記事ID60783のサムネイル画像

実用的、かつオシャレに!メガネのおすすめイロイロをご紹介!!

目が悪いからメガネをかけるのは、もう昔の事。メガネをかける理由は人それぞれ。オシャレなメガネが良い!また、用途別やコーデに併せられるメガネのおすすめが知りたい!そんなあなたにメガネのおすすめをイロイロご紹介します。おすすめを見て、メガネ屋さんへ急げー!!

あなたはどんな時にメガネをかけますか?

視力の補助の為だけじゃない。メガネの利用法

あなたはどんな時にメガネをかけるでしょうか。もちろん、視力が悪いのでメガネをかけるという方が大半であるとは思いますが、最近では視力の補助以外の用途のメガネもありますよね。そんな利用法も含めどんなふうにメガネを使っているかご紹介します。

メガネのお着替えしてみませんか??〜用途別おすすめ〜

お勉強、仕事用としてメガネをかけます。

これが大半の方のメガネの利用法でしょうね。説明の必要もありませんがはやり勉強や仕事、読書なんかの時に使いますね。私は黒板が見えなくなり、メガネを買ってもらいました。

老眼用としてメガネをかけます。

このお年寄りのメガネはおしゃれ用かと思いますが、年齢を重ねると遠近両用のメガネになったり、老眼用のメガネを作ったりしますよね。こんな楽しそうにメガネをかけた女性達、とってもステキですね♪

パソコンを使用する時にメガネをかけます。

ブルーライトカット効果により、眼精疲労や肩こりなどの症状を緩和してくれるというパソコン用のメガネもあります。普段からパソコンやスマホを使う方には良さそうですね。

ドライブ用としてメガネをかけます。

コチラも運転免許の条件でメガネをかけなければならない人も居るでしょうし、日中のまぶしい日差しから目を守り、夜のライトのまぶしさを軽減してくれる効果もあるそうです。サングラスをかける方も少なくないですね。

スポーツ用にメガネをかけます

登山用、野球用、ラン用など、用途別にメガネも替える事が出来るんですね。ビックリしました。スポーツの際はメガネはせずに、コンタクトをするというのはもう古い考えなのですね。スポーツ好きな方はゼヒスポーツごとにメガネを替えてみるのもおすすめですね!

伊達メガネでオシャレをするのもアリですね!

こちらの方は伊達メガネです。オシャレ小物として取り入れるコーデをよく見かけるようになりました。もう目が悪いからメガネという事ではないんですね。コーデにちょっと物足りなさを感じたらメガネ!というのもアリですね。

パソコン用や花粉症用は、一般的に浸透していると思いますが、スポーツ用に色んなメガネがあるのは知りませんでした。実用的なメガネの掛け替えも良いかもしれませんね!

メガネのお着替えしてみませんか?〜フレーム別おすすめ〜

メガネのフレームの種類ってこんなにたくさんあるんですね。

ボストンやウェリントンは近年流行っていたので分かりますし、ティアドロップといえば、石原軍団というイメージですが(笑)こんなにたくさん種類があるんですね。フレーム別のおすすめをご紹介します!

フレーム別おすすめをご紹介する前に顔型別おすすめフレームをご紹介

こちらは顔型でフレームのおすすめを紹介している図です。
これをみれば、顔型のおすすめフレームが一目瞭然です。欲しい形と似合う形が違うときもありますから、ゼヒ参考にご覧下さい。

この図で見る限り、今まで使用してきたメガネが顔型に合っていたのでちょっと安心しました。が、今はネットでもメガネが買えちゃう時代です。実際にメガネを試着する事が出来ない場合は、こんな図があると便利ですね。

●フレーム別おすすめ●ボストン

近年流行っているボストン。フレームの色も落ち着きがあり、仕事用ではもちろん、オシャレな雰囲気もあるのでどんなシチュエーションでも使えます。このタイプは私も持っていてとてもおすすめです。

●フレーム別おすすめ●ウェリントン

ちょっとゴツめで目の保護しても利用されるウェリントン。こちらもボストン同様メガネのフレームで流行りの形ですね。ボストンよりもモードな印象を受けます。オシャレな場で活躍しそうですね!

●フレーム別おすすめ●オーバル

シャープな印象を受け、お仕事の際に良さそうなオーバル。メガネの色を落ち着いた色にすれば仕事モードに、赤や青などのビビットな色にすればオシャレな感じにもなりますね。

●フレーム別おすすめ●スクエア

かなり顔の印象が強くなるフレーム、スクエア。THEオシャレという感じですよね。仕事用というよりは、落ち着きのあるカラーにするととっても格好良いイメージになりおすすめです!バリバリ出来るな、と周りに一目置かれるかも??

●フレーム別おすすめ●ラウンド

とっても可愛いイメージを持つラウンド。男性でも女性でも、クラシックな印象なのに、とってもオシャレな感じもありおすすめです。カラーによっては仕事でもプライベート用にも使えそうですね。おしゃれ小物としてゼヒ取り入れたいアイテムです。

色んなフレームがありますが、顔型で形を決めたり、顔の色でカラーを決めたりするのはとっても良い印象に繋がります。なのでお仕事シーンでは、あまり個性的になりすぎない、とかメガネを中心にコーデを考えてみるなど自分の中でルールを決めると、色んな自分を表現出来ておすすめです。

メガネのお着替えしてみませんか?〜シチュエーション別おすすめ〜

仕事モードのときは色の落ち着いたものを着用するのがおすすめ!

職業にもよるでしょうけれど、やはりスーツを着用する方や、制服のある仕事の方はあまり目立ったカラーのメガネよりは落ち着いたカラーのものがしっくり来ると思います。こちらはクリアーですが、茶系や黒も素敵ですよね。少しオシャレにしたいという方には色を落ち着かせた代わりに形で遊んでみるものおすすめです。

こんな年の取り方をしたい!オシャレマダムのメガネスタイル

ヘアスタイルからファッションまでとっても素敵なマダムですね。メガネもおしゃれ小物として活用している感じで、ゼヒこんなマダムになりたいと憧れます。年を重ねてもおしゃれに気を遣い、いつまでも素敵でいられたら良いですよね。メガネをオシャレに取り入れるのはどんな年代でもおすすめです!

パーティーシーンでは、ハズし小物としてメガネを使ってみる

なかなかオシャレ上級者でないと難しそうなパーティーシーンでのメガネですが、シンプルなブラックのドレスに個性的な大きめのメガネをしてみるもの素敵だと思います。メガネをパーティのハズし小物にしてみるのはおすすめです。

お着物を着る際にもメガネでオシャレに

お着物を着る際にもおしゃれ小物としてメガネをチョイスするのもおすすめです。シンプルな柄であれば、どんな個性的なメガネでもモダンな雰囲気になりそうですし、お着物自体を派手目なら、もっと個性的なハズしアイテムになりそうですね。

親子でこんなに可愛いメガネコーデ

とっても可愛い親子お揃いコーデですね。メガネをアクセントに、とっても上手に洋服を合わせています。こんな感じ、ゼヒ真似したいですね!!

メガネをかけるだけですごくオシャレに見えたり、格好良く見えたり知的に見えたり。メガネ男子(女子)という言葉が出来た意味が分かりますね。メガネひとつでこれだけ印象が変わるのですからとってもおすすめです!

メガネを上手に使って、暮らしにもアクセントを!!

どんなシーンにもピッタリのおすすめなメガネあります。

いかがでしたでしょうか?新しいメガネが欲しくなりましたでしょうか?メガネはどんなシーンでもピッタリなタイプがあると思います。あなたにぴったりくるメガネを見つけて、是非楽しんでみて下さいね!メガネで暮らしにアクセントを!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ