記事ID62408のサムネイル画像

持っているだけで◎人気の可愛いファンデーションケースをご紹介!

ファンデーションは、メイク道具の重要なアイテムの一つですよね。毎日使う物だから、可愛いいケースがいいですよね。数あるファンデーションケースの中でも人気のブランドをご紹介します。お気に入りを見つけて、周りと差をつけよう!!

ファンデーションケースについて。。。

みなさんどんなファンデーションケースを使っていますか??
普段何気なく使っているファンデーションケースですが、じつは色々とあるのご存じでしたか?

こちらでは、人気ブランド別にファンデーションケースをご紹介します。
また、自分でお気に入りのファンデーションケースを作る事もできるんです!!
世界に一つだけのファンデーションケースを作っちゃいましょう!

プリマヴィスタ*ファンデーションケース

プリマのファンデーションケースは、女子ぽさ全開の華やかキュート感が魅力的。ポーチの中でも目立つこと間違いなしのデザインです。

もちろん使い勝手も抜群。薄くがさばらないのにインパクトがあるなんで、無敵です。

ファンデーションケース*

デザインがとても可愛くて持ち運ぶのが楽しみなくらいです。フィルム保護が付いていてミラーにファンデーションが付かないのも嬉しい

ファンデーションケース*

黒は少し小悪魔な印象。ガーリーな感じはそのままに、スタイリッシュなイメージもプラスされています。

ファンデーションケース*

限定コンパクトケースは、女子力全開のケース細かい可愛いお花の装飾がこだわりのケースです。
立体感があるような感じがして色合いも可愛いです。

アナスイ*ファンデーションケース

デザイン性の高いコスメをたくさんラインナップしているアナスイ。ファンデーションケースも一切手抜きはなしです。

ファンデーションケース*

好きなテイストからセレクトできる、ファンデーション専用の限定コンパクトケースです。
しまうなんてもったいない、ドレッサーに出しっぱにしておきたいと思うアイテムです。

ファンデーションケース*

ルースのような軽やかな付け心地と仕上がりで、毛穴レスなふんわり柔肌に導くパウダーファンデーション。塗布するたびにふわっとほぐれるスムースパウダーベース。滑らか・軽やかな仕上がりで、しっかりサンカットします。皮脂吸着パウダーの効果で、皮脂崩れを防ぎサラサラな仕上がりが続きます。

ジルスチュアート*ファンデーションケース

丸型のファンデーションケースの中で一番「かわいい」路線強めなのがジルスチュ。ミラーのような光沢のあるぱっと見で、お姫様気分に浸れます♡

ファンデーションケース*

ピュアでロマンティックな花をイメージ。
パウダーファンデーション用コンパクト。
スポンジ付きです。

ファンデーションケース*

コンパクトを開けたフレーム部分には、
女優ミラーのようにブリリアントカットのクリスタルが配置されています。
使いやすさにもこだわった、洗練された華やかなパッケージデザインです。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ*ファンデーションケース

見た目のリッチ加減で選ぶのなら断然レメルヴィのファンデーションケースです!価格は他のケースより割高ですが、表面の高級感が良かったり、ブラシ付きだったりと、他ブランドにはない「使っててリッチな気分を味わえる」という特典があります

ファンデーションケース*

肌をやさしく包み込む天然高分子由来のストレッチポリマーを配合。やわらかく肌に密着し、パウダーの付き、持ちをよくします。従来のエマルジョンタイプのファンデーションに比べ、ベースに水系成分を多く配合。うるおいに満ちた肌をキープします。ソフトフォーカスパウダーが毛穴をカバーし、余分な皮脂を密着。

ファンデーションケース*

パウダーとは思えぬ伸びのよさで、しなやかな薄膜なのにしっかりカバー。なめらかな美しい肌に仕上げるパウダーファンデーションです。紫外線からも肌をしっかり守ります。フローラルスウィートの香り。

ファンデーションケース*

透明感とツヤを与える、きめ細やかなフェイスパウダー。
余韻までなめらかな仕上がりは、最高級のシルクのようです。

マジョリカ・マジョルカ*ファンデーションケース

ゴシックな感じが好きな方は、マジョリカマジョルカのファンデーションケースが良さそうです。ヨーロピアンなゴージャス系デザインが人気。以前はセーラームーンとのコラボでも話題になりましたね^^

ファンデーションケース*

軽くて丈夫で薄くて、とても使いやすい!!
ピンクゴールドやブラックなどカラバリも多彩なので、自分にあった色の物が探しやすいです。

エテュセ*ファンデーションケース

プチプラで万能ファンデーションのケースです。
ピンクレースが可愛い!!

ファンデーションケース*

淡いピンク色のケースに、本物のレースをあしらったようなデザインの、エテュセ パウダリーファンデーション専用コンパクトケース。

ファンデーションケースをデコレーション*

プチプラで優秀ファンデーションのセザンヌ!!
でも、ケースがちょっとさみしいなと感じる人もいるでしょう。
また、このケースなら、デコレーションしやすいので、自分だけのケースが作れます!

しかも、他社のファンデが入るという優秀ケースなんです!!

セザンヌ UVファンデーション EXのケースに入るファンデ。

■コフレドール
■オルビス
■KATE

※注意事項
しかし、別のコンパクトへ移す時にサイズが合わず、ファンデーションが割れてしまうこともあります。
また、専用のコンパクトではないのでファンデーションが割れやすくなりますので、持ち運びに注意してください。

ファンデーションが割れっちゃった!!

ファンデーションケース番外編*

ファンデーションを落して割ってしまったなんて経験ありますよね。
まだまだ使えるのにもったいない!!
そんな時に使える豆知識をご紹介します。

1.割れたファンデーションをラップに取り出す

ファンデーションケース*番外編

ひび割れたファンデーションの中身を、つまようじなど先端のとがったものでラップや透明なナイロン袋に全部取り出します。全部取り出さないと、他の部分も崩れやすくなります。

2.粉々したファンデーションをケースに戻す

ファンデーションケース*番外編

粉々にしたファンデーションを元のケースに戻します。戻すとき表面を平らにして、キレイに仕上がるようにならします。特に端の方までキレイに埋めないとまた崩れてくるので、なるべく均等に埋めましょう。

3.ラップの上からしっかりプレス!

ファンデーションケース*番外編

ケースにファンデーションを戻したらキレイなラップをのせます。そのラップの上から、チューブの化粧品やキャップなど、先端が平らになったもので丁寧にプレスしていきます。その際、たたくというより、押し込むような感じで均していきましょう。

4.冷蔵庫で冷やしたらできあがり!

ファンデーションケース*番外編

平らにしたファンデーションをビニール袋などに入れ、冷蔵庫で2、3時間冷やしたら完成です。一度割れたファンデーションは、比較的振動に弱いので、バッグなどに入れて持ち運びすることはあまりおすすめできません。また、同じメーカーの同じ種類なら、色の違うファンデーションをこの方法で混ぜ合わせ、独自の好みの色のファンデーションを作ることもできますよ。

ファンデーションケース*まとめ

いかがでしたか??
可愛いファンデーションケースは、沢山販売されています。
ファンデーションケースにこだわれば、またメイクの時間も楽しくなること間違いなしです。
是非参考にしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ