんなの分をまとめ買いをする賢いママもいます!

ユニクロのレディースのおすすめスリッパはスヌーピー

価格:990円

ユニクロのスリッパの中でもスヌーピーは大人気商品となっています。お部屋の中でも可愛さが引き立ちますね。

価格:990円

スヌーピーのスリッパは白が基調となっているので可愛さ満点になっています。親子で揃えても可愛いです。

価格:990円

ピンクのスヌーピーはピンクが基調になっているので女性らしく可愛いです。色違いで購入しても良いですね。

ユニクロのスリッパを洗濯しよう

ユニクロのスリッパは優秀で、丸洗いしても大丈夫だと言う声があがっています。
型崩れを防ぐためにはネットに入れて洗濯したほうがより良いですね。

そして、ユニクロのスリッパはコラボ商品が多いのでお気に入りのスリッパはずっと使いたいですね。定期的に洗濯機で洗ってあげましょう!

買っておけば良かった!と後悔する可愛さ、歴代のユニクロスリッパたち

ユニクロではシーズンによってデザインやコラボするキャラクターが変わっていくため、今ではもう販売されていないものも多数あります。

リサ・ラーソンシリーズ

どこか憎めない愛らしい表情をしたライオンやネコたちがユニクロのスリッパに。あれもこれも何足も欲しくなってしまうほどの可愛さで、爆発的に売れたスリッパのひとつです。

北欧好き、ネコ好きな女子たちの心をわしづかみにしてしまったようで、家中のスリッパをリサ・ラーソンのシリーズに買い替えてしまったというツワモノも!

SNOOPYとのコラボ

ほんわかしていて実は哲学的なことを考えている世界一有名な犬・スヌーピー!
その可愛さはユニクロのスリッパになっても健在です。

愛犬家の皆さまからも、この可愛さに思わずスヌーピーシリーズのスリッパを買ってしまった!という声もありますよ。

北欧柄が好きな女子にぴったり

いっけんシンプルだけど、よく見たら可愛い。そんな柄が多いユニクロのスリッパたち。
北欧系が好きな女子のお部屋にもしっくり馴染みます。

北欧系が好き、それにやっぱりピンク色が大好き!という女子にはこちら。
オーラ・カイリーデザインのスリッパです。

真夏にはこんなルームシューズもアリ?

まるでビーチサンダルのような形をしていますが、こちらもユニクロで売られていたことがあるようです。
パイル地で涼しくくつろげそうですね。

真冬はスリッパではもう無理!

かつてユニクロではこんなモコモコのルームブーツも売られていたそうです。
こんなに暖かそうなルームブーツなら靴下の重ね履きも必要ないかも?

またユニクロで販売されることを期待しましょう。

来客用のスリッパにも

ベーシックな色や柄のスリッパなら来客用に揃えておいても◎

ユニクロならまとめ買いもお財布に優しいですね。

ユニクロのスリッパは可愛さ満点

ユニクロのスリッパが本当に履きやすいという声が圧倒的多数でした!

リピ買いしてしまう理由はやはり履きやすさとデザインの可愛さ。
女心をしっかりくすぐるポイントを押さえてますね。

次はどんなデザインのスリッパが発売されるのか、チェックしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ