記事ID62475のサムネイル画像

無印のバッグインバッグは抜群の収納力、驚きの使い方は自由自在

「バックインバッグは使ったことがない」そんな人は実は損しているかもしれません。無印のバッグインバッグは、とても機能的なアイテムで、工夫次第で色々な使い方が出来ます。あなたも無印のバッグインバッグを生活の中に取り入れて、スマートな毎日を送ってみませんか。

【流行のリュックの中身の整理】にも使える無印のバッグインバッグ

リュックの中はグチャグチャになりがち!

毎日使うバッグの中がぐちゃぐちゃだったりしていませんか?
急いでいる時に鍵が取り出せなかったり、物がバッグの中で迷子になったりしたことは誰しも経験があると思います。
ここ数年大人気のリュックも中身がごちゃつきがちになってしまうのが悩みですよね。

そんな悩みを解消するアイテムとして代表的なアイテムがポーチです。
活用している方も多いのではないでしょうか。
でも「ポーチにしまうと、すぐ取り出せないのがちょっと面倒」と感じている人もいるようです。

ポーチより優秀な無印のバッグインバッグ!

そんな時は無印のバッグインバッグをおすすめします。
無印のバッグインバッグは、バッグ内を整理するだけでなく、急いでいる時にも物がサッと取り出せるように工夫されているのです。
ペンやリップ、スマホや音楽プレイヤーなども立てたまま収納できるのでリュックやトートバックなどの大き目のバッグでも物が迷子にならずにスリムに収納が出来きます

【抜群の収納力と豊富なサイズ】が魅力の無印のバッグインバッグ

実用的で機能性を追求している無印だからこそ、バッグインバッグもかなり機能的に作られています。
しかもデザインがシンプルなので学生からOL・ビジネスマンまで幅広いユーザーに支持されています。

機能性が抜群過ぎる!!

無印のバッグインバッグは機能性に優れており、丈夫でシンプルなところも魅力です。様々なシーンで愛用している人も多く、無印のバッグインバッグの人気の高さがうかがえますね。

無印のバッグインバッグは、機能性が重視されているので、ポケットの数も多い上、ポケットの大きさも様々です。使いやすさを重視したとても綿密に計算されたデザインで使う人の事を考えて作られているのです。
また無印のバッグインバッグは、外ポケットがこんなメッシュタイプもあるので、頻度の高いアイテムなどは、見えるところに収納したりと便利な使い方が出来ます。

デザインが豊富なので、用途によって使い分けられる♪

無印のバッグインバッグは、色々なデザインがあります。
1種類ではないので、用途によっても、無印のバッグインバッグを使い分けしている方もいます。細かい小物を立てて収納できるし、すぐに取り出しやすいのでバックの中身もきちんと整理整頓できます。

さらには、無印のバッグインバッグは、大きさも色々な種類があるので、ご自身の収納するものによっても、替えることも可能です。

無印の定番アイテム、バックインバックの【驚きの使い方】

バッグインバッグと言えば、定番人気なのが無印良品のバッグインバッグです。皆さん、無印のバッグインバッグをどのように使っているのでしょうか。早速覗いてみましょう。

ペン立て代わりに使うと便利◎

無印のバッグインバッグに手帳やペンを収納して、デスクに置くだけでとても機能的なペン立てのように使えます。
ペンが立てたまま収納できるので、キャップが外れたりする心配もありません。

バッグに入れるとこんな感じになります。いま流行のキャンバス地のトートバックでも、無印のバッグインバッグがあれば、隙間にきちんと収まります。
もちろん帰宅してからサッと取り出して使えます。

手帳や本を入れるのにぴったり♪

本を持ち歩いている方は、バッグインバッグに、手帳と本をいれて、バッグの中で折れないようにしている、という方もいました。大きさがぴったりです。

バッグインバッグを、新たなバッグに♡

OLさんなどは、無印のバッグインバッグに貴重品をつめて、ランチの時などにこれだけ持っていくと言う人が多いようです。

無印のスタンダードなバッグインバッグなら、肩ひもをつけるとショルダーバッグにもなります。大きなバックの中でバッグインバッグとして使用し、旅先ではポシェットのように活用している人も多いですよ。

【メンズの通勤バック】にもおすすめの無印のバッグインバッグ

無印のバッグインバッグはメンズウケもバッチリ!

ビジネスマンの必需品、スマートフォンやペン・手帳、パスケースなどを機能的にそしてスリムに収納できます。

ビジネスマンを意識したデザイン♪

無印のバッグインバッグは、ビジネスバックにもぴったりです。
取手がついているのでオフィス内ではバッグインバッグを取り出してデスクに置くこともできるので、仕事も効率よく進みそうです。

こちらは、さらに収納力の多いタイプの無印のバッグインバッグです。
ナイロンでできているので、とっても軽く、旅行の際にも便利なタイプです。
小物も迷子にならずにきちんと収納できるのが優秀ですね。

電子機器に対応してるものもあるので、超便利!!

中にはPC対応のバッグインバッグもあるので、無印のバッグインバッグをそのまま会社内での移動の際に、バッグ代わりに使っている通もいました。

iPad miniもぴったり収納できて、ケーブルやアダプタもすっきり収納出来ます。

【忘れ物防止にも】無印のバッグインバッグが便利!

時々バッグを替えたりする時にも、無印のバッグインバッグならとてもスムーズです。しかも生活の必需品を全部収納しているので、忘れ物防止にも最適です。

貴重品セットとして、通勤時にお役立ち♪

大きめのトートバッグも無印のバッグインバッグに貴重品をまとめておけば、必要な時にサッと貴重品セットを取り出すことができます。
スッキリ収納できるのでバッグの中も整理整頓でき、綺麗な状態を保つ事ができます。

無印のバッグインバッグは貴重品をスリムに収納できます。
お財布・手帳・定期入れ・携帯・鍵などをひとまとめに出来るのでバッグの入れ替えも素早くできます。

無印のバッグインバッグに仕事に必要な手帳やペンを入れておけば、そのままデスクにおけて、デスク周りもすっきり保てます。
退社するときの忘れ物防止にもなりますよ。

「オムツ入れ」として使うと◎

子育て中のママのに人気なのが、オムツ入れとして使う方法です。
ポケットも沢山ある上、ビニールなど収納するポケットも充実しています。
サッとこれだけ持ち歩けるので、軽くてとても便利です。
ひとまとめにしておけば急なお出かけにも忘れ物することなく、外出することが出来ます。

無印のバッグインバッグの【ちょっとツウな使い方】

化粧品や文房具など、何かと細かく乱雑しやすいアイテムは、無印のバッグインバッグで整理するという上級者もいます。

化粧品をまとめて、そのままドレッサーとして使う♡

実は無印のバッグインバッグには、こんな帆布で出来たバッグインバッグもあるんです。
見た目もおしゃれなので、戸棚の整理や、ドレッサーに活用している人も多いですね。

メイクボックスとして、家中どこへでも持ち歩くことが可能です。
洗面所やリビングにもさっと持ち運びが出来て、とても便利です。

無印のバッグインバッグを活用すれば、用途別に収納して、必要な物だけ出せるように収納出来ます。
ネイルやリムーバー、メイク用品などごちゃつきやすいものも立てて収納できるので急いでいる朝のメイクタイムにも便利です。

カラーも豊富で使い勝手もgood!

ファスナーを閉じれば中も見えないため、収納にもピッタリです。
無印のバッグインバッグは自立もするので、使い勝手も良く、カラーも豊富なのでおすすめです。

無印のバッグインバッグなら【A4サイズもしっかり】収納

A4サイズにも対応してるバッグインバッグ!!

ポケットは面ファスナーで取り出しやすくなっています。
取手も縦と横についているのでどちらからも引き出しやすく、機能面でも充実しています。
トートバック以外にも流行のリュックのバッグインバッグとしても使用できます。

側面にA4サイズの書類やカタログなどをすっきり収納出来ます。
芯材が入っているので折れる心配もなく、ファスナーでとじられるので持ち運びにも便利です。

おかし入れなどにも活用できる♪

ペンや手帳、書類などもすっきり収納出来るのが無印バッグインバッグの優秀なところです。ハンドクリームやちょっとしたおやつも立てて収納出来ます。

【まとめ】無印のバッグインバッグ、使い方はあなた次第

いかがでしたか。
無印のバッグインバッグは、かなり使い勝手のいいアイテムだということがおわかりいただけたと思います。
使い方はあなた次第です。
色々なものを工夫して収納できるので、ぜひあなた好みの使い方を見つけてみて下さいね。

無印良品 バッグインバッグ

無印良品のバッグインバッグのページはこちら!

購入はこちら
関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ