記事ID61004のサムネイル画像

お人形さんみたいな瞳になりたい!黒目を大きく見せる方法♡

黒目が大きく見えると、お人形さんみたいでとってもかわいいですよね♡でも、そのままメイクするとなかなか黒目が大きく見えなくて、きつい目元に見えがち…。どうしたら黒目が大きく見せられるのでしょうか?今回は、黒目が大きく見える方法について調べてみました!

黒目が大きく見える人ってうらやましい~!

黒目が大きく見える人って、お人形さんみたいで目がキラキラしてて、
女の子っぽくてかわいい!
顔の印象が優しく見えるし、黒目が大きく見える人って憧れますよね~><

NMB48ドラフト二期生の須藤凛々花さん。
黒目があまりに大きく、加入当初はよく先輩メンバーに『黒コンしてる?』と聞かれたそうです!

魅力的な雰囲気を持つ女優であり、歌手としても大人気の柴咲コウさん。
大きくてきれいな黒目に吸い込まれてしまいそう!

最近、山本耕史さんと結婚して幸せいっぱいの女優、堀北真希さん。
大きくてきれいな黒目と黒髪が印象的な、清楚なイメージですよね♪

女の子が憧れる女優第一位!女優の石原さとみさん。
ぽてっとしたセクシーな唇がピックアップされがちですが、大きくてまん丸の黒目もかわいさのポイントではないでしょうか♡

朝ドラの主演をして、一気に人気女優の道を駆け上った能年玲奈さん。
いつもナチュラルメイクでいる印象が強いので、大きくて凛とした黒目が印象的。

大きくてきれいな黒目が印象的な芸能人の方たち。

わたしもこの人たちみたいに大きくてかわいい黒目になりたい!
黒目を大きく見せるには、どうすればいいのー??

黒目を大きく見せる…インラインを引く

インラインとは、まつ毛の生え際の粘膜にひくアイラインのこと。

ホワイトを入れると、白目の透明感がupしてキレイな目に。
ブラックを入れると、白目の分量が減ったように見えるうえに
瞳に黒い色が映り込むので黒目が大きく見えるんですよ♪

では、黒目を大きく見せるインラインの引き方をご紹介します。
まず、目の輪郭を縁取るように外側から細く引く描きます。

次に、まぶたを内側から持ち上げるようにしてまつ毛の間を埋めます。
このようにまぶたのすき間が見えないようにインラインを引くことで、黒目が大きく見えます。

他にも黒目を大きく見せるアイラインの引き方が…

黒目の上部分だけアイラインを少し太くすると、
アイラインが黒目の役割をしてくれるのでより黒目が大きく見えるんです!

さらに、黒目の下部分にも軽くアイラインを引くとさらに黒目が強調されます。
ただ、濃く描き過ぎるとケバく見えてしまうので要注意です!

黒目を大きく見せる…目の周りの筋肉を鍛える

黒目自体を大きくすることはできませんが、黒目を大きく印象的に見せる事は可能です。
眼球を支える“眼輪筋”という筋肉を鍛えてまぶたを大きく開けるようになれば、黒目を大きく見せる事が出来ます。

目のまわりにあるドーナツ状の筋肉が眼輪筋です。

眼輪筋は、加齢や筋肉が弱くなる事で徐々に衰えていきます。
まぶたがたるみ、黒目が小さく見えて老けた印象になってしまいます。

①まぶたを引き上げながらまばたき

黒目が大きく印象的に見せる目の体操です。

①指で上まぶたの中心を上に引き上げて、眉毛の下で止めてキープします。
➁この状態でゆっくり目を閉じます。
➂10秒程キープします。これを5~10回繰り返します。

黒目をぱっちり大きく見せるマッサージ

目のまわりを刺激して黒目をスッキリ大きく見せるマッサージです。
マッサージをする時は肌を摩擦しないよう、クリームやオイルなどを塗って行うと良いでしょう。

①手の人差し指・中指・薬指を、黒目の下にある骨に沿ってあてます。
この写真の赤い丸のあたりにある骨です。

➁あてた3本指を下に向かって力を入れるように、ゆっくり5秒程押します。指をあてた骨に力が伝わるように押してください。
➂この黒目を大きく見せるマッサージを3回を1セットとして、1日3セットを目安に行います。

黒目を大きく見せる…白目をより白く見せる

白目をキレイにする事で、より黒目が引き立って見えます。
早速、白目をキレイにする方法をご紹介します!

ホットアイマスクをする

ホットアイマスクなどで目元を温める事で、血行が良くなり白目が際立ち、黒目が大きく見えます。
市販の物もありますが、おうちにあるタオルを使って簡単に作ることもできます。

黒目を大きく見せてくれる、ホットタオルの作り方です。

①タオルを塗らしてゆるく絞り、レンジで約1~2分温めて蒸しタオルを作ります。
➁温まった直後は熱いので、手で持てる程度(約40~50℃)に冷めるまで待ちます。
➂目をつぶって、目の上に5~10分程度のせます。

カラーコンタクト

これは、最終手段ですが…。
今までの方法を使っても、まだまだ黒目を大きく見せたい場合は、思い切ってカラーコンタクトを付けるのも一つの手です!

黒目を大きく見せたい時の選ぶポイントは、この3点です。
・13~14mm前後
・フチがあるもの
・目の色に合った色を選ぶ

日本人は黒目が11~12.5mmとされているので、黒目よりひとまわり程大きい13~14mm前後のカラーコンタクトを選ぶとより自然になります。

黒目を大きく見せてくれるカラーコンタクトレンズはネットなどでも購入が出来ますが、自分に合った物を選ぶために、出来るだけ眼科の診察の上購入するのが良いでしょう。

いかがでしたか?

黒目を大きく見せる方法について色々とまとめてみました!

黒目を大きく見せたい!と思っている方は、ぜひ試してみてください♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ