わたしのことどう思ってるの?社内恋愛で脈ありかどうかわかるサイン

社内恋愛をしていると出勤するのが楽しくなっちゃいますよね。「いつも優しくしてくれるけど・・・わたしのこと好きなの?これって、脈ありなの?」彼に聞きたいけど聞けない!そんな悩みを抱えていませんか?そこで今回は、社内恋愛で脈ありかどうかわかるサインをご紹介します!

社内恋愛で脈ありかどうかを確かめたい!

社内恋愛で脈ありかどうかを確かめたい!

社内恋愛ってなかなか難しいですよね。会社には仕事をしに来ているわけですから、簡単にアピールなんてできないし、ましてや職場で彼の気持ちを聞くなんて、苦難の技すぎる!

というわけで今回は、そんな社内恋愛中の彼があなたのことをどう思っているのか、脈ありなのかの判断基準を見ていきたいと思います。

これを読めば彼の気持ちがわかるかも!?

社内恋愛禁止!となっている会社に勤めている方は特に慎重に!

社内恋愛は、仕事に支障をきたすということで"社内恋愛禁止"となっている会社も意外と多いので、社内恋愛の彼の脈ありサインを確かめるときは慎重にいきましょう!

社内恋愛で脈ありかどうかわかるサイン①よく目が合う

よく目が合うのは、気のせいなんかじゃない!? 社内恋愛で脈ありかどうかわかるサイン①

社内恋愛で気になる彼とよく目が合うのは、気のせいなんかじゃありません。彼があなたのことを見ているから目が合うんです!男性は、無意識で気になる相手を目で追っています。男性に限らず、女性も好きな人は無意識に目で追ってしまいますよね?

これは、完全に〝脈あり〟のサイン!

社内恋愛の彼と目が合うのはあなたのことを気になっている可能性が!

人は好きな人やもの、興味や関心を持っている人やものには視線を向けます。

出典:http://www.excite.co.jp

好意を持っている相手には、好きな気持ちを隠し通しているつもりでも目は正直に相手の気持ちをアナタに伝えてくれます。

出典:http://slism.net

目が合ったとしても〝脈あり〟じゃない場合も!たまたま目が合っただけかも・・・?

目があった後が重要! 社内恋愛で脈ありかどうかわかるサイン①

目が合った後の彼の行動をよく観察してみてくださいね。急いでそらしたなら〝脈あり〟、そうでないなら、〝脈なし〟の可能性があります。

逆に、目をそらさずにずっと見ていたら、完全に〝脈あり〟。社内恋愛の彼はあなたのことを好き、または付き合いたいと思っている可能性が高いです。

目を合わせた瞬間ふっと下に俯き加減に逸らすのは気になっているサイン。 目が合った時に横や上へプイと顔を向けるのは、嫌悪感や興味が無いという 意志を表した事になります。

出典:http://www.excite.co.jp

社内恋愛で脈ありかどうかわかるサイン②他とあきらかに態度が違う!自分だけに優しい!

他の人と明らかに態度が違う!? 社内恋愛で脈ありかどうかわかるサイン②

好きな人には意地悪したくなる!なんてよく聞きますが、それは相手次第ですよね。逆に好きな人にだけ優しくなる人もいます。「脈あり」かどうかのの見極め方は、例えば普段優しい彼なら、彼が意地悪をしている女性が彼の気になっている人で、逆に普段意地悪なら彼なら、彼が優しくしている女性が彼の気になっている人と言えます。

あなたへの態度だけ違うなら脈ありの可能性が! 社内恋愛で脈ありかどうかわかるサイン②

気になっている人とそうでない人に対しての態度がまったく同じ人もいますが、ほとんどは態度が変わる人の方が多いのです。気になっている彼が普段意地悪な彼で、あなたにだけ優しいなら「脈あり」の可能性が高いです。

あなたとの約束覚えてる? 社内恋愛で脈ありかどうかわかるサイン②

「優しい」か「意地悪」かだけではなく、他にも「覚えている」かどうかも〝脈あり〟かどうか見極めるポイントになってきます。

例えば、彼と約束をしていたのに忘れられていた!なんてことがある場合は〝脈あり〟の可能性は低いです。好きな人や気になる人との約束は覚えているものです。

あなただけに態度が違うのは〝脈あり〟サインだけど、あなただけに「冷たすぎる」場合は要注意?

あなただけに「冷たすぎる」場合は要注意? 社内恋愛で脈ありかどうかわかるサイン②

いくら他と態度が違うのは〝脈あり〟サインだと言っても、あなただけに「冷たすぎる」というのは〝脈なし〟の可能性があります。

「意地悪」をするのは、かまってほしいから。「優しい」のは、大切に思っているから。それに引き換え、「冷たい」のは、あなたに興味がない可能性が高いです。

社内恋愛で脈ありかどうかわかるサイン③気づいたらいつも気遣ってくれる

何かと気遣ってくれる 社内恋愛で脈ありかどうかわかるサイン③

仕事で困っているとき、さりげなく助けてくれたり、「手伝おうか?」「風邪ひいてない?」「大丈夫?」なんて彼が言ってくれている場合は〝脈あり〟です。あなたのことを気にかけている可能性があります。

仕事をしながら他人を気遣うのは簡単なことではありません。他人の様子をよく見ていて、変化に気が付くのはやはり日頃から気にかけていないとなかなかできないもの。あなたに好意を持っているからこそ、気遣う言葉をかけてくれるのでは?

出典:http://www.weddingpark.net

社内恋愛の彼が気遣ってくれるなら〝脈あり〟かも!?

社内恋愛で脈ありかどうかわかるサイン④ボディタッチをしてくる

やたらボディタッチをしてくる 社内恋愛で脈ありかどうかわかるサイン④

社内恋愛の彼がやたらあなたにボディタッチをしてくるなら〝脈あり〟の可能性が高いです。男性は、好きな女性、または気になっている女性、好意を持っている女性には触れたくなるものです。

彼がやたらボディタッチをしてくるなら、あなたに好意を持っている可能性があります。

頭をポンっとなでてくるは、「守りたい」のサイン? 社内恋愛で脈ありかどうかわかるサイン④

ボディタッチの中でも、頭をポンっとなでてくるのはあなたを守りたいと思っているからでしょう。または、「可愛い」と感じているときに頭をなでます。

これはかなりの〝脈あり〟サイン!

チャンスかも!?

「親しくなりたい!」と思っている 社内恋愛で脈ありかどうかわかるサイン④

「守りたい」や「可愛い」の他に、「親しくなりたい」と思っている可能性も!まだそこまで親しい関係ではないなら、社内恋愛の彼はあなたと「親しくなりたい」と思っている可能性があります。

社内恋愛で脈ありかどうかわかるサイン⑤ 仕事以外のプライベートでもお誘いがある!

仕事以外でのお誘い 社内恋愛で脈ありかどうかわかるサイン⑤

社内恋愛の彼が仕事以外のプライベートなお誘いをしてくるということは完全に〝脈あり〟です。あなたのことをもっと知りたいと思っている可能性が!

社内恋愛の彼に仕事以外で誘われたら、かなり高確率で〝脈あり〟です。自信を持ちましょう!

社内恋愛の彼に誘われても〝脈あり〟じゃない場合も!〝脈あり〟なのはあくまであなただけしか誘わない、プライベートなお誘いに限ります!

大人数での飲み会に誘われたら〝脈なし〟かも? 社内恋愛で脈ありかどうかわかるサイン⑤

社内恋愛の彼が、あなた以外にも誘っての飲み会だったら、〝脈なし〟かも?ただの、プライベートなお誘い以外は〝脈なし〟の可能性が高いです!

社内恋愛で脈ありかどうかわかるサイン⑥しぐさが同じことが多い

同じしぐさをする 社内恋愛で脈ありかどうかわかるサイン⑥

社内恋愛中の彼がいつも同じ行動をしているなーと思ったら、脈ありの可能性が高いです!好意を抱いていていると、無意識で同じ行動をしていることが多いのです。

好意を持っていると知らず知らずのうちに行動をミラーリングしてしまう 社内恋愛で脈ありかどうかわかるサイン⑥

彼をよく観察してみてください。例えば、仕事中にあなたがコーヒーなどを飲んでいたとして、彼も同じ行動をしていたら、脈ありの可能性が高いです!

他にも、同じタイミングであくびをしたり、同じ行動が頻繁に続くようだったら、脈ありの可能性が高いかも!?

社内恋愛で脈ありかどうかわかるサイン⑥気付いたら傍にいる

気付いたら彼が傍にいる 社内恋愛で脈ありかどうかわかるサイン⑥

"気付いたらいつも彼が近くにいる"と思ったら、脈ありの可能性が高いです。好意を抱いていると無意識のうちに近づいていることが多いからです。

傍にいることが多いのは、彼があなたの傍にいたいからかも! 社内恋愛で脈ありかどうかわかるサイン⑥

傍にいることが多いと感じたら、彼があなたの傍にいたいと思っているからかも!?わざわざ好意を持っていない人の近くには普通いきません。脈ありの可能性が高いです!

いかがでしたか?

いかがでしたか?

今回は、社内恋愛で脈ありかどうかがわかるサインをを紹介しました。脈ありかどうか見極めるのは、なかなか難しいものです。でも、実際このサインを注意してみれば、脈ありかどうかわかるかもしれませんよ!ぜひ試してみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ