着物に似合う髪型☆定番からからアレンジまでボブスタイル☆画像

オリエンタルなイメージで外国の方にも人気の高い、日本人に似合うボブスタイル。近年、ショートボブの人も増えています。アレンジが出来なそうで意外と色々遊べるボブの着物用アレンジ画像をまとめてみました。これから卒業シーズンなど着物を着る時の参考に

着物に合うボブスタイル シンプル

ボブは着物の時に特にアレンジしなくてもキマってしまう、数少ないヘアスタイル。シンプルなボブがよくお似合いの着物の写真をご紹介します。

着物xボブ 内巻き

前髪パッツン、内巻きボブスタイル。ヘアアクセサリーなど何もつけなくても、かわいらしさと妖しさが同居してとっても魅力的な着物にあうボブスタイル。

着物xボブ 後ろ姿も素敵

キレイにセットされたボブで着物を着た方。えりあしのキレイさが着物を着た時にヘアスタイルのキモですが、ボブだとえりあしの生え際が気になる人もちょうどよく隠れて、誰でもキレイなえりあしが手に入れられるのではないでしょうか。

着物xボブ ヘアアレンジ

前髪をポンパドールにするとすっきりかわいい着物のボブアレンジヘアの出来上がり。着物の時は普段出さないおでこを出すという冒険をしてみてもいいかなという気分になりますね。

着物xボブ 黒髪ストレートボブ

キレイに切りそろえられた前下りショートボブは、それだけでも着物と相性がバッチリ!かんざしをひとつ付けるだけで着物に合うのでセットも楽ですね!

若いお嬢さんが着物きてた!!!髪はボブで薄いピンクに鮮やかなオレンジの羽織り!!!素敵!!!!眼福!!!!!!!

出典:https://twitter.com

着物とボブの組み合わせはとってもかわいいですね!着物にはアップスタイルというのが多い中、ボブの人がいるととても目立ちます。着物の時だけはウィッグでボブにするというのもアリ?

おかっぱとかうなじが見えるボブぐらいの長さの着物きてる子はめっっっっっちゃかわいいと思う

出典:https://twitter.com

ボブと着物の組み合わせが好きな方は多いようです。かわいらしくもあり、色っぽくもある。絶妙な組み合わせですね!

着物xボブ シンプル

ショートボブをワックスでくしゅくしゅっとさせて耳の後ろに椿の髪飾りを飾っただけ。こんなシンプルなヘアアレンジもキマってしまうのは日本人に黒髪のボブが似合うからこそではないでしょうか。

着物に合うボブスタイル アレンジ

シンプルなボブも着物によく似合いますが、いつもと少し変えたい人にはこんなアレンジはいかがでしょうか。着物の時のボブアレンジの写真をご紹介していきます。

着物xボブ ヘアアレンジ

ボブでも、美容師さんの腕次第でこんなに素敵なアップスタイルを作る事が出来るんですね!レトロな感じの菊の髪飾りもとてもお似合いです。

着物xボブ ヘアアレンジ

毛先を強めにカールさせて、大きめの花かんざしを飾った華やかなボブのヘアアレンジ。かんざしを外せば着物の時だけでなく普段にも。とっても女の子らしくてかわいいボブアレンジですね!

着物xボブ ヘアアレンジ

着物を着た時にボブのヘアアレンジ。ショートボブでも出来る編みこみは着物の時のヘアアレンジに重宝する事うけあいです。

着物に合うボブスタイル 個性派

着物の時にも個性を出していきたい。他の人より目立つことうけあいの個性的なボブのヘアアレンジ写真をご紹介します。

着物xボブ 個性的

ボブだからこそ決まるこんな個性的な着物用のヘアアレンジ。他の人とは違う、個性的な着物スタイルをしたい人はボブにすると良い?

着物xボブ モガ

着物に黒い帽子と黒い手袋、キレイに切りそろえられた黒髪ショートボブで明治レトロな雰囲気のモダンガールも素敵です。縞の着物が更に雰囲気を盛り上げていますね。

着物xボブ 縦ロール

思い切った着物とボブ縦ロールのヘアアレンジ。これが意外と似合ってしまうのが不思議です。和風と洋風のお姫様コラボ!?

着物xボブ 金髪

着物の時は髪色は黒くなくちゃなんて決まりは無いんですね。金髪でもちゃんと着物に似合ってしまうという用例です。

着物xボブ 個性的

大きなかんざしに白い白粉、頬に丸く入れたチーク、前髪パッツン。どれもこれも個性的な着物の時のヘアアレンジです。

着物に合うボブスタイル アップスタイル

着物にはやはりスッキリとしたアップスタイルという人には、こんなヘアアレンジはいかがでしょうか。ボブはレイヤーが入っていない分そんなに長くないように見えてきちんとしたアップスタイルが可能です。

着物xボブ アップスタイル

ショートボブでもレイヤーが入っていなければキレイなアップスタイルが可能なんですね。着物にはやはりアップスタイルが似合います。

着物xボブ アップスタイル

振り袖には負けてしまいそうですが、浴衣などにはショートなボブを編みこみでまとめたアップスタイルも似合っていて素敵ですね!

着物xボブ アップスタイル

前髪を残してすべて後ろにまとめてかんざしで隠したアップスタイル。スッキリしていてそれでいて女性らしい色気を感じるボブアレンジです。

着物xボブ アップスタイル

上の物の髪飾りが小さな物バージョン。スッキリとキレイにまとめられるくらいの長さのボブならば、このように髪飾りが小さく襟足を見せていくアップスタイルも決まります。

着物の時のヘアアレンジ ボブ

着物美人になるためのボブの夜会巻きビデオ

襟につくくらいの長さがあるボブならば、スッキリキレイな夜会巻きを作ることが出来る、というヘアアレンジハウツービデオです。1人でやるのは難しそうなので、誰かにやってあげるように覚えるのも良いかも知れないですね。

自分で出来るボブのアップスタイル

こちらはロープウィッグという物を使って作る、自分で作れるボブのアップスタイルハイツービデオです。こちらの方は卒業式があるので着物を着るためにロープウィッグを購入、アップの練習をしているそうです。

着物xボブ まとめ

日本人の黒髪によく似合うヘアスタイル。ボブ。着物の時はアレンジが効かずみんなと同じになってしまうとお悩みの方も多いようですが、調べてみると意外と色々なアレンジが出来る事がわかりました。

TOPへ