記事ID61175のサムネイル画像

「高校教師」から20年以上。芸能界を引退した桜井幸子さんの今。

衝撃ドラマ「高校教師」からはや20年以上。桜井幸子さんの演じた生徒役はかなりセンセーショナルでした。その後もドラマやCMなどでも大活躍の桜井幸子さんでしたが今現在はどうされているのでしょうか?芸能界を引退した今と活動していた当時の桜井幸子さんをご紹介します。

桜井幸子さんの活躍

1989年にアイドルとしてデビュー。数多くのドラマに出演しましたが何といっても社会現象になった「高校教師」に出演し衝撃を与えました。その後も女優して目覚ましい活躍をされていましたが2009年突如芸能界引退を発表しました。

桜井幸子さんプロフィール

桜井 幸子(さくらい さちこ)
生年月日 1973年12月20日
出生地 千葉県大網白里市
血液型 A型
活動期間 1989年 - 2009年

桜井幸子さん デビュー当時の動画

桜井幸子さんのデビュー当時の動画です。16歳と初々しい姿です。なつかしいですよね!

桜井幸子さん初出演のドラマ

桜井幸子さんは1989年4月にフジテレビ系列で放送された「スワンの涙」で女優デビューしました。
主演の宮沢りえさんをはじめ和久井映見さん武田久美子さんらと共演を果たしました。

社会現象にもなった 桜井幸子さん主演 ドラマ「高校教師」

教師と生徒の禁断の恋。
野島伸司脚本の衝撃的な内容で社会現象にもなったドラマです。女優「桜井幸子」としての人気を確立した作品です。

高校教師最終回の動画です。回を追うごとに衝撃的になっていく内容が日本中で話題となりそのラストシーンも様々な反響が飛び交いました。

今見ると懐かしい?桜井幸子さんのアイドル歌手時代

桜井幸子さんは元々アイドル歌手としてデビュ-しました。今では見る事の出来ない貴重な桜井幸子さんの歌う姿です。

桜井幸子さんアイドル歌手時代にアルバムも出していたようです。今当時の姿を拝見するとやっぱり10代の桜井幸子さんはふっくらして可愛らしいですね。

CMでも大活躍した桜井幸子さん

桜井幸子さんの黒いストレートな髪が印象的なCMです。当時の若い女性は黒髪ロングが定番のヘアスタイルでした。

島津製作所

島津製作所のCMです。
あどけなくかわいい桜井幸子さんです。アップにも耐えられる可愛らしい顔が羨ましいですよね。

オダギリジョーさんと共演したライフカードのCMです。随分と大人っぽくなった桜井幸子さんの素敵な姿が印象的ですよね。

ライフカード冒険篇

桜井幸子さんとオダギリジョーさんと共演しているライフカードの冒険篇です。
ショートストーリーになっているのでが見ていて飽きないですよね!

ライフカード友情編

オダギリジョーさんと桜井幸子さん仲間でお酒を飲むというストーリーのライフカード友情編。
バナナマンとの共演も意外な組み合わせで楽しいですね。

シリーズ化されたライフカードのCMの封印編。
封印カードを選びお別れした二人。桜井幸子さんも寂しそうでしたが素敵な内容のCMでしたね。

桜井幸子

アイドルの登竜門的なパナップのCM。当時桜井幸子さんは17歳。とても初々しい桜井幸子さんが可愛らしいですよね。

今では貴重なバラエティー番組出演をした桜井幸子さん

あまりバラエティー番組に出演をしない桜井幸子さんが笑っていいともに出演した際の貴重な動画です。普段なかなか見ることの出来ない自然な表情が素敵です。

ウンナンのやるならやらねば

ウンナンのやるならやらねばのコントに出演した時の桜井幸子さんです。今では絶対に見る事が出来ない姿ですよね。

桜井幸子さん 結婚そして芸能界引退へ

桜井幸子さんは2003年に結婚をされましたが3年で離婚をされています。その後突然ではありましたが2009年に芸能界引退を発表。その後も復帰することなく現在に至っています。

桜井は突然の引退理由について「十数回海外の仕事を頂き、また、数回の海外留学の経験をさせて頂きました。これらの経験が契機となり、数年間考えた末に今回の決断に到りました」と綴っている。

出典:http://laughy.jp

桜井幸子さんの今

現在は再婚相手であるアメリカ人と一緒にアメリカで生活をしているとの事です。日本から遠く離れた場所で幸せに暮らしているようなので、また女優としての桜井幸子さんを見る事はなさそうです。少し寂しく感じますが素敵な作品をいくつも残しているので、またいつか会えることを祈りつつ遠くから桜井幸子さんの選んだ幸せを見守りたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ