記事ID61652のサムネイル画像

リボンピアスの耳元が大人可愛い♪人気のリボンピアスと作り方解説

じわじわと人気が出てきているリボンピアス。女子感の高いリボンピアスはとても可愛いですよね。プチプラで手に入るピアスはたくさんの数を持っていたいものです。意外と簡単に自作できる可愛いリボンピアスの作り方も解説していきます♡

リボンピアスが流行中♡

リボンピアスは昔からあるデザインのピアスですが、最近になってブームが盛り上がってきています。

どんなコーデにも合うリボンピアスがたくさんあります♡

シンプルなリボンピアス♪

シンプルなリボンピアスは耳元を可愛らしく見せてくれますね。

どんな服装にも合わせやすいので年代を問わず人気です。

ゴールドが可愛いリボンピアスはシンプルでパリジェンヌのピアスのようですね。

デニムなどのシンプルコーデにマッチ♡

細めのリボンとパールの組み合わせは王道ガーリーなピアス。

彼のおうちに行く時など上品なコーデに合わせてお嬢様のように。

小ぶりでも揺れるタイプのリボンピアスは可愛い中にも遊び心が感じられますね。

パステルカラーならより女性らしさが出ます。

ふわっと風に揺れるリボンピアス

ふわっと風に揺れて軽やかなリボンピアスは特に最近流行中です。

キャッチ部分がリボンになっているピアスも人気ですね。

洋服にも一番合わせやすいリボンピアスはやっぱり白です。

まとめ髪にしてピアスをしっかり見せたいですよね。

キャッチ部分がリボンになったタイプのピアスはおしゃれ度が高いアイテム。

普通のピアスとちょっと違うところが可愛いですね。

まるでお菓子みたいに可愛らしいデザインのリボンピアス。

チョコレートのような質感に注目が集まる事間違いなしです。

かっこいいと可愛いの中間♡フリンジ×リボンのピアス

合わせる洋服によってかっこいいも可愛いもばっちり決まるのがフリンジタイプのリボンピアス。

甘くなりすぎないので初心者さんにもおすすめです。

垂れ下がるフリンジ風のリボンピアスはとってもスタイリッシュなピアスです。

ジャケットなどに合わせてもかっこいいですね。

つけてみるとこんなイメージに。

大人可愛いスタイルに合わせたいですね。

色が落ち着いているのでリボンピアスも派手になり過ぎません。

夏デートにおすすめなリボンピアス

メンズは揺れるピアスを目で追いたくなると言いますよね。

気になる人とのデートにはゆらゆらと揺れるリボンピアスで出かけましょう♡

和柄デザインのリボンピアスは洋服だけじゃなく和服や浴衣に合わせても可愛いですね。

夏のデートは細部までこだわりたくなりますよね。

こちらも和風の花柄が可愛いリボンピアス。

ネクタイ風の結び方がハンサムですね。

さりげないおしゃれにどきっとしてしまいそう。

思い切り夏カラーとシェルがついたリボンピアスは夏に持っていたいピアス♡

涼し気なリゾートカラーで顔周りがきれいに見えます。

涼し気なクリアピアスにちょこんと細いリボンを飾ったデザイン。

とっても涼しそうでキレイですね。

思わず見入ってしまいそうです。

冬デートにおすすめのリボンピアス

冬に人気なピアスは夜の始まりのような濃紺のリボンピアス。

凛々しい雰囲気が冷たい空気に光ります♡

濃紺のリボン×パールは王室のような上品さ。

ドレスアップしたスタイルにもぴったりで、優雅なイメージのピアスですね。

ロマンチックなガラスの靴にリボンをあしらったピアス。

一緒に夢の国へ行きたくなりますね。

意外とカジュアルなコーデにも合いますよ。

あたたかみのあるぽんぽんとリボンを合わせたピアスはデートっぽさNo.1です。

守ってあげたい女性といった感じのピアスです。

意外と簡単?リボンピアスの作り方

人気のリボンピアスですが、自分の理想が詰まったピアスに出会えることは貴重ですよね。

簡単なので自分で作ってみましょう♡

まずは好きなリボンを用意しましょう。

使いやすいのは無地か控えめなデザインのものです。

素材は何でも大丈夫です。

変わったデザインのリボンを使うのも逆に面白いですよね。

自分の気に入ったものを追及できるのがハンドメイドの良いところです。

材料その2は「丸カン」

手芸屋さんで安価で手に入れる事ができます。

最近では100均などでピアスコーナーに置いてあることも。

材料その3はピアスのキャッチです。

おうちにある使わないピアスのキャッチを使ってしまってもいいですね。

作り方はとても簡単で、

丸カンをペンチなどで開き、好きな大きさに結んだリボンの結び目に通します。

次に1をキャッチの穴につなげます。

最後にペンチなどで丸カンを元の形に閉じます。

いまいちわかりづらいという方は動画を見ながら作成してみましょう。

こちらの動画で使用している道具も100均のピアス売り場などで揃える事ができます。

おわりに

揺れるデザインのリボンピアスはとってもチャーミングな女性に見せてくれます。

自分の好きなデザインのピアスを見つけたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ