記事ID61112のサムネイル画像

    卒業シーズン到来!女性用袴姿で決めてみませんか?いろいろ画像集

    卒業式や、謝恩会等、和服を着る季節が到来ですね。袴姿で決めてみませんか?女性用の袴スタイルの色々画像をあつめました。同色系で、女の子らしい袴姿でも、反対色でせめても。グラデーションのように流れる袴姿や、個性派の女性用袴まで画像たっぷりです。

    同色系で着るの女性用袴

    着物と袴を同色系でまとめたら、間違いない女性の袴の着こなしになります。

    かわいらしいピンクのお着物に、紫の帯をしめて、濃い目の紫の袴へと自然な流れで女性らしい着こなしになっていますね。

    こちらも紫の女性用袴姿です。高貴な印象の紫にしっかりと紋も入ったお着物で、正装といった風合いバッチリですね。

    こちらは薄紫でまとめた女性用の袴スタイルです。女性ならではの優しい雰囲気を紫色や、蝶の柄が表現してくれています。

    ブラックで引き締まった印象な女性の袴スタイルです。ブラックでも、華やかな柄のお着物で、女性らしい明るさもあります。

    優しいピンクの着物からの、赤系の袴のコーディネートです。帯は袴よりもはっきりした赤を使用していて女性らしさを表現しつつ、絶妙な差し色にもなっていますね。

    反対色で着るの女性用袴

    ちょっとチャレンジして、反対色の着物と袴で、おしゃれな女性用袴スタイルに。

    えんじ色と、深緑という渋めの色の反対色で、落ち着いた雰囲気の女性の袴スタイルです。大き目の矢絣模様が印象的ですね。

    とっても華やかな総柄のピンクのお着物を、ブラックの袴で引き締めた甘辛ミックスな女袴スタイルです。柄が多い分、シンプルな袴が引き立ちますね。

    赤系と、青系の反対色使いがとっても素敵な着こなしの女性の袴スタイルです。着物の柄に、黒や、青系の模様が入っている事で反対色でも違和感がありません。

    ピンク&紫に、白の袴でさわやかな女性用袴スタイルです。草履ではなくて、ブーツを合わせるところもおしゃれポイントですね。

    女性の人気色、水色と、ピンクの反対色の女袴コーディネートです。どちらも明るい色合いなので、華やかさがあります。

    グラデーションで着る女性袴

    同色系や、反対色も、袴にグラデーションを入れることで、自然にマッチします。

    ピンクから、青の帯で、さし色を入れつつ、黄色から紫へと、計算された相性の良い色同士の女袴の着こなしです。

    明るい薄目のピンクから、反対色の黒系へと向かう間に、紫をいれて、見事に中和している袴コーディネートですね。女性らしい柔らかさと強さを表現しているようです。

    黒からピンクまた黒へと、流れるような袴の着こなしです。黒の着物の柄にもピンクが使われていて、違和感もありません。女性らしいピンクや紫が印象的に使用されています。

    知的なイメージの青紫に、相性の良い黄色系を入れて、紫へ持って行くステキな袴の着こなしです。大人の女性へと旅立つ落ち着いた印象を受けます。

    モダンに着る女性用袴

    個性を出したいのなら、モダンな女袴はいかがですか?

    チェック柄が印象的な着物の女袴姿です。ブルー系の大きめチェックに、黄色系のさし色の帯を入れて、赤紫へと自然な流れになっています。

    半襟にレースを使っていた利、着物自体もモダンな柄で、個性的な女袴スタイルです。バッグも持ち手がパールになっていたりと、細部までこだわりが感じられます。

    チェックの半襟が、モダンなイメージをさらに印象付けてくれる女袴スタイルです。着物の柄も古典的で、かわいらしいですね。

    女袴スタイルに羽織も合わせた着こなしです。着物も羽織も個性的な柄で、羽織紐もこだわりが感じられます。個性派さんにはうってつけの着こなしですね。

    着物と袴がコーディネートされている女袴スタイルです。ブーツがとても似合っていますね。髪型も個性的に仕上げれば、モダンな袴スタイルの誕生です。

    バラの模様のお着物に、レースをあしらった灰色の袴というとても個性的な袴スタイルです。レースや、バラに女性らしさを感じますね。

    女性の袴スタイルは多種多様

    昔ながらの女性の袴スタイルから、モダンな袴スタイルまで、現在の女性袴は多種多様です。卒業シーズンで、袴を着る方も多いかと思いますが、色のバランスを考えて、個性的に着てみてはいかがですか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ