記事ID62418のサムネイル画像

    忘れてない?前に見たあのドラマのあらすじ。また見たくなる!

    前に見たドラマでも、時間がたつと、細かいあらすじを忘れていたり結末どうだったっけ?ってなっちゃいませんか?もう一度見返すと、意外な人が出ていたりするかもしれませんね。ドラマとセットの主題歌も聴くとあらすじがぶわっと蘇りますよね。

    ドラマ「愛していると言ってくれ」のあらすじ

    豊川悦司・常盤貴子

    主題歌:DREAMS COME TRUE「LOVE LOVE LOVE」

    あらすじ
    聴覚に障害のある新進青年画家と、女優を目指す若い女性との純粋で繊細なラブストーリードラマ。

    ドラマ「アットホームダッド」のあらすじ

    阿部寛・篠原涼子・宮迫博之・中島知子

    主題歌:Jackson Vibe「朝焼けの旅路」

    あらすじ
    憧れのマイホームを手に入れたが、リストラされて失業したCMディレクターが、
    女の仕事と馬鹿にしていた家事に戸惑いつつも、
    挑み奮闘する様子を描くコメディードラマ。

    ドラマ「愛し君へ」のあらすじ

    菅野美穂 ・ 藤木直人 ・ 伊東美咲 ・ 玉木宏

    主題歌:森山直太朗「生きとし生ける物へ」

    あらすじ
    新米小児科研修医、友川四季が、視力をやがて失う運命にあった安曇俊介と出会い恋に落ちる。
    喧騒の東京と美しく静かな長崎の町を舞台に紡がれる、ラブストーリードラマ。

    ドラマ「HR」のあらすじ

    香取慎吾

    脚本・総合演出:三谷幸喜
    主題歌:奥田民生『まんをじして』

    あらすじ
    HRはホームルームの略で、
    夜間学校を舞台に夜学に通うちょっとワケありな生徒たちと個性的な教師たちとの交流を描いたシチュエーション・コメディドラマ。

    ドラマ「王様のレストラン」のあらすじ

    松本幸四郎・筒井道隆・山口智子・鈴木京香

    主題歌:平井堅「 Precious Junk」

    あらすじ
    かつては人気店だったフレンチレストラン「ベル・エキップ」を舞台に、
    再建を目指し、シニカルで痛快な人情味いっぱいの人間ドラマが展開される。

    ドラマ「黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-」のあらすじ

    篠原涼子・岡田将生・大泉洋

    主題歌:伊藤由奈「守ってあげたい」

    あらすじ
    会計検査院をモデルにした架空の機関「会計検査庁」で働く型破りな主人公が様々な官公庁の不正を暴いていくドラマ。

    ドラマ「おせん」のあらすじ

    蒼井 優

    主題歌:Micro「踊れ」

    あらすじ
    老舗料亭「一升庵(いっしょうあん)」を舞台に、
    女将の「おせん」こと半田仙が中心となって繰り広げるグルメ人情ドラマ。

    ドラマ「カバチタレ!」のあらすじ

    常盤貴子・深津絵里

    主題歌:キタキマユ「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」

    あらすじ
    行政書士事務所を舞台にして、法律を駆使して社会的弱者を守っていくという物語である。
    問題を起こす非常識な人間たちの生態がリアルなまでに描かれたドラマでもある。

    ドラマ「共犯者」のあらすじ

    浅野温子・三上博史

    オープニングテーマ:川口大輔「HIGH CRIME」
    エンディングテーマ:Skoop On Somebody「琥珀の月」

    あらすじ
    15年前に親友を殺した罪から逃れ続けていた美咲。
    時効が迫ったある日、15年前の事件の真相を知っているという、ウエヤマサトと名乗る謎の男が突然現れ、それから身の回りに様々な事件が起こっていくサスペンスドラマ。

    ドラマ「結婚できない男」のあらすじ

    阿部寛・夏川結衣・国仲涼子・塚本高史

    主題歌:Every Little Thing 「スイミー」

    あらすじ
    仕事の評価は高く、ルックスも悪くないが、
    皮肉屋で偏屈な性格から、女性や結婚に対して嫌悪感を示し、
    40歳になるまで独身の「結婚できない男」建築家・桑野信介が、
    少しずつ変わっていくドラマ。

    ドラマ「三匹のおっさん」のあらすじ

    北大路欣也・泉谷しげる・志賀廣太郎

    主題歌 : 和田アキ子「晴レルヤ」

    あらすじ
    やんちゃだった悪ガキの3人組が還暦を迎え、
    まだまだ元気なのに、周りからはじじい扱い・・・
    「何かスカーッと旨のすくようなことをしよう」と、
    自警団を組んで、様々な問題を解決していくドラマ。

    ドラマ「すいか」のあらすじ

    小林聡美・ともさかりえ・市川実日子・浅丘ルリ子

    主題歌:大塚愛「桃ノ花ビラ」

    あらすじ
    世のしがらみでガンジガラメになり、行き詰まっている30代半ばの信用金庫職員が、
    風変わりな人々が住む"賄い付き下宿"のハピネス三茶での出会いや出来事を通して、
    成長してゆくドラマ。

    ドラマ「タイガー&ドラゴン」のあらすじ

    長瀬智也・岡田准一・西田敏行

    オープニングテーマ : クレイジーケンバンド「タイガー&ドラゴン」
    主題歌 :V6「UTAO-UTAO」

    あらすじ
    落語をモチーフとし、人情、師弟愛、家族愛を時にシリアスをまじえながらコメディタッチで描いたドラマ。

    ドラマ「ドラゴン桜」のあらすじ

    阿部寛・長谷川京子

    主題歌 : melody.「realize」

    あらすじ
    元暴走族の駆け出し弁護士・桜木建二は、経営破綻状態となった落ちこぼれの私立龍山高等学校の運営問題を請け負うこととなった。
    入学希望者を増やすには、進学率を上げた方が早いと考え、
    5年後に東大合格者100人を出す計画を考案する。
    開設した特別進学クラスで、彼らに様々な受験テクニックや勉強法を教えていく。

    ドラマ「ハケンの品格」のあらすじ

    篠原涼子・加藤あい・小泉孝太郎・大泉洋

    主題歌:中島美嘉「見えない星」

    あらすじ
    派遣社員として雇われた特Aランクの大前春子。
    仕事は優秀だが、契約した仕事以外は一切せず、
    直属の上司でなければ命令には従わない。
    そんな春子に周囲は振り回される。

    ドラマ「HERO」のあらすじ

    木村拓哉:松たか子

    主題歌:宇多田ヒカル「Can You Keep A Secret?」

    あらすじ
    型破りで正義感の強い検察官と、一見生真面目だがどこかとぼけたところのある検察事務官のコンビの捜査活動を、同僚検事たちの巻き起こすコメディを交えて描かれたドラマ。

    ドラマ「ビギナー」のあらすじ

    ミムラ・オダギリジョー

    主題歌:カーペンターズ「トップ・オブ・ザ・ワールド」

    あらすじ
    年齢も境遇も異なる8人の男女が、司法試験(旧司法試験)合格後の司法修習で葛藤・奮起する姿を、コミカルにあるいはシリアスに描いたドラマである。

    ドラマ「人にやさしく」のあらすじ

    香取慎吾・松岡充・加藤浩次・須賀健太

    主題歌 :THE BLUE HEARTS「夢」

    あらすじ
    東京、原宿の「3ピース」の看板を掲げた大きな一軒家に、
    原宿中学校歴代ボスである前田前・山田太朗・大坪拳が3人で暮らしている。
    借金返済の毎日で極貧生活。
    ひょんなことから、小学1年生・五十嵐明を預かることになり、
    共に成長していく青春“子育て”グラフィティー。

    ドラマ「101回目のプロポーズ」のあらすじ

    浅野温子・武田鉄矢

    主題歌 : CHAGE&ASKA「SAY YES」

    あらすじ
    真面目が取り柄の建築会社の万年係長・達郎は、
    99回の見合いで断られ続けた。
    自信を失っている達郎に、チェロ奏者の薫との100回目の見合話が舞い込む。
    やはり断られた達郎だが、どうしても諦めきれずに、猛烈なアタックを開始した。
    初めは戸惑っていた薫だが、達郎の純粋な心に触れ、次第に心を開いていく…。

    ドラマ「僕だけのマドンナ」のあらすじ

    滝沢秀明・長谷川京子

    主題歌:サザンオールスターズ『涙の海で抱かれたい 〜SEA OF LOVE〜』

    あらすじ
    大学で建築を学ぶ恭一は、ある日マンションの自分の部屋に不法侵入していた年上の女性と出会う。
    恭一は片岡するみと名乗る女性のペースに振り回されつつも、恋をしてしまう。

    ドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」のあらすじ

    草彅剛・美山加恋・小雪

    主題歌:&G「Wonderful Life」

    あらすじ
    仕事にしか興味のない家庭に無関心な銀行員の小柳徹朗は、
    突然妻から離婚を切り出される。
    戸惑う徹朗だったが、妻は幼い一人娘・凛を残して、家を出てしまう。
    最初、娘は妻の実家に預けようと徹朗は考えるが、娘と暮らし続けることを決意。
    共に過ごしていく中で、次第に父親としての自覚を持っていく。

    ドラマ「ランチの女王」のあらすじ

    竹内結子・江口洋介・妻夫木聡・山下智久・山田孝之・堤真一

    主題歌:Three Dog Night 「 Joy To The World 」

    あらすじ
    ランチが大好きな麦田なつみは、ひょんな事から洋食屋「キッチンマカロニ」で働きながらその家に住むことに。
    実は、なつみは不在中の「マカロニ」の長男健一郎の婚約者という嘘を抱えている。
    最初は、他人としてお互いに距離をおくが、しだいに「家族」としての絆を深めていく。

    ドラマ「リーガルハイ」のあらすじ

    堺雅人・新垣結衣・里見浩太朗

    主題歌:PES from RIP SLYME「女神のKISS」

    あらすじ
    偏屈で毒舌、気分屋で超わがまま、「正義は金で買える!」と豪語する人格破綻者だが、なぜか憎めない弁護士・古美門研介と、
    弱者救済の使命に燃えているが、かたくなで融通の利かない新米弁護士・黛真知子。
    ふたりの凸凹コンビ極上のリーガルコメディ。

    ドラマ「恋愛結婚の法則」のあらすじ

    小泉今日子・柳葉敏郎・柏原崇

    主題歌:小泉今日子「for my life」

    あらすじ
    大手ビール会社に勤める中嶋朝子は、独身のOL。
    ある日、朝子は入社以来10年間勤務してきた部所から転属となり、慣れない部所でミス続き。
    そんなある日、母親がかってに登録していた結婚相談所から、
    田舎の造酒屋の跡取り・浜崎耕三を紹介される。

    ドラマ「ロングバケーション」のあらすじ

    木村拓哉・山口智子

    主題歌:久保田利伸「LA・LA・LA LOVE SONG」

    あらすじ
    葉山南(落ち目のモデル)は結婚式当日に婚約者が失踪してしまう。
    南は、そのルームメイトだった瀬名秀俊(冴えないピアニスト)のところにおしかけ強引に同居することになる。
    トラブルだらけの同居生活の中で、かけがえのない存在になっていくふたり。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ