記事ID61236のサムネイル画像

永遠の定番カラー白ネイルで指先のおしゃれをいつでも楽しもう!

おしゃれとしてネイルを楽しむ女性はたくさんいますよね。白ネイルは昔から定番カラーとして愛されています。今回は白ネイルの魅力をご紹介します。ネイルでおしゃれを楽しむのは女性の特権。白ネイルで自分らしいネイルアートを楽しみましょう!

どんな時でも白ネイルがおすすめ!

ネイルは女性にとって大事なファッションツールですよね。TPOに合わせなければならなかったり季節感が必要だったり意外とネイル選びって難しい。

白ネイルはいつでも使える

女性は様々なシチュエーションによってネイルを変えなければならないから本当に大変。
TPOを考えずに使えるのが白ネイルなんです!

結婚式やパーティーなど特別な思い出の中には白ネイルがあるはずです。
その他にも会社の面接や子供のイベントなどどんなときでも白ネイルは活躍します。

今回は白ネイルの魅力をご紹介します。
いつでもどこでも白ネイルでおしゃれを楽しみましょう!

春は白ネイルが映える季節

春になると黄色やピンクなどのパステルカラーを使いたくなりますよね。
白ネイルはパステルカラーとの相性抜群です!

春におすすめの白ネイル

白・黄・青の三色のベースを組み合わせ、帯にボヘミアン風のアートを施したデザインのネイル。夏が待ち遠しくなるようなネイルです。

白ネイルとピンクのタイダイ柄は春には欠かせません!ゴールドで縁取りをすればゴージャスなイメージになります。

白ネイルとパステルカラーを交互に塗ると春らしい明るいネイルになります。
これならセルフネイルでも簡単にできます。

フレンチは白ネイルで上品に

定番のフレンチネイルは白ネイルが間違いなし!
定番だからこそ、様々な楽しみ方がありますよ。

おすすめの白ネイルフレンチのデザイン

白でハートの変形フレンチを施したネイルです。人差し指のみハートの変形フレンチにする事で、シンプルなフレンチのワンポイントとなっています。

白・黄のフレンチネイルにホログラムを組み合わせたデザインのネイル。セルフネイルでも簡単に出来るデザインなので、セルフネイル初心者の方にもおすすめです。

深めのフレンチネイルは上品さUPします。インパクトも強くなるので指先をアピールしたいときにもおすすめのデザインです。

白ネイルのグラデーションで清潔感UP

どんなシーンでも使いやすいのがグラデーションネイル。さりげなくネイルでおしゃれを楽しむことができます。

おすすめの白ネイルグラデーションのデザイン

白のグラデーションネイルです。シンプルで清潔感のあるネイルなので、OLの方や主婦の方にもおすすめです。また、グラデーションの中に少しホログラムが入っているように見えますが、ワンポイントとしてクリア系のホログラムを入れるのもおすすめです。

白ネイルのグラデーションにラメとビジューを付ければ清潔感と華やかさを演出できます。派手になってしまいがちなデコレーションも白ネイルなら気軽に取り入れられます。

白ネイルは何色とも相性抜群。パステルカラーの2色のグラデーションもおしゃれです。
派手になりがちな複数色使いのネイルもグラデーションなら上品になります。

セルフネイルなら白ネイルを取り入れよう

今、ネイルを自分でやる人が増えています。でも自分でやるのって配色を考えたりむらができてしまったり難しい。そんな時にも白ネイルは活躍します!

白ネイルを使ったおすすめのデザイン

白の単色塗りのネイルです。先に海外のアーティストの間で人気が出て日本でも夏などに人気のネイルです。単色塗りなのでセルフネイルでも簡単に出来ます。

白のフレンチにそってビジュー・ホログラム・ラメを施したデザインのネイル。
フレンチの線を誤魔化せるのでフレンチが苦手な方でもセルフネイルでおすすめのデザインです。

白ネイルはラインストーンを乗せるだけでさまになるのがとっても便利。
まるでネイルサロンでやったようなネイルも簡単にできます。

白ネイルの塗り方

セルフネイルのコツ

白ネイルのセルフネイルではこのようにムラができてしまう失敗が起こりやすいですよね。
どうすればキレイに塗れるのでしょうか?

ベースコートを塗ったあと、爪の先にマニキュアを塗り、その後にまず真ん中にぬります。二度塗りするので始めは薄めに塗ることがポイントです。

その後に左右を塗ります。一度目は色むらを意識しなくてOK。フチを意識するようにしましょう。
乾いたら二度塗りをしてトップコートを塗ったら完成です。

白ネイルは派手なデザインでも上品に見える

派手で下品に見えてしまいやすいゴテゴテネイルも白ネイルを取り入れると上品な仕上がりになります。

デコレーション多めの白ネイル

白の逆フレンチに大きめのビジューパーツを組み合わせたネイルです。
少し大きめのビジューになるので、普段使いと言うよりは結婚式やパーティー向きのネイルです。

白ネイルのベースに赤を基調としたデザインのアートや、パーツを使用したデザインのネイルになっています。白のパールのパーツを使用することによりカジュアル過ぎないデザインのネイルとなり、幅広い年齢層の方におすすめのネイルです。

白ベースに青・紺・ゴールドでツイード柄を施したネイルです。青ベースにパーツを散りばめたネイルと交互にする事で統一感がでています。パーティーなどの場でも劣らないネイルです。

白ネイルで簡単におしゃれを楽しもう!

いかがでしたか?

白ネイルの魅力をご紹介しました。
ネイルサロンでオーダーするときはもちろん、お家でセルフネイルするときにも白ネイルを積極的に取り入れたいですね。

白ネイルならさりげなく女子力と清楚感をアピールできるのでデートの時にもおすすめです。
勝負ネイルにしてみましょう!

季節問わず楽しめる白ネイルでおしゃれを楽しんでみませんか?
白ネイルならネイル初心者でも安心して挑戦できるはずです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ