記事ID60916のサムネイル画像

ハワイのドレスはムームーだけではないです。トレンドをご紹介します

ハワイのビーチをふわふわのガーリーなドレスを来て歩きたい!かわいいドレスで素敵なビーチ沿いのレストランに行きたい!ハワイの正統派ムームーをおしゃれに着たい!ハワイアンなドレスにはどんなアクセサリーを合わせればいいの?全てご紹介します。

ハワイのドレスと言えばムームー

ムームーはハワイの女性の正装です。
ハワイでの結婚式では、女性はムームーを。男性はアロハシャツを。
正装のムームーの基本は、なるべく肌を出さないものですが、やはりハワイでは、ビーチなどで華やかなドレスが素敵ですよね。
まずは、ハワイのドレスの定番、ムームーをご紹介します。

フリルがたくさん付いたハワイアンドレス、ムームー。
ブルーと黄緑のコントラストが明るさを出しています。
胸元とウエスト部分のカットが女性らしさを出して美しいですよね。

シックな黒にビビッドなピンクのハワイの伝統文様タパ(TAPA)が素敵なハワイのドレス、ムームー。
Aラインが上品で美しいですね。

ハワイのドレス、ムームー。
ベーシックなハワイアンの柄がハワイらしいドレスですよね。
ホルターネックなのでオンザビーチのランチにも良し、セミロングの長さに上品さがあります。

ベーシックなハワイ柄ときれいな水色が美しいハワイのドレス、ムームー。
暑いハワイでは、さらっとしたレーヨン生地が涼しくて良いですね。

黒字に鮮やかなフラワーがハワイらしいドレス、ムームー。
黒字に白が映えて、華やかさがあります。
スパゲッテイストラップがカジュアル感を出してくれるので、ランチなどに良いですね。

カスタムオーダー

ハワイのドレス、ムームーをカスタムオーダーできるところはたくさんあります。
自分の好きな生地を選んで、好きなドレスを作ってもらいましょう。

最近のハワイのドレス・トレンド

ムームーはハワイで挙式を挙げる方の参列者で着られる方が多いですが、やはりビーチや街中では、リゾートらしいドレスがいいですよね。
ここでは、最近人気のハワイらしいドレスをご紹介します。

ティアレ・ハワイ(Tiare Hawaii)のドレス。
ハワイのテイストがありなから゛、デザイナーがテキサス州出身ということもあり、カウガールの要素も含んで、かわいい仕上がりになっています。

道端ジェシカさん愛用ブランドのエンジェルズ・バイ・ザ・シー(Angels by the sea)のドレス。
ハワイリゾートドレスらしい柔らかい薄手の生地がふわふわしてかわいいです。

ティアレ・ハワイ(Tiare Hawaii)のロングチューブドレス。
鮮やかな染めがきれいですね。
ウエストにゴムが入っているので、リゾートらしくゆったりとリラックスできるドレスです。

吉川ひなのさん愛用のブランドラニラウ(Lani Lau)のドレス。
パステルカラーのレイヤーがかわいいですね。
ウエストはゴムになっているので、丈の調整ができますよ。

ハワイアンな柄と、すっぽりとかぶれるポンチョタイプのデザインのドレス。
海から上がってこのまま水着の上にすぽっと来れば、バスタオルいらず。

ちょっと大胆なワンショルダーのドレス。
同系色でのハワイ柄で上品さがありますね。
水着の上のカバーアップとしても良いし、そのままビーチのランチにも行けちゃいますね。

結婚式やフォーマルな時にはアロハシャツとムームードレスがハワイの正統派ですが、ビーチに行ったり、ショッピングに行ったり・・・ちょっと違ったハワイらしいドレスでお出かけもいいですよね。

ハワイドレスとアロハシャツ

えぇ〜! お揃いなんてぇ〜!!っていう方、せっかくハワイのようなリゾートでは、二人ラブラブのお揃いもいいのではないでしょうか?
観光客っぽくなく、ちょっとシックだったり、他と違ったり・・・。
ドレスとアロハシャツのペアルックにもいろんなデザインがありますよ。

アースカラーが素敵なハワイアンなドレスとアロハシャツ。
さりげなくお揃いなんですが、あまり目立たないところが良いですね。

せっかくハワイに着たらのならば・・・思い切ってお揃いはいかがですか?
全体ハワイ柄のドレスではなく、こんなアート感覚ならば素敵ですよね。

ハワイに来てからドレスの調達。どこで買えばいい??

MUSE BY RIMO
フェミニンな女の子っぽさがあり、ビーチにも着ていけそうなふわふわ感のあるドレスがいっぱい揃っているお店です。
ハワイに来てまずは行きたいお店ですね。

雑誌にもいつも取り上げられているハワイ、ワイキキのセレクトショップ、Angel by the sea。
ドレスだけでなく、ウエストコーストのビーチっぽい雑貨などもありますよ。

ハワイのドレスに合うアクセサリー

ハワイのドレスにはやっぱりハワイアンジュエリーを合わせたいですよね。
ハワイ大好きなカップルは、結婚指輪をハワイアンジュエリーで揃える方もいます。
バングルは、腕を出す夏にはよく映えますね。

ハワイのドレスに合うアクセサリーは、白いシェルを繋げたぷかシェルのチョーカーが良いですね。
焼けた肌に白いネックレスは、元気いっぱい、爽やかさを演出できますよ。

とても軽く、華奢なイメージのスターフィッシュピアスは、ハワイのドレスをより可愛く見せてくれることでしょう。ナチュラル感のあるアースカラーと合わせても良いですし、ビビッドなドレスに合わせても良いですね。

ハワイ柄のクラッチバッグは、ハワイのドレスにぴったり!
セレクトショップで大人気のアナータ(ANATHA)の刺繍シリーズです。
インド麻素材がビーチに合います。

バナナ柄のかごバッグは、肩掛けショルダーにもクラッチバッグにもなる優れものです。
ドレスのデザインに合わせて2WAYに。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ