【カップルで国内旅行】 シーズンごとにおすすめのプランをご紹介

カップルでの国内旅行。どこへ行こうか計画を立てるのも楽しみの一つですよね。なかなか計画が進まないカップルのために、シーズンごとにおすすめのプランをご紹介したいと思います。これさえ読めば最高の国内旅行が楽しめること間違いなし。ぜひご参考にどうぞ。

【カップルで国内旅行/夏のおすすめ】 軽井沢

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

軽井沢で人気の大規模なショッピングプラザです。人気ブランドのアウトレット品や生活雑貨、お土産等のショップが目白押し。

白糸の滝

湯川の源泉にある滝で、高さ3m、幅70mほどの岩肌に滝水が白糸のように落ちる様子が楽しめます。8月にはライトアップ、プロジェクションマッピングも行われます。

雲場池

軽井沢3大名所のひとつ。御膳水を源とする小川をせきとめてできた緑豊かな人工池です。

宿泊

「軽井沢プリンスホテル」は「プリンスショッピングプラザ」から徒歩2分の好立地。

【カップルで国内旅行/冬のおすすめ】 北海道

北海道新幹線

2016年3月26日に開業した北海道新幹線を利用して国内旅行。[東京~新函館北斗間 4時間2分]、[仙台~新函館北斗間 2時間30分]、[青森~新函館北斗間 1時間1分]

函館の街並み・夜景

異国情緒あふれる街並みはカップルの国内旅行ではオススメです。街の中のライトアップもとても素敵ですよ。

こちらは赤レンガ倉庫群。函館山と函館駅の中間地点に位置する観光スポットで観光客でにぎわっています。古い倉庫が立ち並ぶこのエリアをお土産屋さんや食べ歩きスポットとして再開発した場所です。

函館山からの夜景もおすすめ。ナポリ、香港と並び、世界三大夜景の一つとされています。

宿泊

「望楼NOGUCHI函館」は、スタイリッシュな外観でカップルにオススメ!メゾネットタイプのモダンなホテルです。露天風呂や部屋からも飛行機の離着陸が楽しめると評判です。

「ラビスタ函館ベイ」お部屋からも函館の夜景が見えるのでとてもロマンチックな宿泊が楽しめます。

【カップルで国内旅行/春のおすすめ】 山梨

富士急ハイランド

全国的に有名な「富士急ハイランド」は、丸一日遊べるテーマパークです。絶叫マシンも沢山あります。

宿泊

宿泊は「ハイランドリゾートホテル&スパ」がイチオシ。お部屋からも夜の遊園地のライトアップが楽しめます。

河口湖

河口湖から臨む富士山は絶景です。富士山からパワーをもらいましょう。

カチカチ山ロープウェイ

富士急ハイランドの近くにこんなロープーウェイがあります。富士山と河口湖の絶景が楽しめるのでおすすめです。

河口湖オルゴールの森美術館

オルゴールの音色は人の心の癒しの音。ゆったり流れる時間を二人で一緒に楽しめます。
カップルの立ち寄りもおおいですよ♪

【カップルで国内旅行/ゴールデンウィーク】 大阪USJ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン® USJ

関西にきたら絶対ここは外せません。一日遊んでも遊び足りないくらいです。

宿泊

「ザ・パーク フロントホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」。ホテルの周辺もアメリカンな感じで夜でも賑やかです。

こちらは「ホテル京阪ユニバーサル・タワー」。このホテルの高層客室に宿泊すると窓の外には素敵な夜景が見られます。カップルにおすすめのホテルです。

【カップルで国内旅行/オールシーズン】 全国のお祭り

長崎/ランタンフェスティバル

もともとは長崎新地中華街の人たちが中国の旧正月(春節)を祝う行事だった長崎ランタンフェスティバル。1994年に規模を拡大してから、長崎の冬の一大風物詩となりました。

長崎ランタンフェスティバル(120秒フィラー)

長崎ランタンフェスティバルの動画です。中国の楽器、二胡の音色はとても幻想的。

青森@ねぶた祭り

日本人が一度は行ってみたいお祭りの上位に君臨しているのがこの青森の「ねぶた祭り」です。

まとめ

カップルにおすすめの国内旅行をシーズンごとにご紹介しました。ご旅行の予定がある方はぜひご参考にされてみて下さい。

TOPへ