記事ID62311のサムネイル画像

2016年トレンドカラーの『水色』を上手にネイルに取り入れて

2016年のトレンドカラーは、水色。だからこそネイルデザインにも上手に水色を取り入れていものです。春から夏にかけてピンク色を、季節カラーとして取り入れる人も多いですが、実は水色も見逃せないカラーのひとつです。様々な水色を取り入れたネイルデザインをご紹介。

この春・注目度が高いのは水色×ネイル

そろそろネイルも春モードにチェンジ。
でもまだ寒いしピンクの気分じゃないと言う人や、みんなと同じ春のピンクネイルじゃつまらない!と思っている人も多いのではないでしょうか?そこでこの春イチオシなのが水色ネイルです。キュートなパステルカラーの水色ネイルで春の指先を彩ってみませんか?

2016春夏のトレンドカラーは『水色』上手にネイルデザインにプラス

ネイルもトレンドカラーを意識

パントーン社が毎シーズン発信しているトレンドカラーはファッション界に大きな影響を与えていますよね。2016年の春夏のトレンドカラーは水色のセレニティ&ピンクなローズクオーツ。勿論ネイルにも取り入れたいですよね♡

春の花に意外と多い水色カラー

温かくなるとともに次々と花開くスプリングフラワー。春の花=サクラなどのピンク色のイメージが強いですが、春に花開くお花の中には水色カラーも沢山あります。
それではトレンドアートを取り入れたこの春オススメの水色ネイルをご紹介していきます。

【ネイル】大人可愛いデザインは、水色×フレンチデザイン

春ネイルに人気なフラワーモチーフ。昨年から人気の丸いホロを使ったフラワーや手書きフラワーは勿論、この春は本物の押し花パーツを埋め込んだネイルにも注目です!
水色だと寒そうだし夏っぽくない?と心配な方はフレンチネイル等面積を少なめにすると取り入れやすいのいで、おすすめです。

ボーダー風

様々な濃さのブルー色を組み合わせた、水色ネイルデザインとなっております。フレンチネイルと合わせる事により、軽やかさも感じさせます。

パステルカラーのガーリー風

ほんのり色ずく淡い水色の丸フレンチ&清楚な雰囲気の白の手書きフラワーがとってもガーリーな水色春ネイル。シンプルデザインなのでオフィスでもOK!

ゴールドで華やかデザイン

ゴールドラインをあしらった直線フレンチがフェミニンな春ネイル。押し花風のネイルシールを花束のようにぎっしり詰め込んだワンポイントが愛らしい雰囲気を感じさせます。

フェミニン風デザイン

水色の波フレンチの境目にシンプルな手書きレースのアートをプラスした春ネイル。レースモチーフがプラスされるだけでフェミニン感アップです。

ロマンチックな逆フレンチデザイン

水色とピンクの逆フレンチな春ネイル。白ベースに描かれたピンクのバラが春らしさをアップさせてくれるロマンティックなデザインです。

【ネイル】白がワンポイント・清楚感溢れる水色ネイル

この春注目のネイルアートのヒトツ・レースモチーフ。ネイルシールは勿論、ボールペンやポスカを使ったお手軽手書きアートや本物のレースを埋め込んだアートも素敵です。多くの女性を夢中にさせているデザインと言えます。

パールで品のある水色デザイン

水色のワンカラー&カッティングレース風の白いフラワーネイルの上品な春ネイル。小さなパールがより上品さをアップさせています。

立体感もある水色デザイン

パール調の水色フレンチに透け感のある白のくりぬきレースを合わせた春ネイル。大き目のリボンパーツでよりガーリーに♡

繊細な水色デザイン

水色のタイダイネイルをベースに白のレース柄ネイルシールをオン。ベースを薄めに作った爪にはネイルシールを隙間なく敷き詰めてまるで爪にふんわりレースを被せたような春ネイル。

【ネイル】色の変化を楽しめる水色マーブルネイル

ふんわり優しいマーブルネイルも春ネイルにピッタリです。トレンドカラーの水色のニュアンスをさりげなく取り入れられますよ!

春を感じるロマンチックデザイン

クリアベースに水色ラメ&オーロラホロのマーブルのロマンティックな春ネイル。ラメホロのマーブルは、見た目は華やかで存在感があるにも関わらず、簡単にセルフでも、行えるところがまた嬉しいポイントです。

女性らしい柔らかデザイン

ほんのり水色のマーブルにシンプルにストーンを配置した春ネイル。ホワイトのキャッツアイ風パーツがやわらかい雰囲気に仕上がっています。

春の訪れを感じさせるデザイン

パステル調の水色マーブルにオーロラ化あーのホロをプラスした春ネイル。オーロラカラーはほんのりピンクがプラスされることで、愛らしさも感じさせます。

春色マーブルデザイン

水色のワンカラーにピンク・パープル・イエローのタイダイ柄を合わせた春ネイル。全体が淡いパステル調で上品でロマンティックな雰囲気に仕上がっています。

【ネイル】愛らしさと爽やかさを取り入れた水色×ピンクデザイン

ところで今年のトレンドカラー「水色のセレニティーとピンク名ローズクオーツの2色」と言うよりも「2色を合わせたカラーの深い魅力」という意味もあるのだそう。つまり水色×ピンクのネイルこそ最強トレンドカラーネイルなのです!

存在感抜群のネオンデザイン

ネオンカラーが個性的な水色×ピンクの春ネイル。ネオンカラーのピンクとスモーキーな水色の対比がオシャレ感抜群のデザインとなっています。

花モチーフで和テイストデザイン

淡い色合いの水色とピンクを組み合わせた、花のモチーフを取り入れる事で、和テイストを感じさせるネイルとなっております。着物などとも合いそうなデザインです。

質感も重視のデザイン

ほんのりパールな水色×ピンクのグラデーションな春ネイル。控え目ながらしっかし主張する白いお花がポイントです。砂糖菓子の様な質感もポイントのネイルです。

【ネイル】大人っぽくクールに決められる水色×グレーデザイン

ミックスカラーデザイン

シンプルに濃い色合いの水色とグレーを、組み合わせたネイルデザインとなっております。アクセントとして、控えめに星を取り入れた、大人っぽいスタイルです。

センスが光るデザイン

シンプルに水色とグレーを指先に、取り入れたネイルデザインとなっております。フレンチ風なデザインで、深めの色合いでも重たい印象を与えません。

温かみを感じるデザイン

全体的に丸みを帯びた印象を受ける、温かい水色とグレーを組み合わせたネイルデザインとなっております。品よく取り入れられたパールが、またポイントです。

【ネイル】忙しい女性こそシンプルな水色ネイルで品よく

指先にワンポイント

オフィスなどでも抵抗なく、取り入れられそうなシンプルな水色のフレンチネイルデザインとなっております。少しラメが入る事で、地味過ぎない印象に仕上がっています。

さり気ないおしゃれを指先に

さり気なくトレンドの水色を取り入れたネイルデザインと、なっております。アクセントとして、ストーンや星などのモチーフを取り入れて、指先に表情をプラス。

ワンカラーで勝負

トレンドの水色のワンカラーで、シンプルに決めてみるのもおすすめです。同じ水色でも、色が若干異なるので、お気に入りの水色をネイルに取り入れてみては、如何でしょうか?

【ネイル】特別な日にも使えるラメ入り水色デザイン

春の夜空を感じさせる

夜空を感じさせる水色のグラデーションのラメ入り、デザインとなっております。粒の大きさが異なるラメを上手に、取り入れて入れていますね。

水色のラメがきらりと輝く

濃いめの水色・青色に、水色の輝くラメを取り入れた、シンプルでありながらも華やかさを感じさせるデザインとなっております。マットな質感もポイントですね。

存在感抜群ラメデザイン

ラメにストーンに、存在感抜群の水色ネイルデザインとなっております。ラメとストーンを重ねて、使う事によって、よりゴージャスに存在感を発揮させています。

【ネイル】魅惑的な雰囲気を漂わせる水色×紫デザイン

爽やかな愛らしさのあるデザイン

爽やかでありながらも愛らしさのある、水色と紫を組み合わせたデザインとなっております
グラデーションタイプのデザインなので、色の変化も楽しめますね。

大人の華やかデザイン

大人っぽさを感じさせる、水色と紫を組み合わせたネイルデザインとなっております。シンプルなデザインなので、セルフでも行いやすいデザインとなっております。

海外セレブ風デザイン

濃いめの水色とピンクを組み合わせた、海外セレブ風のネイルデザインとなっております。グラデーションデザインにすることで、おしゃれな雰囲気をアップさせることが出来ます。

トレンドの水色をネイルに上手に取り入れよう

水色は、爽やかでありながらも愛らしい色

水色の春ネイルのまとめはいかがでしたか?水色と言うと夏のイメージが強いかもしれませんが、パステル調の水色を白やピンクと組み合わせるとすっかり春のイメージになります。
特に今年は春夏のトレンドカラーとしても注目されている水色。水色の春ネイルでまわりに差をつけてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ