記事ID61970のサムネイル画像

いつもとちょっと違うクールな気分の日に♡ブルーのカラコン特集

今やメイクやファッションの一部となったカラコン。いろいろなメーカーからいろいろな色が販売されていますよね!そこで、今回はブルーのカラコンについてまとめてみました。いつもよりちょっとクールな気分の時や、特別な日にブルーのカラコンで気分をあげちゃいましょう♡

特別な日に…ブルーのカラコン

普段は、ナチュラルなブラックやブラウンのカラコンを使うことが多いですよね。

でもいつもよりちょっとクールに決めたい日やイベントなど、特別な日にはブルーのカラコンを入れて、
いつもと違う自分にチェンジしてみてはいかがですか♡?

おススメのブルーのカラコン

フェアリープリンセス/ブルー(青)/度あり カラコン 1ヶ月交換1枚入

いつものメイクにプラスしていつもと違う瞳を演出してくれるフチありデザインのブルーのカラコン。
スマート&ゴージャスなフェアリープリンセスで瞳をさらに大きく可愛く。

コンタクトフィルム ツートーン ブルー[青] 度なし カラコン 1ヶ月交換 2枚入

再使用可能な非視力補正用色付コンタクトレンズ(カラコン 度なし)。
発色抜群なので夜や暗い場所でもインパクトのあるカラコンです。

ビーハートビー インディゴ/30枚入 度あり カラコン ワンデー

3トーンカラーのインディゴブルーは気品のある大人っぽい印象のカラコン。
藍色をベースに紫色をブレンドした見る角度によって 違ったカラーに見える色気を感じさせるカラーです。

デコラティブアイズワンデー/ミッドナイト/10枚入/1日使い捨て 度なし カラコン

深みのあるブルーでパーフェクトな瞳を演出してくれるカラコン。
ブルーのグラデーションにライトブラウンを重ねた深みのあるナチュラルブルーレンズ。

フレッシュルックデイリーズ 10枚入/ブルー(青)/度なし カラコン ワンデー

日本人の瞳の色を美しくひきたたせる新しい発想の1日使い捨てのブルーのカラコンです。
単色のカラーレンズにはない、立体感のある自然な色を生み出します。

ネオサイト ワンデー リング カラーズ 30枚入/ブルー(青)/度なし カラコン

ネオサイトワンデーカラーズのブルーは濃いめのブレー&フチありで垢抜けた印象を与えてくれるオシャレカラー。
カラコンでさり気なくクールな瞳を取り入れられます♪

ドルチェ パーフェクトシリーズ 誠ブルー/6枚入 度なし・度あり カラコン ワンデー

発色が良いワンデー度ありカラコン「ドルチェパーフェクトシリーズ」!コスプレ、仮装、V系向けの原色カラコン。
発色が良いので屋内、野外、暗いところでの撮影にも適しています。

ツッティココジュレ(tutti COCO jure)/ブルー(青)/度なし カラコン 1ヶ月交換2枚入

2枚のレンズで挟み込むサンドイッチ製法と違い、1枚のレンズの中に色素を閉じ込めているので
より薄く快適な付け心地を実現♪
3色グラデーションにより立体感のあるドーリーアイに変身できる、ブルーのカラコン♪。

ツッティバニティリッチ(tutti VANITY rich)/ブルー(青)/度なし カラコン 1ヶ月交換2枚入

イメージモデルは今大人気のきゃりーぱみゅぱみゅ★
次世代のサンドイッチ製法の、フルキャストモールド製法のカラコン!

クオーレCarina(カリーナ) ヴォーグブルー 度なし カラコン 1ヶ月交換 2枚入

1ヶ月使い捨てカラーコンタクトレンズ。
ふちが太くないので、ナチュラルな仕上がりに出来るブルーのカラコン。

ブルーのカラコンに合わせるメイク

では、人気のブルーのカラコンをご紹介したところで、次はブルーのカラコンに合わせたメイク法をご紹介します♪

ブルーはナチュラルな普段使いの色ではないので、メイクもいつもとちょっと雰囲気を変えるのはベスト!

ポイント①彫の深さを表現すること

瞳の色がブルーになると、日本人っぽい顔ではなかなかバランスが取れません。
なので、ハーフ顔に近づけるために彫を深く見せるアイメイクをすることが大切です。

➁眉毛は気持ち太く描く

外国の人は、日本人よりも眉と瞳の間が狭い傾向にあります。
ブルーのカラコンを入れる時は、眉をいつもよりも気持ち太く書くようにしましょう。
仕上がりはブラシでぼかし、自然な眉にしましょうね。

➂ぱっちり二重にする

もともと、ぱっちり二重の人はそのままでも大丈夫ですが、一重や奥二重の人はアイプチやアイテープを使って、ぱっちり二重にしましょう。
ブルーの瞳のハーフ顔は、ぱっちり二重なしには作れません!

④アイホール全体をグラデーション

ブルーのカラコンを入れてハーフ顔を作りたいときは、アイホール全体を使ってアイシャドーでグラデーションをつけていきましょう。
おススメのカラーはゴールドとブラウンです。

⑤キャットライン

自然な彫の深さを演出するためには、細いラインをまぶたのキワにひくようにしましょう。最後に目尻で跳ね上げるようにすると、一段とブルーの瞳のハーフっぽくなります。

⑥つけまつげは長さ重視

ブルーの瞳のハーフっぽくするためには、ボリュームよりも長さを気にするのがポイントです。上まつ毛全体に、長さのあるつけまつ毛をつけます。

⑦ノーズシャドウも忘れずに!

彫の深いブルーの瞳のハーフ顔に見せるために、ノーズシャドウを忘れずに入れましょう。
シャドウを入れる場所は、目の横のくぼみ部分です。

カラコンのお手入れ方法

では、最後に皆さん意外と知らないカラコンのお手入れ方法をご紹介します!

まずは使用期限を守ること

カラコンの使用期限で多いのは、
ワンデー(一日使い切り)、2ウィーク(2週間)、1か月のタイプです。
ワンデーは使いきりなので手入れはあまり必要ありませんが、それ以外のタイプのカラコンを付ける時は、きちんとお手入れをしましょう。

カラコンのケアには、洗浄・すすぎ・消毒(保存)さらにタンパク除去まで1本で出来るとっても便利なマルチ パーパス ソリューションタイプのケア用品がおすすめです。

こすり洗いした後、レンズケースの中で4時間以上保存しておくだけで消毒が完了します。
消毒後のカラコンは、レンズケースから取り出してそのまま装用できます。

①まず、石鹸で手をしっかりと洗います。
➁カラコンを手の平の上にのせ、マルチパーパスソリューションを数滴たらします。
➂カラコンの片面を手の平と人差し指の間で20~30回ほどこすり洗いします。
裏面も同じように手の平と人差し指の間で20~30回ほどこすり洗いします。

④カラコンの両面をマルチパーパスソリューションですすぎ、表面の残留物を充分に取り除きます。⑤マルチパーパスソリューションレンズケースにいっぱいまで入れます。
カラコンを入れ、キャップをしっかりしめて4時間以上放置します。(この間に消毒が完了します)

いかがでしたか?

おススメブルーのカラコンやお手入れ方法まで色々とまとめてみました!

皆さんもぜひ、ちょっと特別な日にブルーのカラコンを試してみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ