記事ID62490のサムネイル画像

春はジャンパースカートが可愛い!大人レディースの可憐コーデ!

ジャンパースカートって、若い子が着るイメージ。そんな大人レディースも多いようです。しかしトレンドな今だからこそ、思い切って大人レディースがジャンパースカートを、久しぶりに着てみませんか?大人の可憐コーデが、とっても可愛いく仕上がります!

ジャンパースカートって子供じゃないの!?

なんとなく大人レディースは着れないイメージ

ジャンパースカートと聞くと、小学生を思い出すなんていう、大人レディースも多いようですが、通称「ジャンスカ」の相性で、今トレンドなんです。

今年の春は、サロペットやジャンパースカートなど、少々若いイメージのアイテムがトレンド。だからこそ、大人レディースがさらっと着こなしたいところ。

しかしそんな可愛いアイテムのジャンパースカートだからこそ、一歩間違えると、若作りしているイタイ大人レディースになってしまいがち。

ではどんな風に、ジャンパースカートを選んだらいいのでしょうか。またジャンパースカートを、大人レディースの可憐なコーデにするには、どんなコーデが素敵なのか、早速チェックしてみましょう。

大人レディースも着たい!ジャンパースカートって可愛い!

デザインも様々なジャンパースカート!

ジャンパースカートと聞くと、小学生のような可愛い子が着るイメージではありませんか。いえいえ、全くそんなことはないんです!

今年はジャンパースカートがトレンドという事もあり、大人レディースが着ても、可愛いデザインのジャンパースカートが沢山でています。

トレンドのジャンパースカートは、フロント部分のデザインも様々で、大人レディースがさらりと着こなせるタイプも、沢山ありますよ。

また、ジャンパースカートは、インナーを変えるだけで、コーデの印象もがらりと変えられるので、1枚持っていると、大人レディースには、大変便利なアイテムなんです。

こんな襟付きタイプのジャンパースカートなら、より可憐さもUPし、大人レディースの可愛いコーデも出来ます。その際、スカート丈も重要なポイントです。

トレンドというだけあって、今年のジャンパースカートは、カラーも様々。春先は淡い色のジャンパースカートを選べば、大人レディースのふんわりとした印象も作れます。

あまり可愛さをアピールするのが恥ずかしいと言うレディースには、こんなシックなキャメルカラーのジャンパースカートもおすすめです。ストライプ柄なら、会社もOKですね。

大人レディースはジャンパースカートのここに注意!

若作りと可憐は違う!

少しでも若く見られたいからといって、大人レディースらしくない、若すぎるデザインのジャンパースカートは禁物です。

特にデザイン自体が若くみえるジャンパースカートは、デザイン選びがかなり重要です。大人レディースでも違和感なく着こなすには、まずは若作りに見えないものを選ぶことです。

単体でみると可愛いジャンパースカートですが、大人レディースにはちょっと若すぎるデザインですよね。チェック柄もシンプルなものならOKです。

大人レディースが、ジャンパースカートを着る際に、最も気を付けたいのが、インナー選びですよね。フリフリやリボン付きは、若作りに見えがちなので、慎重に。

またあまりにもタイトすぎるジャンパースカートも、メイドっぽくなってしまうので、大人レディースは注意です。特にウエストのしぼりが強いものは、よりメイド感がUPしますよ。

逆にウエストマークが全くないジャンパースカートも、幼く見えてしまい、大人レディースには厳しいですよね。素材選びが重要になるので、上品感あるジャンパースカートならOKです。

ジャンパースカートのフロントデザインが、こんな風にカバーオールの様なデザインのものも、大人レディースは要注意です。カジュアルに見え、大人レディースはアンバランス感が否めません。

大人レディースの可憐なジャンパースカートコーデ!

大人レディースが可憐にみえるコーデをするには、ジャンパースカートの幼さと、それ以外のアイテムの大人っぽさのバランスが重要です。

ジャンパースカート初心者は、こんなシンプルなデザインのジャンパースカートが、大人レディースにはおすすめです。どんなインナーとも相性がいいので、着やすいですね。

ジャンパースカートの大人レディースの1番簡単なコーデは、シンプルなアイテムでまとめることです。インナーも、ハイネックやラウンドネックがGOODです。

またジャンパースカートを選ぶ際に需要なのが、ジャンパースカートの丈です。あまり短すぎるのは、大人レディースだと若作りにみえがちなので、ひざ丈~ひざ下がベストです。

デートなどには、こんなキャメルカラーのジャンパースカートも素敵ですね。大人レディースの色気が、ジャンパースカートの可憐さと合わさって、モテコーデに大変身します!

【まとめ】大人レディースこそジャンパースカートだった!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ