記事ID61944のサムネイル画像

あの有名人の愛車とは?高級車を乗りこなす有名人と愛車をご紹介

有名人といえば、高級外車を愛車にしているイメージが強いかと思いますが、実際はどうなのでしょうか。今回は、有名人の気になる愛車について調べてみました。国産車を所有している大物有名人や、バイクが好きな有名人、夫婦でカーマニアの有名人などをご紹介します。

目次

有名人の愛車はイメージ通り?外車?国産?

日産の人気車種!スカイラインGT-R

何世代に渡って愛される車種、日産のスカイラインgt-rです。芸能人では、柳沢慎吾さんなどが所有しているそうですよ♪

著名人やスポーツ選手など有名人の愛車というと、どのようなイメージをお持ちでしょうか?国産の「スズキ」「ホンダ」「マツダ」などよりは、外車の「プジョー」や「ポルシェ」、「ランボルギーニ」などのイメージが強い芸能人の愛車。

車好き芸能人によっては、カスタムオーダーしている人も少なくないはず!

早速、高級車を所有するカーマニアから、こだわりの国産愛車を所有する有名人まで、画像と共に一挙にご紹介していきます。


※画像の車は、実際にご本人が所有している車ではなく同車種のものなのでご注意ください※

《有名人の愛車》木村拓哉さんの愛車

木村拓哉さんの愛車①『シボレー アストロ』

シボレーアストロ

シボレーアストロはアメリカのゼネラルモーターズがシボレーブランドで販売した車です。

ご覧のとおり大きな車体で8人乗り、エコカー志向の現在とは逆行して燃費はあまり良くありません。

ですが車両価格は意外にも400万円前後でカスタムを楽しめる車種なので、車好きな人に人気です。

木村拓哉さんの愛車②『ハマーH2』

ハマーH2

こちらも大きい車体のハマーH2。

アメリカのゼネラルモーターズのSUVブランドであるハマーですが、現在はハマーブランドは廃止されています。

ワイルドで風格があり、有名人にぴったりの愛車ですね。

木村拓哉さんの愛車③『トヨタセコイア』

トヨタセコイア

木村拓哉さんの3台目の愛車は、トヨタセコイア。

トヨタという名前は日本ではおなじみですが、セコイアという車種はあまり知られていませんよね。

実はこのセコイアは日本では未発売で、北米トヨタが販売するアメリカで人気の大型SUV車なんです。

木村拓哉さんはこのセコイアで、趣味のサーフィンに行っているそうですよ。

この他にも木村拓哉さんの愛車には、

サリーンS7
フォードGT
メルセデスベンツGクラス

があるそうです。
奥様である工藤静香さんも車好きとして有名です。きっと、一緒にサーフィンやドライブに行っているのでしょうね。

《有名人の愛車》GACKTさんの愛車『ランボルギーニ アヴェタドール』

ランボルギーニ・アヴェンタドール

GACKTさんはランボルギーニが大好きで、歴代の愛車もランボルギーニと言われています。

その中でもランボルギーニ・アヴェンタドールは世界で100台しか生産されていない限定モデル。

日本では3台のみの販売で、発売時に購入することができなかったGACKTさんは現地で購入したそうです。

GACKTさんこだわりの愛車はオプションなどを施し、納車までに2年以上かかったそうです。

車への情熱がすごいですよね。

追記

ランボルギーニ

GACKTさんは、自身でカスタマイズして黄金色のボディにドラゴンをペイントした、ランボルギーニ・アヴェンタドール通称(GOLDEN DRAGON EDITION)(総額1億円以上)を手放していることが明らかになりました。

出品した経緯は分かりませんが、購入者が画像をSNSにアップしたことで、GACKTさんが手放したことがわかりました。

《有名人の愛車》kinki kids 堂本光一さんの愛車『フェラーリ 439スクーデリア』

フェラーリ430スクーデリア

KinKi Kids堂本光一さんの愛車は、全世界で大人気のフェラーリ430スクーデリア。

テレビ番組などでも愛車へのこだわりなどを話している堂本光一さんですが、なんと「雨の日用」の車も所有しているという、KAT-TUNの亀梨さんの証言もあります。

「車の中での飲食は許さない」と愛車を溺愛している有名人の一人です。

《有名人の愛車》坂上忍さんの愛車『BMW 5シリーズ』

BMW 5シリーズ

毒舌キャラや大物司会者として定着した坂上忍さんらしい愛車ですね。
坂上忍さんの愛車であるBMW 5シリーズのF10
F10は保守的ともいえるくらいのエレガンスなモデルともいわれており、プラットフォームを7シリーズ、5シリーズグランツーリスモと共有しており、ボディサイズは5代目より大きくなっています。

走りと乗り心地を追求した一台といえるでしょう。

《有名人の愛車》市川海老蔵さんの愛車

市川海老蔵さんの愛車①『アウディ Q7』

アウディQ7

市川海老蔵さんの愛車も、さすが有名人といったラインナップです。

まず1台目はドイツのアウディ社から出ているSUV型4WDのQ7。

街中でもアウトドアシーンでも使えるかっこいい車です。

市川海老蔵さんの愛車②『メルセデスベンツ Gクラス』

メルセデスベンツGクラス

市川海老蔵さんの愛車にはメルセデスベンツもあります。

メルセデスの中でも大型のGクラスは、ワイルドな印象の海老蔵さんにぴったりですね。

メルセデスベンツGクラスが愛車の有名人は多く、前出の木村拓哉さんも乗っています。

他にも嵐の二宮和也さん、歌手の椎名林檎さん、メジャーリーガーの田中将大さんらの愛車としても知られています。

《有名人の愛車》堀江貴文さんの愛車『フェラーリ360モデナ』

フェラーリ360モデナ

クーペタイプのスポーツカーのフェラーリです。
日本では、17,580,000~20,260,000円で販売されていましたが、堀江貴文さんは中古車で購入されたようです。
基本的に堀江貴文さんは全て中古車で購入されているそうです。
堀江貴文さんは、新車に対する執着心がないと公言されておりますし、車は買った時点で”負債(維持費がかかるから)”というマインドの持ち主なので、新車にこだわりがなければ中古のほうが総合的にお得だと考えられるのでしょう。

ちなみに堀江貴文さんは、家やマンションも買ってしまうと”負債”にしかならない為、基本的に賃貸やホテル暮らしにしているそうです。

《有名人の愛車》女優・宮崎あおいさんの愛車『ポルシェ カイエン』

ポルシェカイエン

いつまでも少女のような可愛らしいイメージのある宮崎あおいさんですが、愛車はポルシェカイエンと意外にもスポーツカーに乗っています。

運転も得意なようです。

《有名人の愛車》女優・仲間由紀恵さんの愛車『キャデラック エスかレード』

キャデラックエスカレード

キリッした芯の強いイメージの仲間由紀恵さんの愛車はキャデラックエスカレード。

最高級SUVと言われており、本国アメリカでも人気の車です。

ちなみに仲間由紀恵さんの旦那さま、田中哲司さんの愛車は、日産スカイライン2000GT・通称「ハコスカ」です。

昭和40年代後半に製造された旧車でこだわりを感じます。

《有名人の愛車》松嶋奈々子さん&反町隆史さんの愛車『ポルシェ ボクスター』

ポルシェボクスター

女優の松嶋菜々子さんと反町隆史さんご夫婦は、カーマニアな有名人です。

奥様の松嶋菜々子さんはポルシェボクスター、旦那様の反町隆史さんはポルシェやハマー、ジャガーなどの高級車を所有されているそうです。

《有名人の愛車》俳優・藤原竜也の愛車『レクサス RX450』

レクサス RX450

ドラマや映画で大活躍の藤原竜也さんは、レクサスのRX450を所有しているそう。正確なグレードはわかりませんが、600万円以上するラグジュアリーsuvです。高級suvの先駆けになった車ですよ♪

ちなみに、他にも俳優の渡辺裕之や時任三郎がレクサスのRXシリーズを愛用しているそうです。

《有名人の愛車》所ジョージさんの愛車

所ジョージさんの愛車①『プリムスロード ランナー』

プリムスロードランナー

まるで海外映画のワンシーン登場しそうなクラシックカー。

大の車好きとして知られる有名人、所ジョージさんの愛車の一台です。

現存して走っているのは世界でも数少ない車だそうです。

所ジョージさんの愛車②『メルセデスベンツ E55AMG』

メルセデスベンツE55 AMG

所ジョージさんは、愛妻家の有名人としても知られています。

趣味のクラシックカーだけではなく、奥様とのドライブ用にメルセデスベンツE55 AMGなども所有しているそうです。

所ジョージさんの愛車③『スバル R1・R2』

スバルR1・R2

幅広いジャンルの車を所有する、所ジョージさん。

意外なことに、国産車スバルの軽自動車も愛車だそうです。

所ジョージさんは、この軽自動車をフェラーリに見えるようにご自身で改造して楽しんでいます。

他にもフォルクスワーゲンやトランザム、カマロなど約20台を所有しています。

《有名人の愛車》サッカー選手・本田圭佑さんの愛車『フェラーリ 458』

フェラーリ458

フィールドの外でも個性的なファッションセンスなどで有名な本田圭佑さん。

愛車は真っ赤なフェラーリ458です。

おしゃれなスーツで乗りこなしている姿が想像できますよね。

《有名人の愛車》テニス選手・錦織圭さんの愛車『ジャガー Fクラスコンバーチブル』

ジャガーFクラスコンバーチブル

今や世界でもトップクラスのテニスプレイヤーの錦織圭さん。

まだ26歳という若さで、すでにジャガーFクラスコンバーチブルが愛車とはさすがです。

しかも、こちらのFクラスには錦織圭さんがプロデュースしたモデルもあるそうですよ。

《有名人の愛車》EXILE ATSUSHIさんの愛車『クライスラー 300C』

クライスラー300C

有名人が乗る高級車のイメージが強い、クライスラー300Cが愛車のATSUSHIさん。

ATSUSHIさんの厳つい雰囲気にぴったりの車ですよね。

《有名人の愛車》松本人志さんの愛車『マイバッハ』

有名人の愛車は車だけではありません。
ここからは、バイクが愛車の有名人をご紹介します!

マイバッハ

ダウンタウン の松本人志さんの愛車は、超高級車と知られる「マイバッハ」です。
日本では2002年に登場し、販売価格は約41,000,000円から、最高級のオーダーメイドプランを組むと1億円以上になる、特別な人しか乗れない高級車と言えるでしょう。
マイバッハは、盗難のリスクが高すぎるため、任意保険の加入条件がとても厳しいようです。
松本さんクラスなら保管場所の問題もクリアして、超高級車を軽々と買えちゃうんでしょうね。

《有名人の愛車》北野武さんの愛車『ロールスロイス ファントム』

ロールスロイス ファントム

ロールスロイス ファントムといえば、王室も使用するような超高級です。
数千万~数億もする高級車で、乗り心地はまさに動くラウンジです。
移動中の騒音やエンジン音もかなり抑えられており、世界一”社内が静か”な車とも言われています。
このレベルの車になると、内装のシートはもはや本革の高級ソファーです。

《有名人の愛車》有吉弘行さんの愛車『ホンダ オデッセイ』

オデッセイ

有吉弘行さんの愛車は国産車のホンダ オデッセイです。
オデッセイはミニバンでありながら、セダンのような乗り心地と車高の低さを実現した高級ミニバンです。
しかし、数々の一流芸能人の方達の愛車が1000万円以上というのが相場な中、オデッセイは300-400万円台であり、一般のサラリーマンでも乗っている方の多い車種でもあります。

有吉弘行さんは芸能人生でもドン底を経験されており、どんなに売れようとも”堅実”に生きておられるのかもしれませんね。
”ホンダ オデッセイ”間違いなく好感度UPです!

愛車は車だけじゃない、バイク好きな有名人

ハーレーダビッドソン/B'z稲葉浩志さん

ハーレーダビッドソン/B'z稲葉浩志さん

B'zの稲葉浩志さんの愛車は、人気の高いハーレーダビッドソン。

ご自身でカスタムもされていて、バイク対談などでバイク愛を語っています。

ハーレーダビッドソン/TOKIO長瀬智也さん

ハーレーダビッドソン/TOKIO長瀬智也さん

TOKIO長瀬智也さんもハーレーダビッドソンマニアだそうです。

バイクレースに出場したり、バイク用のガレージを所有するほど。

バイク関連の雑誌にも、たびたび愛車が登場しています。

HONDA CBR1000RR/チュートリアル福田充徳さん

HONDA CBR1000RR/チュートリアル福田充徳さん

チュートリアル福田充徳さんは、テレビ番組でも「バイク芸人」として登場する程のバイク好き。

実際にサーキットを走ったり、バイクレースでも入賞する腕前だそうです。

そんなチュートリアル福田充徳さんの愛車は、ホンダ CBR1000RRです。

ハスクバーナ TE125/チュートリアル徳井義実さん

ハスクバーナ TE125/チュートリアル徳井義実さん

相方の福田充徳さんの影響で、バイクが好きになったという徳井義実さん。

二輪免許を取得した当日にバイクを買ったそうです。

その愛車がハスクバーナ TE125です。

芸能人が所有する、とっておきの愛車まとめ!

有名人の愛車ラインナップ、いかがだったでしょうか?メインの車種以外にも、大塚愛さんのように移動用の軽自動車を所持していることもあります。

ですが、やはり高級車の所有率が高いようです。人によってはフォルクスワーゲンやミニなどの私たちと馴染みの深い外車を所有している著名人もいるようです。

車好きの有名人はとても多く、今回ご紹介出来たのはほんの一部です。

街で見かけた高級車が、実はあの有名人の愛車、ということもあるかもしれませんね。芸能人の愛車一覧を調べる特設サイトなども存在するので、興味を持った人がいたら是非調べてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ