記事ID61020のサムネイル画像

今流行りのメガネとは!?メガネと合わせたコーデまで紹介します!

2016年のトレンド小物として流行りなのはやっぱりメガネ!いろんな形のメガネがありすぎて、どれを選んでいいのかわからないという方も多いはず。そこで今回は、今流行りのメガネをまとめてみました!あなたのメガネ選びの参考になれば幸いです!

今の流行り!?メガネ女子が大注目!

今や、メガネはファッションアイテムとして必須ですよね。そこで今回は、そんなメガネの『流行り』についてまとめてみました。

【流行りのメガネをかけこなそう!】似合うメガネの選び方

いくら流行りのおしゃれなメガネをかけていても、本人に似合っていなかったら意味がありませんよね。そこで、顔の形ごとに似合うメガネの形を調べてみました!

小顔なあなたには

オーバル型やフレームレスのメガネがおすすめです!ふっくらとした印象を与えることができるんですね。逆にNGなのが、縦幅が広いメガネです。顔が長く見えてしまいます!

面長タイプのあなたには

ウェリントン型やオーバル型のメガネがおすすめです!フレーム下から顎までの間隔を短くして小顔に見せられる効果があるんですよ!ウェリントン型のメガネはまさに今流行りなので要チェックです!
逆におすすめできないのはスクエア型です。フレームの縦幅が狭いので、顔が長く見えてしまいます。

丸顔のあなたには

フェイスラインをすっきりさせる効果がある、スクエアタイプのメガネがおすすめです!逆にあまりお勧めできないのは、今の流行りの丸いフレーム。丸顔をもっと際立たせてしまいます。

今のメガネの流行りは?

それではここからは、今大注目の流行りのメガネを見ていきましょう!

ウェリントン型

日本人の顔型によく合い、おしゃれな印象があるウェリントン型のメガネは今の流行り!

レトロな雰囲気が魅力なウェリントン型のメガネ。実は、人気が再燃してきているんです。2016年は、『レトロ』が流行りなんですね。

レトロなデザインでかわいいですね。少し個性的で、おしゃれなイメージもあるのが、流行りのウェリントン型メガネの特徴です。

ラウンド型

丸形のフレームです。ジョンレノンもかけていたそうですよ。

メガネで抜け感がすぐにだせちゃいますね♪

ボブスタイルに流行りのラウンド型のメガネがぴったりです!

女の子らしいイメージですね。

ボストン型

80年代にに流行りだったボストン型は、ウェリントン型よりも下のふくらみがないのが特徴です。

アンティークゴールドのメガネです。細いフレームは今の流行りですね!レトロでクラシックな雰囲気が素敵です!

こんなメガネも流行りなんです!

ボスリントン

その名前の通り、ボストン+ウェリントンからきたボスリントン。両方のいいところだけを融合した点が、流行りのポイントです。

アパレルブランドのSHIPSが手がけるアイウェアラインの定番モデルのひとつだそうです!いいとこ取りなところが流行りの要因なんでしょうね。

流行りのボスリントン型メガネは、カジュアルコーデにもぴったりですね!シンプルな中にも個性がプラスされて可愛いです!

こんな流行りのメガネも

これからの時期には花粉が気になりますよね。花粉カットもしてくれるのにオシャレな、イマドキのメガネがあるんです!

J!NSの花粉対策メガネです。

これ1つあるだけで安心ですよね。

普段使いしやすい見た目です。

いかがでしたでしょうか?このまとめを参考にして、あなたも素敵なメガネを見つけてくださいね!最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ