記事ID62127のサムネイル画像

ウエディングシーンで使える写真を使ったおしゃれなウェルカムボード

結婚式会場でゲストを温かく迎えるウェルカムボード。誰の結婚式か一目で判断できる写真付きウェルカムボードは、ゲストにとっても嬉しい目印になります。この記事では、思い出の写真や前撮りした写真を使ったおしゃれなウェルカムボードをご紹介します。

ウェルカムボードでゲストの待ち時間も楽しくなる

結婚式にゲストを招く際、必ず用意するウェルカムボード。
写真を使ったウェルカムボードは、誰の結婚式かわかりやすく、ゲストもボードを見て安心することができます。

この記事では、写真を使ったおしゃれなウェルカムボードについてご紹介します。

受付前に設置された華やかなウェルカムスペース。
新郎新婦の思い出の写真などが飾ってあると、ゲストの思い出話にも花が咲きそうですね。

とっておきの写真をウェルカムボードに♪

結婚式の前に、前撮りされる方も多いのではないでしょうか?
せっかく素敵な写真を撮ったのなら、そのままウェルカムボードとして使ってみるのも素敵ですよ。

ゲストをお出迎えする新郎新婦の写真を使うのも粋ですね。
前撮りの際に、ウェルカムボード用の写真を撮っておくのもおすすめです。

新婦の白無垢姿が美しいウェルカムボード。
最近では、結婚式で白無垢を着る機会も減ってきていますが、写真でその姿をお披露目してみるのも素敵ですね。

ウェディングドレスの長い裾が印象的なウェルカムボード。
前撮りで素敵な写真が撮れたら、おしゃれにアレンジしてみるのも良いですね♪

写真をおしゃれにレイアウトしたウェルカムボード

ゲストにふたりのことをもっと知ってもらうために、思い出の写真を飾ってみるのはどうですか?

木のフォトフレームに思い出の写真を飾ったおしゃれなウェルカムボード。
グリーンやお花を飾ったナチュラルな雰囲気が素敵ですね。

大きなウッドパネルにフォトフレームを大胆に飾ったウェルカムボード。
ガーデンパーティによく似合いそうですね。

大きなフレームにたくさんの写真をぶら下げたウェルカムボード。
新郎新婦の思い出の写真をいっぱい飾って、ゲストに見て貰いましょう♪

写真をおしゃれにコラージュしたウェルカムボード

ふたりの写真をコラージュしたちょっと個性的なウェルカムボードもおすすめです。

新郎新婦の写真を切り貼りしてコラージュしたウェルカムボード。
個性的なデザインにすれば、ゲストも笑顔になってくれますよ♪

柔らかな色彩が綺麗なウェルカムボード。
大きなウェディングケーキに新郎新婦が腰かけたおしゃれなデザインです。

近くで見ると新郎新婦の写真以外にもお花や動物など様々なものが切り貼りされています。
細部にまで拘ったウェルカムボードにゲストも長く足をとめてしまいそうですね。

タキシードとウェディングドレスを着たふたりの写真を使ったウェルカムボード。
パズルや写真フレームの中におしゃれにデコレーションするのも楽しそうですね。

写真以外にも切り絵やラインストーンなどアイディア次第で可愛くデコレーションできます。
絵本のような世界を描けるウェルカムボードですね。

ウェディング衣裳も良いけれど、いつも通りのふたりの写真を飾るのも素敵ですね。
ゲストもふたりの写真を見てリラックスできそう。

常夏のビーチではしゃぐ新郎新婦を描いたウェルカムボード。
立体感のあるウェルカムボードに、ゲストも驚いてくれるはず!

ミニカーやグリーンを使っていてジオラマのようなウェルカムボード。
新郎新婦の他に愛犬の写真を飾っているところもふたりらしいですね。

シャッフルプリントを利用したウェルカムボード

時間がない、手軽に作りたいという方には、シャッフルプリントがおすすめ。
写真屋さんやネットプリントのサービスを利用してウェルカムボードがつくれますよ。

簡単に写真を使ったウェルカムボードを作る事ができるシャッフルプリント。
前撮りしたお気に入りの写真を並べるだけで様になりますね。

レイアウトに拘ればされにおしゃれになりますね。
お気に入りの写真を集めたウェルカムボードは、そのままお家で飾るのにも良さそう。

ブラックの背景で仕上げたシックなウェルカムボード。
披露宴とは別でパーティを開く際に、結婚式の様子を写した写真を使うのも良いですね。

ハート型に写真をコラージュしたウェルカムボード。
手軽に使えるシャッフルプリントでこんなにおしゃれなボードを用意できるのは嬉しいですね。

お気に入りの写真をメインにハート型にコラージュしたウェルカムボードも素敵。
近寄ってじっくり観察したくなりますね。

お気に入りの写真を使ってウェルカムボードを作ろう♪

いかがでしたか?
写真を使ったおしゃれなウェルカムボードをご紹介しました。

ウェルカムドールと一緒に並べて素敵なウェルカムスペースを作っちゃいましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ